日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第5回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ
2009年 07月 08日 (水) 08:59 | 編集
「第5回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」に参加してきました。
個人ロードレース ソロ114kmでございます。
当日、やくさんネロさんと会場へ。
雨が降りそうで降らず、太陽がすっぽり隠れている絶妙な天気でした。
晴天だったら死ねるからね。

駐車場で準備をしていると、はじめましてのことねさんとゆきさんが登場。
頑張りましょ~

ピットで陣取ると、見慣れたジャージの方が登場。
あゆみさんでした。
偶然にも同じピットとの事。
お知りあいに会えてよかったよかった。

ピットではみんなでご飯をモグモグ。
ネロさんから10円まんじゅうの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
20090706_001.jpg
バナナ味は全て私がいただいちゃいました。
美味しゅうございました。

しかし、今回のメンバーはやらかし祭り開催ってほど、いろんな事がおきてて大爆笑でした。
もうはたから見てて面白かったですよ。
辛うじて私はやらかしていなかったような。
あれ、気のせいかな?

スタートまで結構時間があったので、実業団のレースを観戦。
す、すげースピード。
20090706_004.jpg
私のおままごとレースとは次元が違いますね。

今回は114km超なので、一応補給をとる事に。
用意したのはソフトフラスクの240ml。
20090706_002.jpg
これ、ハイドラパックと同じ素材で非常に柔らかいため、最後の1滴まで絞って飲めます。
先端を歯で軽く噛むと中身が出てくるので、前を見ながら簡単に飲む事ができるんです。
見ての通り縦長なので、背中のポケットからの出し入れも簡単。
富士見アドベンチャーの時に実践投入して以来、非常にお気に入りの一品です。
今回はパワージェル4個を水で薄めました。
(実際にはこんなにいらなかったけどね。)

位置取り失敗で最後尾に近い所からのスタート。
やくさんが凄い勢いでかっとんで行きますが、全然着いていけません…
速えーなぁ。
スタート後は人数が多いので、適当な列車に無賃乗車で楽チン。
3~4周ぐらいしてくると、集団もだいぶ落ち着いてきて走りやすくなりました。

富士スピードウェイをロードで走るのは初めてだったのですが、予想以上にスピードが出るコースですね。
坂も対してキツくないので、大半がアウターで登れちゃうし。
群馬CSCの方がよっぽどキツイ印象があります。

とはいうもの、50kmぐらいを過ぎてくると、疲労と腰の痛みで大分へたってきました。
弱すぎですね。はい。
たるんで走っていたところ、彩湖練でお世話になっているはるはるさんと史郎さんが華麗にパス。
うは、速いなー
列車にご一緒させていただいた所、心身共に復活する事ができました。
ありがとうございます。
前牽けずに申し訳なかったです。

後半は大分ペースダウン。
登りがびっくりするぐらい遅くなりました。
全体的に見ても、後半はペースダウンしている感じですね。
みんなも疲れてるんだな。
おいらも疲れたよ…

ラスト2周。
終わりが見えてくると俄然元気が出てきました。
途中でその元気を出せよと、自分に突っ込みたくなります。
結構良いペース(自分比)で周回し、無事ゴール。
完走できてよかったよ。

ゴール後、コーラーで1人祝杯。
レース中にコーラーが飲みたくてしょうがなかったもので(笑)

お仲間も全員落車も無く無事ゴール。
よかったよかった。

リザルトを確認すると、ゆきさん優勝、ネロさん5位入賞、あゆみさん6位入賞と大活躍。20090706_005.jpg 20090706_006.jpg
皆さんすげーなぁ。
入賞なんて私には縁が無い世界です。
改めておめでとうございます!

しかし、今回は計測にトラブルがあったみたいで、なかなかリザルトが発表されない。
会場でもサイトでも発表されていないので、結局自分の順位がわからず。
(タイムは3時間10分ぐらいだと思います。)
ま、わかったところで対した成績でもないんですけどね。

カロリーも消費したでしょうという事で、帰り道ビュッフェでお食事。
調子こきすぎてガッツリ食べ過ぎました。
20090706_007.jpg
最後のアイスクリームが余計だったかも。
ゲフゲフ。

今回は終始大爆笑、お仲間が表彰台、良い負荷をかけられたと、満足なレースでした。
私ももっと良い成績を残せるように頑張らないと。
現地でご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
来年も出場しましょうね~


Dst:114km
Ave:35.5km/h
Comment
この記事へのコメント
なんだかんだ楽しそうで。

あそこの登りはキツいよね。
あれをスイスイ登って行く人って
尊敬します。
2009/ 07/ 08 (水) 11: 09: 40 | URL | にーさん # -[ 編集 ]
お疲れさまでした
いやいや、長かったですねー。
僕は4時間で32周でした。ホント疲れました。

25周ぐらいが距離的には丁度良かったかもしれないですね。

群馬でもよろしくです!
2009/ 07/ 08 (水) 11: 47: 31 | URL | しろう # -[ 編集 ]
お疲れさまでした
長かったですね、、、、途中で解脱しかけましたよ。
キャプテンにご紹介いただきありがとうございました。
また彩湖でがんばりましょう。
2009/ 07/ 08 (水) 13: 39: 44 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>にーさん
私も登りが苦手なので、スイスイ登れる人を尊敬します。
何度かトップグループに抜かされたのですが、皆さん凄い勢いで登ってました。
レース自体は非常に楽しかったです。
来年もまた出場したいと思います。


>しろうさん
お疲れ様でした~
32周ですか!
いやー、気が遠くなりそうですよ。
私は25周でお腹いっぱい。
もう走りたくなかったです。
群馬、頑張りましょうね!


>はるはるさん
道中、ひいていただいてありがとうございました。
本当はもっとご一緒したかったのですが、へたれなもんでついていけませんでしたorz
彩湖練、また参加させていただきますね。
よろしくお願いします~
2009/ 07/ 08 (水) 19: 23: 10 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
いやはや
お写真、声かけもろもろありがとうございました。楽しい&苦しいレースでしたね。
バナナ味はレアなんでしょうか?>まんじゅう
今度また買ってみます。ちなみにゴマは普通でした。もう買わない。

表彰式の写真をTK蔵さんに見せたら「ミツバチの中のスズメバチ」ですって。とほほー。刺すわよー。

レースで刺せたらいいんですけどね。またがんばります!
2009/ 07/ 09 (木) 23: 30: 56 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>ネロさん
お疲れ様でした~
バナナ味は今でみかけた事ないので、けっこうレアだと思いますよ。
ご馳走様でした。
TK蔵さんのコメント、面白すぎ。
相変わらずいじられキャラですね。
次のレースも頑張りましょう!
2009/ 07/ 10 (金) 10: 50: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
写真ありがとうございました~

またしばらくは「スライド」な日々ですね(笑)
2009/ 07/ 10 (金) 23: 13: 19 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
>あゆみさん
お疲れ様でした~
いやー、さすがに速かったですね。
全然ついていけなかったですよ。
しばらくまたスライドな週末ですね。
よろしくお願いします~
2009/ 07/ 12 (日) 20: 34: 51 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

