日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
THULE ProRide 591
2009年 04月 14日 (火) 10:46 | 編集
MTBで走るには車でトレイルまで移動するわけです。
問題は楽しく走った後。
マッドコンディションだと、もう悲惨な状態です。
私のボロ車でも、ちょっと室内に積むのは躊躇しちゃいます。
で、車外キャリアを検討し、評判の良い「THULE ProRide 591」を購入してみました。
THULE ProRide 591

このキャリア、屋上にポンと乗っけてダウンチューブを固定し、タイヤをストラップ縛るのみ。
所要時間1~2分。
いやー、びっくりするぐらい簡単に搭載できます。
私のMTBはディスクブレーキなので、タイヤを外さなくて良いというのもポイントですね。

見た目は頼りなさそうですが、意外としっかり固定さております。
自転車搭載して高速を500kmほど走りましたが、全く問題なかったですね。
懸念していた風切り音もでず、かなり良好です。

ちなみに、車に乗っけた場合の車高は2.7m。
(私の車はステーションワゴンです。)
タイヤを外さないので、結構な高さになってしまいますね。
1階が駐車場になっているファミレスとかは、確実にぶつかってしまいそうです。
気をつけないと。

ロード、MTBとも利用可能ですので、キャリアを検討している方は、候補にしても良いのではないでしょうか?
私は多分もう1台分買っちゃいそうな予感です…
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

