日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み3日目
2011年 08月 17日 (水) 11:35 | 編集
夏休み3日目です。


自走枝折の疲労が爆発しているので、この日はソロでゆっくりリカバリーでもしようかなぁと思っていたら、JIROさんから招集がかかったので参加する事に。
ボロボロの私をいじめますか。
そうですか。

集合場所に行くと、来ているのはJIROさんのみ。
言いだしっぺのあっきぃさんがいない(笑)
さては計画的犯行だな?

しばらくすると、想定外のやくさんが登場。
あー、死んだ。
確実に死んだ。
今日は引きずり回されるんだろうな…

そんなこんなで3人でレッツゴー。
20110814_001.jpg

うーん、結構ペース速くないですか?
予想はしてたけど辛いよん。
でも、今回は練習なので、泣き言言わずローテに参加してみます。

…無理(笑)
足腰の疲労爆発で、まともにローテに加われません。
速攻車掌固定で、前はお二人にお・ま・か・せ♪
これならなんとか着いていけそうだな。

チューブレス推進委員会のやくさんは、JIROさんにチューブレスの良さを解ってもらうべく、ホイールを交換して試乗してもらっておりました。
20110814_002.jpg

まずはともろーで休憩。
もう限界…

結局、私が泣き言を言って、明覚デイリーでも休憩。
弱すぎですがな。

やくさんがガツンとみかんを箱買い。
20110814_003.jpg
みんなでワケワケして食べます。
大人数の場合、こういうボックスアイスを購入するってのもいいね。

明覚デイリーのおばちゃんが、汗だくなうちらをかわいそうに思ったのか、自家製の梅をくれました。
20110814_004.jpg
ありがとうございます。

で、本日のメインである松郷峠へ到着。
本来は松郷をピストンする予定でしたが、それはつまらないよねと言う事で、松郷周回をする事に。

とりあえず、西平から松郷を登ります。
ここは結構真剣に。
JIROさんを先頭に、3人まとまって巡航。
辛いけど千切れる程のペースじゃない。
最後はやくさんが先頭とって終了。

松郷名物?おいしい水でクーリング中のJIROさん。
20110814_005.jpg

このまま横松方面まで登り、途中から下って松郷麓に出る周回路です。
私は疲労困憊なので周回は行わず、とりあえずもう1本だけ松郷を登ることに。
今回もなんとか最後まで喰らいつけた。
けど、もう脚ガクガク。
周回するお二人を見送り、西平のコンビニで休憩。
疲れた~

周回練を終えたお二人が合流して休憩していると、前から白シナジージャージを来た方が登場。
ひるさい→定峰峠練を行って来たhajimeさんでした。
20110814_006.jpg

4人で少々休憩した後、うちら3人は山田屋でかき氷を食べるため、hajimeさんとお別れ。
で、山田屋さんに到着。

な、なんだこの人混みは…
20110814_007.jpg
今まで見たことないぐらいの大混雑。
すっかりときがわ名物になってしまいましたね。

しかし、びっくりするぐらい品物が出てくるのが遅い。
多分、30分ぐらい並んだんじゃないかな?
後ろの方も相当しびれを切らしていたし。
もうちょっと回転率が良くなると嬉しいのですが…

今回注文したのはみかん。
20110814_008.jpg
果肉が入っており、大変おいしゅうございます(岸朝子風)

意外と時間がかかってお腹も減っていたので、再度妙覚デイリーで軽く腹ごしらえ。
と思ったら、朝にはなかったタープができておりました。
20110814_009.jpg
これで休憩時も涼しくて助かります。
恐るべし明覚デイリー。

あまりの暑さに水を浴びたいよねという話になり、それではひと市交差点にある井戸で水浴びでもしましょうという事に。
が、この井戸、全く使われていないのか水のみの字の気配もない。
となると、呼び水を使ってポンプを満たさないといけないのですが、これが大変。
備え付けの呼び水用器が小さいので、近くの水道から水を組む回数が多くて一苦労。
それなら水道の水を浴びればいいじゃんってなりますが、それは違うでしょう(笑)

ムキに頑張る大人三人。
20110814_010.jpg

そんなこんなで頑張っていると、井戸水がキター!
ありがたく水浴びタイムです。
20110814_011.jpg

あぁ、とっても潤った。

JIROさんと私は吉見にカレーを食べに行くことになり、やくさんは途中でお別れ。
ありがとうございました。

吉見に向かっていると、軽トラの荷台にワンコが乗っておりました。
20110814_012.jpg
かわええ。

暑さにやられながら、夏休み前のチャスカに到着。
定番のエビカレーを頂きました。(写真なし)

吉見管理棟と秋が瀬で休憩後、解散となりました。
もうヘロヘロ。

やくさん&JIROさん、ご一緒していただきありがとうございました。


Dst:139km
Comment
この記事へのコメント
なんと!
あの井戸 飾りじゃなかったんですね(笑

今度キコキコしてみよう
2011/ 08/ 17 (水) 22: 58: 32 | URL | テツ # -[ 編集 ]
>テツ会長
そうなんですよ、本物の井戸なんですよ(笑)
かなり呼び水が必要になりますが、是非キコキコして地下水を組み上げてみてください。
結構感動しますよん。
2011/ 08/ 18 (木) 08: 41: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
大人の水遊び、楽しかったですね。
今後あの井戸の前を通るたびに、水遊びしたくなりそうです(笑)
残暑があるうちに、また水浴びしに行きましょう。
(注:水浴びは松郷の冷たい水で)

エビカレーは相変わらず美味しかったし、
おかげでキツイ練習も楽しめました。

毎度、ありがとうございました(激感謝!)
2011/ 08/ 18 (木) 08: 44: 44 | URL | JIRO # q9znlVuY[ 編集 ]
>JIROさん
お疲れ様でした~
いやー、井戸の水が出てよかったです。
あまりにも手応えが無いので、これ壊れているんじゃないの?なんて思っちゃいましたよ(笑)
暑い時期は水浴びに限ります。
今度は川にでも入ってみますかね。
また一緒に行きましょう!
2011/ 08/ 18 (木) 10: 57: 35 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

