日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JBCF TTを観戦
2011年 09月 05日 (月) 08:47 | 編集
日曜日はJBCF TTの観戦に行ってきました。


当日集まったメンバーは、JIROさんとO-hiraさん。
森林公園は近いので、横松経由で行きましょうとの事。
経由地がおかしい気がしますが、とりあえず頑張りましょう~

とういわけで、3人で荒川CRを北上。
序盤は私がペースを抑えて巡航してみますが、案の定ローテしだすとペースがあがるあがる。
特にO-hiraさんの曳きが強烈すぎる。
先頭になる度にペースがガッとあがり、ついていくだけで精一杯。
もうちょっとで落車前ぐらいのパフォーマンスになりそうですね。

TT区間では、案の定いの一番に脱落。
辛れぇー
そして、弱ぇぇぇー

傷心の中巡航していると、途中であゆみさんが走っていたので、一緒に巡航することに。
川島付近でシノスケさんともばったり合流したので、5人で巡航。
となると、当然ペースもあがるわけでして…
当然ゲーロゲロ。
平地なのに私だけツキイチ状態。
ローテに参加できません…

清澄坂ではお話にならないぐらい遅れ、前には誰も見えない状態。
はえーよ。
じゃなくて、俺が遅いだけか…
泣ける。
いつまでたっても速くならないなぁ…
最近、人と競うのがトラウマになりつつあります。

妙覚のデイリーで休憩後、全員で横松を登ります。
ついていけないのは明確なので、最初からマイペース宣言。
一人寂しく登ります。

この週末は台風で大荒れだったため、横松の路面も大変な事に。
こんな感じで木々が散乱しており、走るのも大変なありまさま。
20110904_004.jpg
これじゃ、ここは危なすぎて下れないね。

皆さんを大変おまたせして到着。
シノスケさんはお友達が白石にいるという事で、先に追っかけていきました。
斜め松郷?経由で下り、森林公園へ向かいます。
20110904_005.jpg

が、明覚付近で急にガッと大雨。
20110904_006.jpg
また雨ですか…
最近、よく降られるな。

けど、ちょっと進むとサックリ止んでました。
台風だから変な天気だなぁ。

道を迷いながらもなんとか森林公園に到着。
20110904_001.jpg

うろうろしていると、hajimeさん&ヨヨマンさん夫妻や、メイドさんの皆さんやさやかさん等のお知り合いにご挨拶。
話を伺ってみると、コースは前評判通りとってもスリッピーで、落車続出だそうです。
全力で走れないコースなのにTTってどうなんだろ?
JBCFって全く理解出来ないわ…

レースを観戦しようと思いましたが、観戦するには入場料が必要だし、1kmぐらい歩かないといけないみたい。
正直、それほどお知り合いが出ている訳でもないし、そこまでして見るモチベーションもないので、残念ながらレース自体は観戦せず、このまま帰ることに。
何しに来たんだろ(笑)

O-hiraさんはタイムリミットなため、ソロで帰られました。
3人で吉見まで移動し、定番のチャスカでカレー昼食。
満足満足。

南風に喘ぎながら進んでいると、黒い雲の下に柱のようなものが…
20110904_002.jpg
これって噂のゲリラ豪雨の瞬間ですよね?
珍しいものを見ちゃったよ。

なーんて言っていたら、うちらも雨に遭遇。
橋の下にて雨宿り。
20110904_003.jpg

雨がやんだあたりで再出発。
何故か帰りはいつも元気な私。
いつもより多めかつ強めに先頭を曳かせていただきました。
が、TT区間ではやりぎてしまい、いつの間にか集団崩壊。
申し訳ナッシング。

最近思うんですが、今のフレームがとても良く私にあっている気がする。
正直、加速感は前のターマックの方が優れているのですが、QUARKにしてから脚の消耗度が圧倒的に少ない。
皆が元気な序盤に遅れますが、帰ってくる頃には脚が残っている私の方が元気。
短距離のレースならターマックも良いのかもしれませんが、1台で何でもやりたい私には、このフレームがとても良く合っている気がする。
うん、フレームは値段じゃないね。
本当に気に入るフレームに出会えて良かった。
細山師匠、ありがとうございました。

秋ヶ瀬でジュース休憩をしようとしまいましたが、台風対策で全部の自販機が撤去されており、結局飲めずじまい。
というわけで、休憩無しで解散となりました。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
よかったらまた一緒に走ってください。


Dst:150km
Comment
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
イモさんのナイスジャッジのおかげで、何度も豪雨を避けられました(あのまま森林公園に居たらどうなっていた事か…(汗))
今回は途中離脱となってしまいましたが、次回はエビカレーまでよろしくお願いします!
2011/ 09/ 06 (火) 19: 11: 49 | URL | オージロー # -[ 編集 ]
>オージローさん
お疲れ様でした~
あの豪雨はびっくりでしたね。
ナイスタイミングでコンビニに避難でき、本当に良かったです。
今回はちょっと予想以上に時間を食ってしまいましたが、次回は是非エビカレーもお付き合いください。
またよろしくお願いします~
2011/ 09/ 07 (水) 08: 28: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

