日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リハビリツーリング
2012年 10月 17日 (水) 11:21 | 編集
日曜日も自転車生活をしてきました。


本日お付き合いいただいたのは、アベちゃんとなり君のお二人。
お二人とも忙しい中お付き合いいただき、非常に感謝感謝です。

秋ヶ瀬集合にてレッツラゴー
ワタクシ的には昨日の疲労が残っておりますが、まぁなんとかなるでしょう。
アベちゃんがいるのでチンタラ走るのは申し訳なく、昨日同様序盤からペースアップ。
なんかとても気持ちよく踏めるぞ~
なんて思っていたら、序盤から定番のタレ(笑)
いきなりつーかーれーたー

なり君からは「はえーよ」との苦情。
すんませんすんません。
もうこれ以上あげられないのでご安心を…

車掌固定になり、アベちゃんトレインで快速巡航♪
20121017_001.jpg

清澄坂に入ると、私はとたんに失速。
まぁいつもの事ですがな。
なり君はアベちゃんをぴったりマークして登って行きました。
さすが朝霞のジルベール(自称)。
結果はどうなったのかしら?

玉高坂では後方からバビッと奇襲。
このぐらい短い距離なら行けると思ったけど、案の定の最後にタレ、アベちゃんに差されて沈。
しょびーん。

明覚デイリーで休憩後、横松を最後尾からえっちらおっちら。
既に疲労困憊な私。
20121017_002.jpg

K11を西に進み定峰峠方面へ。
アプローチの赤絨毯あたりからお二人に遅れてさようなら~
定峰も淡々と登ります。
だいぶ涼しくはなったけど、それでもやはり汗だく状態。
ウェアがびちょびちょで気持ち悪い…

ピークではなり君とスプリントごっこをするなど(笑)
20121017_003.jpg

定峰峠で出し尽くしたなり君と、余裕綽々のアベちゃん。
20121017_004.jpg

その後、白石峠経由で刈場坂峠へ。

白石までの区間はけっこうキツイよね~
20121017_005.jpg

久しぶりに刈場坂峠へ到着。
20121017_006.jpg

相変わらず良い景色だ~
20121017_007.jpg

ここの茶屋が無くなって本当に残念。
いつもここでコーラを飲むのを楽しみにしていたんだよな。

そのまま刈場坂峠を下り、R299経由で天目指峠へ。
ちなみに、ここ最近で「あまめざす峠」って読む事を知りました。
今までずーっと「あまめざし峠」って読んでしたよ(汗)

こちら側からは初めて登ったのですが、序盤はゆーるい坂だったんですけど、途中から斜度があがってキツイのなんのって。
どのくらいの斜度かはわかりませんでしたが、疲労困憊な身にはかなり堪えた。
久しぶりに足付きしようかと思っちゃいましたよ(弱りすぎ)

なんとか天目指峠に到着。
余裕がないから看板だけの写真(笑)
20121017_008.jpg

そのままバビッと下り、ターニップにてランチ。
今回はボリュームランチを選択し、焼きカレーと鶏肉の香草焼きをいただきました。
20121017_009.jpg
相変わらずここのランチは美味しい♪
満足満足。

食後は山王峠経由でいつもの裏道を使って帰ることに。
飯能付近で今まで大人しかった朝霞のジルベール(自称)がアタック。
さすが期待に応える男(笑)

なーんて好調に走っていたら入曽付近で雨が…
雨予報なんてあったっけ?
とにかくこの日は気温が低かったので、雨に濡れて体が寒いのなんのって。
これには参った。
暑いのはいくらでも平気なんですが、寒いのはかなり苦手なんですよね。
ベストを持って来ていたのが不幸中の幸いでしたわ。

そんなこんなでヘロヘロになりながらなんとか帰宅。
つーかーれーたー

こんな走れない状態の私なのに、お二人がお付き合いしてくれ、とれも嬉しく楽しかったです。
またみんなでぺちゃくちゃ喋りながら走りましょう!
アベちゃん、なり君、本当にありがとうございました!


Dst:171km
Comment
この記事へのコメント
今回はお誘いありがとう(^^)

なり君居るとペチャクチャ走行の時間が多くなる
のでホント楽しいツーリングでしたね♪(あ、翌日はしっかり脚パンでしたが、、、ハハ、)


またお誘いください♪よろしく~(^-^)/
2012/ 10/ 17 (水) 12: 14: 34 | URL | アベ # UilEoCTg[ 編集 ]
>アベちゃん
こちらこそ急にお誘いしたにも関わらず、参加いただきありがとうございました。
色々お話しながら走れ、お陰様でとても楽しかったです♪
やっぱみんなで走るのは楽しいですね~
ペースはあれですけど、また機会がありましたらお誘いさせていただきますので、これに懲りずご一緒して下さい。
よろしくです~
2012/ 10/ 17 (水) 14: 14: 21 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
んま楽しそう
仲間もコースもご飯も最高ですねーいいなー。

またスプリントごっこしてるし(^^)

高速が凍る前に、そちらに走りに行きたいです。またごいっしょできますように~。
2012/ 10/ 17 (水) 17: 06: 42 | URL | おのろっさ # mQop/nM.[ 編集 ]
またおねがいしまーす♪
【サイクリング】お疲れ様でした。
終始金魚の糞状態で申し訳なかったっす。
おしゃべりしながら走るのは楽しいですが、もっと皆さんにちょっかい出せる様少しづつ練習し直しますのでまた誘って下さい。
2012/ 10/ 17 (水) 22: 06: 41 | URL | なり # -[ 編集 ]
なんと!
2日連続でしたか!
しかもワタクシの3倍も!

さ、イモさんとのサイクリングのための練習をしよう(笑)
2012/ 10/ 17 (水) 22: 25: 11 | URL | ホビダー # -[ 編集 ]
>にゃぷてん
はい、お二人のお陰でとても楽しい1日になりました♪
やっぱ仲間と走るってのは良いもんですね。
是非近いうちにこちらにいらしていただき、みんなで一緒に走りたいものですね。
これからのシーズンはMTBでトレイルもウエルカムですよ(笑)


>なり君
お付き合いいただきありがとうございました~
【サイクリング】なのに、何故か足腰が筋肉痛ですが(汗)
いやいや、ちょっかいはあのぐらいで十分です。
それ以上やられると、本当に引きずり回しの計ですから(笑)
お仕事が忙しそうですが、時間が会う時はまた一緒に走りましょう!


>ホビダーさん
はい、久々に2日連続で走れてとても満足です♪
いつもの事ですが、距離は走っていてもペースは終始サイクリングなので、全く内容が無いのですが(汗)
ホビダーさんは私からしたら相当レベルが上の方なので、練習なんかしなくても余裕ですって(笑)
今度一緒に走りましょうね!
2012/ 10/ 18 (木) 09: 21: 54 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

