日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
激坂練は辛いっすねぇ
2009年 06月 20日 (土) 20:47 | 編集
本日はうまきちさんとお山練です。
たいていお山練の時は車でデポるんですが、なぜか本日は自走です。
頑張っていきましょ~
集合場所まで走っていると、途中でブラームスの方が追いついてきたので、ちょっくらペースアップ。
35~40km/hぐらいでお互いローテーション。
あれ、この方と以前もひきあった覚えがあるような…
集合場所の上江橋でお別れ。
お陰で良いペースで走れました。
ありがとうございます。

うまきちさんと合流し、荒川CR→一般道→物見山とつなぎ、田中のファミリーマートで1回目の休憩。
まったりお話していると、bicirosaさんパークラさんが颯爽と登場。
おはようございます~
どうやら富士国際対策のため激坂練習に行かれるとの事なので、私たちも相乗り。
私には無謀すぎますね。
死亡確定です…

パークラさんは定峰を登るという事で、西平でお別れ。
ありがとうございました~

まずは白石峠。
お2人に追いつかれるのは目に見えてるので、休憩無しで速攻スタート。
が、速攻で追いつかれるorz
ちなみに、biciさんは08年時空の路優勝者で、うまきちさんは09年時空の路優勝者。
時空の路チャンピオン2人に勝てるわけがありません。
20090620_001.jpg
華麗に見送り、寂しく一人旅。
やっぱ白石はつれぇなぁ。
毎回こんな事言ってる気がするよ(笑)
ヘロヘロリンでゴール。
ベスト1分遅れでした。

その後、定峰へ下りますが、今日は霧がひどい。
一面真っ白で怖いよ~
20090620_002.jpg
途中、あゆみさんとスライド。
走ってますね~

定峰から秩父方面へ下り、激坂練のメインである秩父高原牧場へ。
いつもは定峰側からしか登った事がなかったので、こちら方面から登るのは初めて。
biciさんから「辛いですよ~」と聞いていたのでどんなもんだろうと思っていたら、ほんとに辛すぎる。
斜度計は常に13%程度で、10%を切る事がありません。
意味不明。
和田峠が可愛く思えるぐらいだよ…
幸いな事に車が来ないので、恥を捨てて遠慮なく蛇行させていただきました。
ゲロゲロ。

時速5km/h程度のペースでなんとか頂上へ。
つ、疲れたよ…
茶屋でアイスと牛乳を頂きます。
20090620_003.jpg 20090620_004.jpg
いやー、うまい!
生き返ったよ。

牛乳を男飲みしている方はだれですか?
20090620_005.jpg

その後、甚五郎でお昼を食べる為、定峰方面へ。
以前、高原牧場から定峰峠まで行けるショートカットコースを知っていたのでご案内したのですが、華麗にミスコース。
秩父側へ下りてしまいましたorz
申し訳ないっす…

うまきちさんと私が登った事が無い林道定峰を登ることに。
林道ってつくだけに嫌な予感がしてましたが、やっぱここもキツイ。
白石&秩父高原を登った後という事もあり、終始インナーローでのヘロヘロ状態。
おまけに水も無くなって困った困った。
汗だく汁だく状態で、トップチューブが大変なことに。
またまたお2人をお待たせしてしまい、申し訳ないです。

その後は高篠峠を下り、温泉スタンドを越えて甚五郎で遅めのお昼。
今日もおろし梅うどんでした。
20090620_006.jpg
ウマウマ。

ここでbiciさんとはお別れ。
ありがとうございました~

帰りは結構な向かい風に四苦八苦。
貧脚には堪えます。
上江橋でうまきちさんとお別れした後は、一気にペースダウン。
完全に気持ちが折れました…

秋ヶ瀬では恒例のカキ氷休憩。
本日はレモンです。
20090620_007.jpg

ヘロヘロリンになりながら無事帰還。
サイコンみたら、獲得標高が2100mなってたよ。
そりゃ疲れるわけだ。
久しぶりのロングでグロッキーでございました。
お付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました。
また練習しましょうね。

Dst:180km
Ave:22.8km/h
20090620_008.gif
Comment
この記事へのコメント
つっこみどころ
そのカキ氷は黄色い味ですね…!?

イモさんが2010年時空の路ちゃんぴょんになっていたりして。
2009/ 06/ 20 (土) 21: 56: 36 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
頑張ってますね~
それにしても君のお知り合いって
凄い人だらけですな~
登り大嫌いな僕からは神々に見えます。

また平な彩湖でお会いしましょう!
2009/ 06/ 21 (日) 06: 50: 35 | URL | ひで # tHX44QXM[ 編集 ]
時間的にはニアミス?
拉致されずによかったw じゃない。ご挨拶できず残念(笑
2009/ 06/ 21 (日) 08: 42: 04 | URL | テツ # -[ 編集 ]
昨日はお付き合いありがとうございました。
お話しながらだとあまり距離を感じませんね~。
尾根ルートのメールありがとうございます!
2009/ 06/ 21 (日) 09: 09: 17 | URL | bicirosa # u3MRTyDc[ 編集 ]
ブーイングの中、西平で強引に離脱して助かりましたよ。
なにせ歴代チャンピオンの走りにはとてもついていけませんからね。
今度まったりツアーの時にご一緒させて下さいね(笑)
2009/ 06/ 21 (日) 09: 52: 07 | URL | パークラ # -[ 編集 ]
>ネロさん
そうそう、黄色い味(笑)
思い出すのに時間がかかっちゃいましたよ。
私がチャンピオン?
ありえないありえない~


>ひでさん
いやー、凄い方々と練習させていただき、感謝感謝です。
坂では全くついていけないですけどね。
彩湖練、近いうちまた参加させていただきますね~


>テツさん
あら、もしかしたらニアミスだったかもなんですね。
せっかく激坂堪能できるチャンスだったのに(笑)
近いうちにお会いできるのを楽しみにしておりますね。
2009/ 06/ 21 (日) 11: 19: 16 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>biciさん
コースの案内、ありがとうございました。
久しぶりに距離乗りましたが、やはりお話しながら走るとあっという間ですね。
めちゃくちゃ楽しかったです。
富士国際頑張ってくださいね!


>パークラさん
いやー、ご一緒できず残念でした。
激坂練というだけあって、私なんか全くついてついていけなかったです。
今度ご一緒させてくださいね~
2009/ 06/ 21 (日) 11: 26: 37 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
激坂の名前きいただけでお腹いっぱです...
たぶんついていけないかも。
2009/ 06/ 21 (日) 13: 39: 45 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
また行きましょう。
楽しかったですね。
激坂練習!!

林道定峰は良い練習場所になりそうですね。
しかし倒れていても誰も助けてくれないかと思いますが。

平地は終始引いてもらっちゃってありがとうございました。
やっぱり引いてもらうと楽ですね。
白石が近く感じました。

今度はカキ氷の締めまでご一緒したいと思います。

私はイチゴですかね。
2009/ 06/ 21 (日) 15: 14: 14 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>あゆみさん
いやいや、何をおっしゃいます。
貧脚な私でもなんとか登れたので、あゆみさんなら余裕でしょう。
確かに名前だけでお腹いっぱいですが(笑)


>うまきちさん
ご一緒していただきありがとうございました。
息絶え絶えながらもおしゃべりして登れたので、非常に楽しかったです。
近いうちまた練習にでも行きましょう~
2009/ 06/ 22 (月) 10: 37: 59 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

