日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やくさん練 アゲイン
2009年 06月 29日 (月) 09:54 | 編集
土曜日にやくさんが白石へ練習に行くという情報をキャッチ。
「ご一緒して良いですか?」と打診したところ、「OK」とのこと。
やたー

7:00にやくさんと合流して出発。
彩湖経由で荒川CRへ。
前回同様、やくさんトレインにただ乗りです。
てか、速すぎで私では前をひけません。
毎回毎回おんぶに抱っこで申し訳ないです…

この日はとにかく暑く、体力消耗が激しかった。
水をいくら飲んでも足りないぐらい。
寝不足で体調も悪かったのも手伝い、珍しく心拍あがらず体がグロッキー。
うへー、辛い辛い。

明覚のデイリーヤマザキで1回目の休憩。
ベンチに座って休みますが、何もしてなくても汗だく状態。
こりゃ熱中症になりそうだ。

スタートして横松へ。
ここは日陰が多くて涼しいなぁ。
まったりペースでクリアし、松郷を下ります。
西平付近で恒例のあゆみさんとスライド(笑)
来週は富士SWで会いましょう。

へろへろ走ってると、白石峠のふもとに到着。
あー、またきちゃったねぇ。
ちょっぴり休憩した後にスタート。
あ、あれ、なんかめちゃくちゃキツイぞ。
息は凄い乱れてるのに、心拍は170~180ぐらいと全然あがらない。
もしかして弱くなってる?

あまりに辛く暑かったので、途中の水場で休憩。
へたれですいません。
頭から水をかぶったら、めちゃくちゃ冷たくてびっくり。
標高低い山でもこんなに冷たいんだね。
ボトルの水も残り少なかったので、満タンに補給。
「事故防止のため、沸騰させてお飲み下さい」と書いてるけど、私は大丈夫だったみたい。

その後、ゆっくりまったりをクリア。
つ、疲れた…

しばし東屋で休憩したのち、白石を下って気になる看板が出ていた「民家カフェ うさぎや」さんへ。
20090628_001.jpg
川のせせらぎが聞こえる素敵な場所です。

店内は素敵な雰囲気で、囲炉裏があったり。
20090628_003.jpg 20090628_002.jpg
お話を聞いたところ、10年ぐらい使っている囲炉裏だそうです。
ここで川魚焼いて食べたら美味しいだろうなぁ。

メニューはクレープとガレット、飲み物のみ。
私はそば粉100%のガレットと、紅茶ベースのジンジャー&シナモンをいただきました。
20090628_004.jpg 20090628_006.jpg

店が新しい雰囲気だったのでお話を伺ってみたところ、なんとオープンしてまだ2日目との事。
できたてほやほやですね。

お店の方のご好意により、試作品をいただきました。
豆乳プリンにクリームとあずきがトッピング。
甘さ控えめでウマウマでした。
20090628_007.jpg

お店の方は「ゆっくり休んでいってください。なんなら昼寝していってね。」との事。
素敵なお店とご夫婦で気に入りました。
また伺わせていただきますね。

ゆっくり休憩したので脚が少々回復。
頑張って走りますが、上江橋付近からグロッキー。
30km/hぐらいで千切れれる有様。
情け無い。
ペース遅くて申し訳なかったです。

秋ヶ瀬で恒例のカキ氷休憩。
今回はいちごです。
はー、生き返る。
20090628_009.jpg

自宅に帰ったら全身ダルダル。
体中熱を持っていたので、全身アイシングしてケア完了。
良い練習になった1日でした。
やくさん、ご一緒していただきありがとうございました!


Dst:148km
Ave:24.9km/h
Comment
この記事へのコメント
軽い熱中症だったのでは?

これからの時期、無理しない勇気も大事だよ。

富士は頑張ってね!
2009/ 06/ 29 (月) 13: 26: 24 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
アドバイスありがとうございます。
やはりこの時期は無理しないのが一番ですね。
どうしてもつい走りたくなっちゃうもので。
富士も頑張ってきます~
2009/ 06/ 29 (月) 19: 43: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
感心!
いや~本当によく走ってますね。
またまた白石峠ですか。

今週末は天気が良くなさそうですね。
ということで、来週また白石峠にでもいきましょう。
2009/ 06/ 30 (火) 21: 01: 04 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
いやいや、白石って言っても、足つき休憩&たらたら登っただけですからね。
話にならないですよ。
私みたいに弱い人は練習しないとね。
来週末、よろしく~
2009/ 06/ 30 (火) 21: 44: 51 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

