日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ツールド草津
2009年 04月 21日 (火) 11:20 | 編集
4/19(日)はツールド草津に参加です。

pianoな方々と宿泊し、温泉を堪能。
JCRCの疲れが癒されます。
草津の温泉は最高~
けど、夜は全然寝れず…
参ったなぁ。

朝食をとり、宿の前で軽めにアップ。
結構な勾配で辛いっす。

スタート地点に集合すると、凄い人の数。
やっぱ自転車ブームですねぇ。
ここで参加しているお知り合いの方々にご挨拶。
現地で会えてよかったよ。

へにょさんはスタート前にパンク修理中。
聞いてみたところ、アップ時にパンクした模様。
昨年は殺生でパンクしてたしね。
草津でパンクは恒例行事になりそうですね。

開会式が終了し、恒例の温泉街パレード。
沿道の方々がいっぱい声援をかけてくれます。
ありがとうございます。
こちらも思わず手を振ったりして応えちゃいます。
一緒に走っていたうまきちさんが、びっくりするぐらいはしゃいでました。
楽しかったね~

パレードが終わってスタート地点へ戻り、トイレで軽量化。
トイレ待ちをしている時、お知り合いから不意打ち脇パンチを食らい、ゴフッと悶絶。
この恨み晴らさでおくべきか(笑

軽量化も終わり、いざスタート。
今回は珍しく心拍計をつけて走ったので、心拍180を超えないようにペース維持。
後ろからガンガン抜かれてめげますが、とにかくマイペースで走りました。

給水所で水が欲しかったのですが、とったのがぬるいポカリ。
あぁ、大失敗…
なんか昨年も同じ事をした記憶がよみがえりました。
どうやら学習力が無いようです(笑

走っていると、FinalLowな方々にガンガン抜かれます。
皆さん速いな~
全然ついていけないっすよ。

木々が無くなるあたりから、なんかだか足がまわらなくなってきました。
心拍計を確認してみると、だいたい5~10ぐらい落ちており、頑張っても全然心拍があがりません。
これって疲れてるせいなのかな?
いつも心拍みてないから、よく状況がわからず。
これからは心拍計つけて走ろっと。

最後はヘロヘロになりながらゴール。
目標よりも1分20秒遅れの51分20秒と大惨敗でした…
あぁ、傷心。

レストハウスでしばし休憩した後に下山。
今年は非常に良い天気なので、全く寒くないですね。
完全冬用防寒着を持ってきてたので、かなり暑かったです。

しかし、白根山の景色は最高!
下山中も何度も足をとめて記念撮影。
この景色と温泉街パレードがあるから、ツールド草津は止められないっすね。
山頂にて下山中
下山中下山中

下山後、宿の温泉で一汗流し、リンデンハウスで昼食。
ハンバーグをいただき帰路に着きました。

土日のツールド群馬、結果的には酷いものでしたが、イベントとしては非常に楽しかったです。
来年も参加しよっと。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~
Comment
この記事へのコメント
お疲れ~
二日続けての参加スゴイですね。
目標達成はならずだったようですが、また来年チャレンジですかね!
2009/ 04/ 21 (火) 12: 38: 52 | URL | よっち # ZkfgHEbU[ 編集 ]
こんにちは。
え~っと、このHNは初めてですね。
いつもは「まま」です。

mixi以外はこっちでやってます。


二日間、お疲れ様でした。
群馬ではお会いできましたが、草津ではお顔すら拝見できませんでしたね。

今年は、本当に暑かった。
群馬は残念でしたね。
…最後のスプリントまで足を残さないと本当に辛いですよね。
次回、楽しみにしています。

草津はこれで2回目ですが、本当に楽しいです。
また、来年も来たいですね。

では、これからもお互い頑張っていきましょう。
2009/ 04/ 21 (火) 14: 42: 09 | URL | 姫 # -[ 編集 ]
イモさんも二連戦満喫されたようですね(^-^)

また来年に向け頑張ってください♪
2009/ 04/ 21 (火) 15: 09: 10 | URL | yu-jin # -[ 編集 ]
ポカリ
ヲレも学習能力ないみたいです・・・
せめてキンキンに冷えていたらと思うのですが贅沢でしょうか?
レースで保冷ボトルにカチワリ氷を真剣に検討しようかと思いました(笑

ご挨拶だけでしたがどうもでしたー。
2009/ 04/ 21 (火) 21: 17: 31 | URL | ヲレ # MTR.fMVI[ 編集 ]
>よっちさん
いやー、下手な横好きなもんで(笑
遅いくせに大会は好きなんですよね。
来年は絶対リベンジしたいと思います。

>姫さん
やっぱ草津は人数が多いので、なかなかお会いできないですね。
草津では成績が良かったようで、うらやましい限りです。
練習してないにもかかわらず結果を残せるのは凄いっす。
来年も頑張りましょう~

>yu-jinさん
はい、思いっきり楽しめました。
これで結果が出ていれば最高だったんですけどね。
yu-jinさんも機会があれば是非!

>ヲレさん
冷たかったらまた違うんでしょうけど、あのぬるさは厳しいですね。
ボトルの中もスポーツドリンクだったので、なおさら悔やまれます。
私も氷入れていこうかな。
こちらこそどうもでした~
2009/ 04/ 21 (火) 21: 43: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お会いできずに残念でした。
もしかしたら気付かずにニアミスしていたかもしれませんが・・・
しかし土日連続とはすごいですねぇ。
2009/ 04/ 21 (火) 23: 29: 14 | URL | パークラ # -[ 編集 ]
おつかれさまでした
天気良くてサイコーでしたね
来年も是非晴れていただきたいモンです
2009/ 04/ 22 (水) 00: 35: 04 | URL | koro # 195Lvy4Y[ 編集 ]
お疲れ様でした。
天気も良くて楽しかったですね。
スポーツドリンクには私もやられました。w
また来年も行きましょう!
2009/ 04/ 22 (水) 10: 14: 29 | URL | loris # -[ 編集 ]
>パークラさん
下山時にちょびっとだけすれ違いましたね。
ゆっくりお話できず残念でした。
連戦といっても、土曜は18kmしか走っていないので、大して疲れないんですよ~
よかったら来年挑戦してみませんか?

>koroさん
おつかれさまでした~
本当に最高の天気でしたね。
登った後の景色がなんともいえない大会ですね。
来年も晴れますように。

>lorisさん
代理エントリーありがとうございましたm(__)m
お陰様で土日とも楽しめました。
スポーツドリンクには気をつけて、来年も参加しましょう~
2009/ 04/ 22 (水) 23: 38: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おしい。
目標まであともう少しでしたね。
来年は是非目標を達成しましょう。

パレード区間ではご迷惑をおかけしました。
テンション最高潮!
これだから草津はやめられません。
2009/ 04/ 25 (土) 05: 58: 48 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
来年は是が非でも目標をクリアします。
練習つきあってくださいな。
しかし、草津は本当に楽しいですね。
はしゃいじゃうのもしょうがないです。
また来年行きましょう!
2009/ 04/ 25 (土) 20: 46: 36 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

