日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRC第1回特別戦
2009年 05月 02日 (土) 17:42 | 編集
今日はJCRC第1回特別戦 キッズ,女子,マスターズ,初参加大会in NATS へ参加してきました。

一緒に参加するネロさんと犬足くんをピックアップして出発。
頑張りましょ~

首都高で事故渋滞があったため、思った以上に時間がとられてしまいました。
現地へ着くと皆さん既に試走を開始しています。

今回のレースは参加者が少なかったせいか、急遽無料で個人TTをやってくる事になりました。
で、個人TT開始まで後30分。
あたふたあたふた。
準備している間にスタート時間になってしまい、全く試走できませんでした。
アップも全くできなかったよ…

今日は個人TTとの事だったので、おカヨさんに角を生やしてみました。
順次スタートし、私もレッツスタート。
が、いきなクリートをはめこそこない、スタート地点でもたもた。
なにやってるんだかね。
気を取り直して踏みますが、1周1kmなのでストレートが短いこと。
試走していなかったのでカーブのRもわからず。
予想以上にRがキツく、コーナー出口で失速の連続。
だめだこりゃ。
ave35km/hぐらいで10位でした。
ダメダメですな…

気を取り直し、本日のメインであるXC10kmに参加です。
JCRCでMTBのレースなんて珍しくないですかね?
珍しいせいかMTBのレースをやってる事が周知されていないせいかわかりませんが、参加者が4名となんとも寂しい状況…
XC5kmと合わせても、合計で6名。
悲しいねぇ。

そんな寂しい状況の中でスタート。
今回はクリートキャッチがうまくいったので、先頭をとれました。
1周目はそのまま先頭でいきますが、ずっと後ろから気配を感じます。
2周目に入ったところの坂でバランスを崩し、不覚の足つき。
その隙に後ろの方にあっさり抜かれちゃいました。

その後は苦痛の一人旅の始まりです。
MTBを初めてレースペースで走りましたが、これほど辛いものとは知りませんでした。
もうヨダレ垂れまくりで、人様にお見せできる姿ではありません。
心拍もヒルクラやってる時と同じくらいですね。
死にそうです。
必死です

そして、このコースは1周1kmなのですが、ご丁寧に4箇所も水溜りがあります。
スタッフからは「そんなに深くないですよ~」と説明がありましたが、私が予想している以上に深かったです。
入ると思いっきり減速。
ギヤを変えなきゃ立ちゴケするぐらい失速しちゃいます。
これが結構辛かった…
水溜まりへ…

この水溜りセクション、子供達には大人気で、走る度にキャーキャー歓声があがってました。
やってみるかい?(笑

黙々と走っていると先頭の方に軽やかにパスされました…
速すぎ。
後でお話を聞いてみたところ、王滝100kmに出る予定の方だそうです。
やっぱあのぐらい走れなきゃだめなんだろうなぁ。

1周回差をつけられたので、私は9周で終了の2位でした。
むぅ、せめて10周したかったよ。
走った後の自転車は大変な事になってました。
もう全てがドロドロ。
洗車・洗濯が大変でした…
ドロドロ

最初は参加人数が少なくてテンション低めでしたが、やっぱ走ってみると楽しいですね。
水溜りも最初はイヤだなーなんて思っていましたが、回数を重ねていくうちに楽しくなってきました。
これでもっとアップダウンがあると、さらに楽しいんだろうな。
ロードも良いけど、MTBのレースも面白いです。
もっと参加してみよっと。

このような大会を開催していただきましたJCRCの皆さん、本当にありがとうございました。
人数が少なくて微妙かもしれませんが、来年も是非開催してください~
Comment
この記事へのコメント
今日はありがとうございました
毎度のことながら更新がはやいのう。

今日はありがとうございました。XCがどういうものか初めて見ることができたり、ダブルエントリーしてまでがんばっている人もいたり(K川さんはそうですね)われらが犬足くんの勇姿を見ることができたり、楽しかったです。

自分はコーヒーギフトももらえたし。

ていうか2位は自慢してもよかろー。
おめでとうございました。
2009/ 05/ 02 (土) 20: 13: 36 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>ネロさん
こちらこそありがとうございました。
XC、面白がってもらえてよかったです。
普通はあんなドロドロにならないですよ(笑
私もMTBとロードのダブルエントリーすればよかったなぁ。
また行きましょうね~
2009/ 05/ 03 (日) 10: 28: 44 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ドロドロですべ。
本当にドロドロですね。

2位ですか!
おめでとうございます。
表彰とかはあったのですか?

MTBは参加者が少ないんですね。
これから増えそうですが。
2009/ 05/ 03 (日) 21: 18: 26 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
ほんとドロドロで、口の中もジャリジャリでした。
途中水を飲もうと思いましたが、泥だらけで口がつけられませんでした。
一応2位ですが、4人しか走ってないので恥ずかしいのです。
副賞でウイダーinゼリーを6個もらえたのがうれしかったです。
2009/ 05/ 03 (日) 23: 30: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

