日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バニホ スキー部活動
2012年 02月 21日 (火) 09:51 | 編集
自転車仲間とスキーに行って来ました。


なり君と一緒に長野へゴー。
戸隠スキー場ではるはるさん&ネロさん夫妻と合流。
今回は4名でのスキーとなります。

戸隠はただでさえ乾いた雪なのに、前日からギンギンに冷えていたお陰で素晴らしい雪質。
おまけに天気もスカッと快晴。
20120221_001.jpg
最高のスキー日和ですがな。

そんなコンディションにも関わらず、なり君と私は滑る前からクレープをモグモグ。
20120221_002.jpg
完全にまったりモードです(笑)

全員揃ったところでゲレンデへ。

一年ぶりのスキー、たっのしい~
まずは感覚を思い出せるべく、じんわり板に加重しながら、ゆっくりまったりペースで滑ってみることに。
意外と滑れるもんだね。
相変わらずのタコ滑りだけど(笑)

今回はカメラを色々持って来たいたので、動画を中心に撮影してみる事に。

ニャプテンを撮影中の私。
20120221_003.jpg

ゲレンデではしゃぐ3人。


なんて楽しいんでしょう。


ほんとこの日は良い天気で、山頂からはキレイな山々がくっきり。
20120221_004.jpg

景色を堪能している3人。
20120221_005.jpg


色々なコースを滑ってみましたが、戸隠はコース整備にとても力を入れてますね。
ギャップ等も皆無ですし、滑りにくい斜め斜面等もほとんどない。
日々のピステン整備はもちろんの事、グリーンシーズンの土木作業もちょくちょくやっているんだろうな。
ちょっと感動。

ゲレンデ状態が良いので昔の感覚を思い出すべく、板にしっかり加重してみて滑ってみることに。
うーん、あまり加重できないなぁ…
特に右足に加重できず、よくすっぽ抜けてしまう。

意外だったのが小回りがそれなりにできたこと。
ま、当然ながらテールコントロールですが…
リズムよく回れて気持ちよかった~
これはゲレンデコンディションのお陰だね。

気持ち良いコースの滑走動画。


序盤はテールコントロールの小回りで、後半トップコントロールの中~大回り。
最後は腿が悲鳴をあげて辛かった(笑)
けど、やっぱトップコントロールはアドレナリン出まくりで楽しいな。
久しぶりに板にはじき飛ばされそうな感覚を味わえましたわ。

お昼はゲレ食でもぐもぐ。
20120221_008.jpg

正直あまり期待していなかったんですが、ここのゲレ食はとても美味しかった。
昔に比べて大分進歩しているね~


はるはるさんは午後はお仕事で離脱で残念無念。
3人で引き続き滑ります。

なり君、凄い体制だよ。
さすがテレマーカー。
20120221_009.jpg

午後もずーっと滑り続け、結局リフト終了時間まで堪能しちゃいました。
程よい疲労を感じつつ、本日は終了。
お疲れ様でした~


その後、車で移動して、定番となりつつある「みーるマーマ」にて食べ放題開始。
20120221_006.jpg 20120221_007.jpg

いっぱい食べちゃいました。
ゲフゲフ。

あー、楽しかった。


自転車で知り合ったお仲間と、別のツールで遊んでいるってのがとても素敵。
こういった自転車以外でのお付き合いができるお仲間ってのは本当に嬉しいものです。
今回お付き合いしてくれた皆様には感謝感謝。
本当にありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでやって下さいな。
Comment
この記事へのコメント
楽しかったにょー
ほんとうにいろいろありがとうございました。写真セレクトがわははです。

それにしても
イモちゃん→榎本牧場でナンパ
なりくん→栃木練でナンパ
はるはるちゃん→富士スピードウェーでナンパ
という出会いで、4人でスキーしているのが不思議で、そして幸せでした。

今日は、イモ先生に教わったストップの仕方(雪煙出るやつ)を自主練しましたが、できないうえに2度もこけました。
あれ難しいのね、イモちゃんやっぱりすごいね(ほめるポイントが違う気がしないでもなし)。

またぜひ遊びましょう!
2012/ 02/ 21 (火) 18: 31: 11 | URL | おネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>にゃぷてん
こちらこそ押しかけちゃってすいません。
本当にありがとうございました。

ほんとこのメンバーで自転車とは違うことをやっているってのが不思議ですよね。
でも、とっても良い関係だと思いますよん。
また行きましょう!

あの止まり方は、板にしっかり加重できていないと止まれないのです。
ポイントは腰の向きです。
自分が思っている以上に腰は回っていないので、しっかり回して谷川に腰を向けると止まりやすいですよん。
2012/ 02/ 22 (水) 08: 53: 55 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
楽しそうですね
ウインタースポーツはしないワタクシですが、
スキーはバイクコントロールに通ずるらしいですね。
無謀にも三十路にして始めてみようかと。
2012/ 02/ 23 (木) 18: 36: 12 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
いや、楽しかったね~。
朝はお待たせしちゃうし午後は奥を丸投げだし写真や動画もいっぱいだし、なんだかすみませんでした、ありがとうございます。
それにしてもイモさんとなりくんのスキーの上手さはスゴい!地元民の社交スキーとは切れ味が違うと思いました。
場所を変えれば3月もいいようなのでまた遊びに来て下さいな。楽しみにしてます。
2012/ 02/ 24 (金) 08: 54: 32 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ホビダーさん
ですです。めっちゃ楽しいです!
重心の使い方とかは全く自転車と同じですよん。
スキーは生涯できるものですので、歳とかは全く関係ないです。
始めるなら全力でサポートしますよん。
一応資格持ちなので、ある程度なら教えられると思います。
是非!


>はるはるさん
こちらこそお仕事がお忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました。
お陰様で久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったです!
はるはるさんこそ足腰柔らかく使われており、とても久しぶりのスキーとは思えないですよ。
そちらは春でもコンディション良さそうなので、是非また伺わせていただきたいと思います。
よろしくお願いします~
2012/ 02/ 24 (金) 15: 18: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

