日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
逆戻り
2013年 07月 16日 (火) 10:30 | 編集
お久しぶりです。
なんとか生きております。
かなり久しぶりに自転車(ロード)に乗って来ました。


この日は予定があった朝霞のジルベールことなり君がお付き合いしてくれました。
ありがとうございます。

最近の異常な暑さの中、荒川を走るのは嫌だねという意見が一致し、今回は涼しいであろうグリーンラインを縦断する事に。
脚も体力も落ちまくっているので、飯能までは車でデポらせていただきました。

久しぶりにロードでゴー。

本当に全くロードには乗っていなかったので、前傾姿勢に物凄く違和感が…
おまけにろくにメンテナンスしていなかったので、リヤディレーラーの変速が調整できておらず、特定のギヤで歯飛びしてしまい、とてもうっとうしい。
応急処置をしてとりあえず走れるようにはしましたが、完全とはいかず。
久しぶりに乗る際はしっかりチェックしないとねぇ…

今までグリーンラインは鎌北湖側からしか行った事が無かったのですが、今回は初めての清流線から登ってみることに。
ここが辛いのなんのって。
正直、斜度と距離は大したことありません。
しっかり走っていた時だったら余裕とはいかないまでも、普通に登れていたと思います。
が、近年全くロードに乗っていなかったため、体力・筋力ともに相当落ちており、坂に入った時点でインナーロー。
顔からは尋常じゃない汗を書き始め、呼吸もままならい状態に…
一度止まった時は吐き気を催すありさま。
正直、自転車初めた頃とかわらないぐらいに体力が落ちております。
こりゃ末期的だわ…

幸いなのが、目論見通りグリーンラインは日陰が多く、とても涼しい事。
これが無ければ足つきしていたかも(笑)

木漏れ日の中、元気に登るなり君。
20130716_001.jpg

死に体で顔振峠に到着。
20130716_002.jpg

ペダリングとかが滅茶苦茶なうえ、踏み踏みモードになっているため、既に腰が痛い有様。
こりゃ本当にヒドイ状態だわ。

この日はびっくりするぐらいトレラン?の方々が多かった。
車やバイクよりもトレランの方々の方が見かけたような気がします。
やっぱ時代はランなのかね?

その後、ピヨりながら刈場坂峠に到着。
20130716_003.jpg

相変わらず良い眺め~
20130716_004.jpg

案の定、グリーンラインは気温が低くてとても過ごしやすい。
暑い時はやはり山だね。

相変わらず元気ですね~
20130716_005.jpg

その後は丸山林道へ進み、そのまま下ります。
これでグリーンライン縦走が完了かな?

秩父へ降りたらラパン ノワール くろうさぎにて昼食。
ピザセットをいただきました。
20130716_006.jpg
うまうま。

その後はR299→山伏峠を経由してゴール。
帰路も全く脚が回せず参りました…


久しぶりにロードに乗りましたが、本人が思っている以上に体力が落ちておりびっくり。
こりゃ人様とご一緒できるレベルではないですわ。
ここまで落ちたのは経験がないぐらい。
ほんと自転車始めた頃に逆戻りですわ。
定期的に自転車乗れる時間も取れそうにないですし、ご一緒しても迷惑かけるだけなので、しばらくはソロでのんびり走るぐらいしかできないかな…

なり君、終始ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
もうちょっと走れるようになったらまた行きましょ。

しかし、今回のコースの獲得標高は1000mいかないぐらいだと思っていたけど、ルートラボで調べてみたら1840mもあるのね。
意外とあってびっくり(汗


Dst:95km
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いやぁ~立場が逆転しましたね。
それにしても結構登りましたな、細かいアップダウンだから気にならなかった。
今度はキャベツ畑でも見に行きましょう♪
2013/ 07/ 18 (木) 10: 58: 37 | URL | なり # -[ 編集 ]
>なり君
いやー、先日は本当にお世話になっちゃいました。
終始お荷物で大変申し訳なかったです(汗
坂で競っていた昔が懐かしいよ…

>今度はキャベツ畑でも見に行きましょう♪
おー、楽しみにしております!
2013/ 07/ 19 (金) 19: 51: 29 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

