日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
祝!はるはるさん復帰
2012年 09月 20日 (木) 09:36 | 編集
嬉しく楽しい1日でした。


佐久ツーリングの翌日は、うまきちさんとは別行動です。
うまきちさんは軽井沢経由で自走帰宅、私は上田付近でサイクリングです。

朝の浅間山が美しい。
20120920_001.jpg

ちょっぴり早めに出発し、途中にある海野宿に立ち寄り。
20120920_002.jpg
まだ早い時間だったので、当然お店は空いておらず。
でも、とても素敵な宿場で、一度普通に観光してみたいな。
また来ようっと。

道中迷子になりつつも、なんとか集合場所に到着。
集まったメンバーは、アベちゃん、はるはるさん、ネロさん、なり君、私の計5名。
スタート前に全員で記念撮影。
20120920_003.jpg

今回は骨折したはるはるさん復帰祝いのツーリングなのです。
6月に骨折したものの、驚異的な回復力でもう自転車で実走できるようになったのです。
びっくり。
さすがあぶらの子。

土地勘のない我々に代わってはるはるさんが先頭をひいてくれますが、いきなりのゴリゴリハイペースでびっくり!
実走2周目でもうそこまで踏めるようになったんですか!?
その回復ぶりにあらためて感動。
ほんとえかったえかった。

先頭をひくはるはるさんと番手のアベちゃん。
20120920_004.jpg

程なくして1発目の登りとなる四十八曲峠がこんにちは。
序盤は斜度がキツイとの事だったので、とりあえず淡々と走りますかね。
と、のんびり走っていたら、朝霞のジルベールがずばーんとアタック。
私も釣られてペースアップ。
神社があるところがとても斜度がキツく、汗ダラダラ、息絶え絶え。
でもここで相当頑張ったおかげで、5minのベストを更新できました。

その後はみんなでぺちゃくちゃ喋りながら登坂。
20120920_005.jpg
ここの峠は車の通行がほとんどないうえ、路面状況がかなり良いのでとても走りやすい。
よいところだ~

ゴール付近では朝霞のジルベールからの熱い(暑苦しい)応援が(笑)
20120920_006.jpg

ピークで記念撮影。
20120920_007.jpg

夏のような空とそばの実。
20120920_008.jpg
ええのう。

コンビニで休憩後、猿ヶ馬場峠へ。

えっちらおっちら。
20120920_015.jpg

昨日からの疲労がたまっているのか、ここは全く踏めず。
最後尾でちんたら走っていましたが、終盤にて何故かスイッチイン。
今シーズン一番の追い込みをしてゴール。
聖湖にて散る私…
20120920_009.jpg

しばし聖湖で休憩し、それぞれみんなの自転車を試乗するなど。

語り合うアベちゃんとはるはるさん。
20120920_016.jpg

下山途中、見事に後輪がパンクorz
みなさんをお待たせしちゃってすいません…
しかし、下りでのパンクってのは怖いね。
やはり何が起こるかわからないから、下りは飛ばさない方が良いなと改めて痛感。

途中、見晴台へ立ち寄り。
良い景色じゃ~
20120920_013.jpg

記念撮影。
20120920_012.jpg

その後、千曲川CRでまったりまったり。
20120920_010.jpg

近いって(笑)
20120920_011.jpg

そして、締めはかねてから噂になっていたにんにくチャーハン峠。
20120920_014.jpg

全員で分け分けして食べたのですが、オーダー時にもう1つチャーハンを頼もうとしたら、店員から「多いよ」と却下されたぐらい、相当なボリュームでした。
大変おいしく、値段もびっくりするぐらいリーズナブルで大満足でした。

その後は温泉で一汗流し、なり君に車で自宅まで送っていただき(感謝!)帰宅しました。


まだまだ本調子ではないものの、元気に走っているはるはるさんの姿を見れて感動でした。
本当にえかったえかった。
そして、最高の天気の中、のんびり皆とゆっくりお話できたのも楽しかったです。
みなさんに感謝感謝。
こんなリハビリ中の身ですが、またよろしくお願いします!


Dst:104km
Comment
この記事へのコメント
ありがとうございました
スキー部活動に続き、長野方面に遊びにきてくれてありがとうございます。しかも前日自走だし!
今回は下界でしたが、ぜひ天界(2000m、奥志賀方面)でも遊びたいです。また来てね、スキーでもいいよ(^^)/
2012/ 09/ 20 (木) 15: 37: 08 | URL | おのろ # mQop/nM.[ 編集 ]
遠路はるばる来てくれてありがとうございました!
おかげさまで良くなってきましたが、序盤のハイペースはフレームの踏み心地が楽しくてつい踏み過ぎました。あとで脚にきましたwクロモリフレームって面白いですね。
長野はこれから秋風が吹くとどんどん寒くなってしまうので次はスキーですかね。
また是非おいで下さいな。まきまきしにも行かないとw
2012/ 09/ 21 (金) 09: 02: 35 | URL | あぶらのこ # s.Y3apRk[ 編集 ]
>にゃぷてん
ちょうど都合よく佐久にツーリングへ来ててよかったです(笑)
奥志賀方面も面白そうですね~
一度も行ったことが無いので、是非伺ってみたいと思います。
また勝手に伺いたいと思いますので、その際はよろしくお願いします~


>はるはるさん
ほんと体のほうが良くなって一安心です。
そして、クロモリ君の魅力に気づいてもらい、とても嬉しいです。
なんかクセになる独特な感じがしますね~
今シーズンは自転車で伺うのはちと厳しそうなので、冬にでもスキーに伺いたいと思います。
で、〆のまきまき具合を競いあいましょう(笑)
2012/ 09/ 21 (金) 11: 39: 35 | URL | イモグラブ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

