日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第6回時空の路ヒルクライムin会津
2009年 05月 25日 (月) 11:20 | 編集
第6回時空の路ヒルクライムin会津へ参加してきました。
今回はネロさん、うまきちさん、へにょさんと参加です。
頑張りましょ~
【土曜日】
前日のメインイベントという事で、昨年同様「むらい食堂」峠へ挑戦です。
全員でソースカツ丼を注文。
今年も期待を裏切らないボリュームです。
(写真が下手でうまく伝わらないのが残念です)
むらい食堂峠
昨年はこのボリュームにやられて完食できなかったので、1年越しのリベンジです。
早速いただきまーす。
ここはボリュームが注目されがちですが、めちゃめちゃ美味しいんですよ。
ソースが最高なせいか、あまり飽きずに食べられます。
しかし、さすがに途中からお腹がいっぱいに。
気づくと皆さん既に完食されており、びっくり。
すげー
私もなんとか最後の1本をつめこみ、なんとか完食。
うは、キツイー
胃薬のお世話になりました…

その後、みんなで試走に行きましょうという事で準備をすると、なんとヘルメットを忘れてしまうという大失態。
あぁ、やっちまったよ…
他の方には試走に行っていただき、私は車でホームセンター&自転車店をまわってヘルメット探し。
あっても子供用しかありませんでした。
今回はあきらめてDNSかな。


【日曜日】
なんと同じレースに出場されているFinalLowのNori8さんからヘルメットをお借りする事ができました。
あぁ、感謝感謝です。
ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ないです。
今度何かお礼させてください。

アップをすませた後、スタート位置へ整列。
開会式前
開会式を行い、いざスタートです。
時空の路は年代別クラスをさらに細分化し、20~30名程度のグループ単位でスタートします。
最初の数キロは平地なため、それなりのペースで進むはずなのですが、今回は30km/h強ぐらいで進む感じ。
さすがにこれは遅すぎると思い、先頭に出て「ローテーションしましょう」と促してみるものの、無反応。
再度声をかけても反応無し(悲)
先頭に出て30後半~40km/hぐらいで走って後ろを見ても、誰もついてこないよ。
前回同様、また一人旅ですか…
適当に流してたら、後発グループの先頭が来たので、こちらに無賃乗車。
こっちのグループだったらよかったのになぁ。

集落のゆるい斜度区間もなんとか集団にツキイチ。
ここら辺から心拍も180オーバーで、余裕も無い感じ。
そんな時に地元の方の声援は嬉しいです。
余裕無くても手をあげて応えちゃうもんね。
斜度がきつくなると予想通り千切れ、寂しい一人旅の始まりです。

残りの5kmぐらいは7~8%の登りがずっと続く感じ。
気温が低かったせいか、昨年よりだいぶ楽に感じます。
とは言っても、かたつむりのような遅いペースですけどね。

途中、マドン乗りの方としばらくランデブー。
勝手にライバル視させていただきました。
お陰で気持ちが切れませんでした。
ありがとうございます。

ちょっと脚に余裕をもってゴール。
ありゃ、全力出し切れなかったかも。
タイムは42:16と、昨年より1分短縮したぐらいかな。
せめて30分台にはなりたいな~

ゴール後、皆さんと合流し、おもてなしをいただきます。
名物「しんごろう」と「じゅうねんアイス」を堪能です。
しんごろう じゅうねんアイス
ウマウマ。

調子にのってしんごろうで乾杯~
すいません…
しんごろうで乾杯~

で、下山用補給食にトマトを持ってくる人は誰ですか?
びっくりしましたよ。
頂上補給食にトマトを持ってきたのは誰ですか?
美味しかったです。
ご馳走様でした。

下山は安全のためかなりゆっくりなペースだったので、景色を堪能できました。
広葉樹が多くて、新緑がきれいな事。
素敵なコース
景色を楽しみながらのんびり登るのも楽しそうだな。
福島最高。

下山後にリザルトを確認すると、なんとうまきちさんが年代別で優勝!
うは、凄すぎ!
おめでとう~
うまきちさん、年代別優勝!

ネロさんも年代別で3位入賞!
これまたおめでとう~
ネロさん、年代別3位!

時空の路は2年連続で参加しましたが、やはり素晴らしい雰囲気の大会ですね。
地元ボランティアの方々には感謝感謝です。
お仲間も素晴らしい成績で、私も自分の事のように嬉しかったです。

ヘルメットを忘れてしまったのは、大いに反省しないと…
関係者の方々、多大な迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
念のため、車に余っているヘルメットを常時積んでおこっと。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年も参加しましょうね。
Comment
この記事へのコメント
心配していましたが、ヘルメット良かったですね!

去年より脚を残していいタイムとはなによりです。

補給にトマトって?!ビックリです(笑)
2009/ 05/ 25 (月) 13: 25: 48 | URL | アベちゃん(前パナオ) # UilEoCTg[ 編集 ]
お疲れ様でした。
今回は私もびっくりしました。
むらい食堂に
ヘルメットに
リザルトに
次ご一緒するのはいつになるでしょうかね。
また奥武蔵でも走りましょう。
ということで次は白石峠の祝勝会で。
2009/ 05/ 25 (月) 19: 57: 43 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
おちかれさまでした
ボケはオネロの専売特許だと思っていましたよ。おほほ。無事走れてマイレコードも更新できてなによりでした。

車の中にはヘルメットや予備ボトルを置いておくといいかもですね。あとミニ羊羹とかかりんとうとかもいいかもですね…。

白石峠祝勝会では、トマトマストってことで、よろしくお願いします。
2009/ 05/ 25 (月) 21: 51: 15 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>アベちゃんさん
ヘルメットお借りできて、本当に助かりました…
脚を残したというよりも、追い込めなったというのが正しい表現ですね。
記録更新とはいえ、お恥ずかしいタイムです。
レース後のトマト、意外においしかったですよ~


>うまきちさん
改めて優勝おめでとう!
良い刺激をいただきました。
レベルは違うけど、私も頑張るぞい。
それじゃ、白石峠で祝勝会だね。
企画して連絡するよ。


>ネロさん
私とした事が、なんてポカしてしまったんでしょう。
その節はお世話になりました。
車には色々予備アイテムを詰め込んでおきます。
それじゃ、白石祝勝会はトマトで乾杯しましょうね。
2009/ 05/ 25 (月) 22: 09: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

