日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝練でグロッキー
2009年 06月 08日 (月) 09:41 | 編集
JCRC群馬から仲良くさせて頂いているアベちゃんより、朝練のお誘いをいただきました。
ありがとうございます。
もちろん参加させて頂きます。
場所は彩湖。
ちょっと早めにいって、先に1人でグルグル周回。
前日まで雨が降ってたので、染み出しが酷いっす。
既に足元はドロドロ。
ま、いっか。

時間になったので集合場所へ合流。
はじめましてのひでさんにご挨拶をし、3人で周回開始。

…わかっちゃいたけど、やっぱ早えぇ。
巡航はついていけるんですけど、デコボコゾーン前後にあるちょっとした坂で遅れ始めます。
結構心拍がヤバイ事になってますよ。
で、数周後におはさいと同じ場所でスプリントなのですが、その手前で華麗に千切れます…
弱すぎ。

お2人に再度合流し、また3周後にスプリントとの事。
「前ひくの少なめで良いよ」とお言葉を頂いたので、有り難くすぐ後ろに下がらせて頂きます。
周回をこなし、スプリントゾーンへ。
ずっとツキイチだったので、ある程度余裕はありそうです。
アベちゃんが鬼牽きしているところでひでさんがスプリントをしかけたので、私も必死に反応。
死にそうです。
「ちょっと無理かな」と思っていたら追いつけたので、最後になんとかまくれてごちそうさまでした。
てか、ツキイチのくせにで勝っちゃうのはいただけないよねぇ…

お2人はこの後用事があるとの事なので、ここで解散。
有意義な練習ありがとうございました。
また参加させていただきますね。

お2人と別れた後は、しばらく気持ち悪くて動けない有様。
本気で吐きそうでした…
無理するもんじゃないね。
後で心拍計のデータ見たら、スプリント時の数十秒は190オーバーなんですけど…
最高は198でした。
東京体育館で測定した時は、「あなたの最高心拍は188です」って言われてるんですが。
追い込みすぎなのか?
それとも、どっちかのデータがおかしいのか?
よくわからんです。

しばらく休憩した後に物見山へ向かいますが、全然力がはいりません。
涙目。
彩湖から数kmのところでグロッキー
秋が瀬公園でコーラー飲んで休憩です。

20分ほど休憩したら調子も戻ってきたので、再出発。
今日は暑いけど風が無くて走りやすい~
やっぱ自転車って楽しいね。

何事も無く物見山到着。
Mt富士ヒルクライムが開催しているせいか、物見山には誰もいません。
めちゃくちゃ静かだよ。
最近おき入りの「とろとろ桃のフルーニュ」で休憩。
うまい。うますぎる!
とろとろ桃のフルーニュ

公園で日陰を見つけて30分ぐらいお昼寝。
あぁ、気持ちいい。
前日、深夜までサッカー日本代表の試合を見ていたので、ちょっと寝不足でした。

12:00近かったので、お昼を食べようとウロウロ。
定番のりこ坊にしようかなと思いましたが、これまた最近お気に入りのめぐみ食堂へ。
いつ来てもおばちゃんがいー感じです。
今日はピリ辛肉野菜定食。
めぐみ食堂
美味しかったです。
ご馳走様でした。

帰りも荒川をまったり巡航。
あー、きもちえー
気づくと後ろに誰かついてるよ。
つくのは一向に構わないけど、せめて一声かけてね。
不気味だし危ないよ。

秋が瀬ではカキ氷休憩。
1つ200円と激安です。
カキ氷はやっぱブルーハワイでしょう。
異論は認めます。
ブルーハワイ

帰路の途中からブルベでやっちまった膝痛が再発。
帰宅してから念入りにアイシングをしたものも、全然痛みがとれません。
参ったなぁ。

Dst:150km
Ave:26.5km/h
Comment
この記事へのコメント
最高心拍は…
本当に追い込んだときじゃないとなかなかでないものです!
一人だと、めいいっぱいはやってないものですよね。

7月の群馬は参加されますか?
2009/ 06/ 08 (月) 14: 06: 46 | URL | 姫 # -[ 編集 ]
ご用心!
なんだか朝っぱらから凄い練習してますねー!!

以前、心拍数と寿命って関係があるって記事を読んだことがあります。

寿命(分)=20~23億(拍)÷1分当たりの心拍数

らしいですよ!!

あんまり無茶して寿命を縮めないようにして下さいねー

P.S. ワタシも「とろとろ桃のフルーニュ」に嵌ってまーす。
これマジで美味いッスよね!
2009/ 06/ 08 (月) 22: 42: 24 | URL | Nori8 # -[ 編集 ]
>姫さん
やっぱ1人じゃなかなか追い込めないですよね。
こういった練習機会を作ってくれたお仲間に感謝感謝です。
群馬はJCRCですよね?
もちろん参加しますよ~


>Nori8さん
おっと、そんな計測方があるんですね。
私は心拍高い方なので、寿命は短いのかしら。
しょびーん。
「とろとろ桃のフルーニュ」、本当に美味しいですよね!
これをわかってくれる方がいるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです。
2009/ 06/ 08 (月) 23: 15: 08 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。