日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋の都民の森へ
2012年 11月 06日 (火) 10:39 | 編集
奥多摩方面へ紅葉を見に行って来ました。


本日はなり君が同行してくれました。
ありがとうございます。

二人とも練習不足でピヨっているので、飯能まで車でデポ。
えぇ、軟弱者ですから。

小曽木街道を進んで青梅方面へ。
序盤からなり君がガンガンペースをあげていきます。
20121106_001.jpg
後着いて行くだけで辛いんですけど…

秋川街道へ進み、二ツ塚峠へ。
案の定、ここでなり君から遅れ始めます。
な、なんか以前よりパワーアップしていないかい?
私が遅いだけか(笑)

そのまま檜原街道へ。
秋川渓谷の紅葉はまだまだって感じですね~
20121106_002.jpg
もう少ししたらとっても良さそうな場所でした。

適度なアップダウンを繰り返し、都民の森方面へ。
さほど大した斜度ではないのですが、地味に脚が削られてピヨピヨ状態。
やっぱ私が遅いだけだった(笑)

スタート地点がわからなかったけど、都民の森への登りが登場。
えっちらおっちらマイペースで登ります。

それなりに交通量はありますが、道路もまぁまぁ広いのでそれなりに登りやすいです。
が、上の方は中央線にポールがたっているので、大型のバスやトラックなんかが来るとちょっとヒヤっとする感じ。
やはり奥武蔵方面のほうが走りやすいかも。

途中、キレイに紅葉している箇所があったので、思わず止まってパチリ。
20121106_004.jpg
秋だね~

汗だく汁だく状態になりつつも、なんとか都民の森に到着。
20121106_005.jpg
つーかーれーたー
顔が塩だらけだよ。

休憩所に行ってみると立派なバイクラックが。
20121106_007.jpg

よく見ると、今年の9/9に設置されたばかりなのね。
20121106_008.jpg

こんなモニュメントも。
20121106_009.jpg

以前開催されたプレ大会の記録がプレートになっておりました。
20121106_010.jpg

売店で買った補給食。
20121106_006.jpg
共食いです。

休憩後、さらにちょこっと登って浅間尾根駐車場へ。
素敵な眺め~
20121106_011.jpg

ここから奥多摩湖方面へ下ります。
ここは初めて走りましたが、噂通り路面がキレイでとても走りやすい。
快適快適~

途中にあった駐車場から望む奥多摩湖。
20121106_012.jpg

奥多摩湖に下ってからはひたすらR411を下っていきます。
ここは交通量とトンネルが多いため、排気ガスが多くてとても不快。
道幅も狭くて少々怖いので、できればパスしたいかも。

青梅手前の軍畑にて左折して193号へ。
ここはノーマークだったんですが、ちょっとした峠だったんですね。
都民の森で脚が終わっていたうちらは悶絶。
変な声あげながら走っていましたよ。

後で調べてみたら「榎峠」ってところらしいですね。
2km7%程度の軽めな峠なんですが、かなり堪えました…

そのまま成木方面へ下り、なり君の一本引きにひたすらついていき、無事スタート地点に到着。
ゴール後は二人とも廃人のようでした。
大した距離も獲得標高もそれほどってほどじゃない(約2000m)のに、この疲労感。
やっぱ相当弱ってますね…

これだけ疲れたならしっかり補給しないとねと言う事で、二人で恒例のべこっこ打ち上げへ。
20121106_013.jpg
美味しいお肉を補給できて大変満足でした。

なり君、お付き合いいただきありがとうございました。
今度はお試しMTB行こうぜ!


Dst:130km
Comment
この記事へのコメント
クラブ27T入会希望!
オツカレサマデシタ

もっと紅葉が見頃だと思っていたので残念でした。
しかしお互いに弱りまくりですね。
これからは27T引っ提げて楽々のぼりますわ。

またよろしくです。
2012/ 11/ 07 (水) 10: 27: 08 | URL | なり # -[ 編集 ]
>なり君
お疲れ様でした~
紅葉の見頃はもうちょっとって感じでしたね。
来年リベンジしましょう!
まさかの27T購入でビックリだったよ(笑)
貧脚同士、27Tでゆっくり登りましょうぜ。
2012/ 11/ 07 (水) 11: 03: 12 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

