日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3バカトリオでアイス祭り
2009年 07月 12日 (日) 21:28 | 編集
うまきちさん、へにょさんの3バカトリオでお山練へ行ってきました。
6:40にスタートし、彩湖経由で荒川CRへ。
彩湖では練習前のZero To Topの皆様がいらっしゃいました。
ご挨拶し、半周だけご一緒させていただきました。
今度また練習参加させていただきますね。

上江橋でうまきちさん、へにょさんと合流。
目的地も決めていない、なんとも適当な練習です。
さて、どこ行きましょうかね?
協議の結果、まずは白石峠へ。

荒川CR→一般道→物見山を経由し、田中のファミマで休憩。
頑張って良いペースで走ってみたので(当社比)、かなり汗だく状態です。
まずは一発目のアイス、ガリガリ君 マスカットオブアレキサンドリア味です。
20090713_001.jpg
初めてこの味を食べましたが、なかなか美味しゅうございました。
しかし、昨年発売されていた梨味が復活しないかなぁ。
あれ、ホントに美味しかったんだよな~

へろへろ出発し、やってきました白石峠。
20090713_002.jpg
あー、ここ登らなきゃいけないのか…
TTはせず、まったりまったり。
けど、汗が半端ないですね。
サングラスにつきまくって、見えにくいこと。
やっと頂上到着。
つーかーれーたー

この時期、東屋には虫が多いこと。
ベンチにスズメバチが来ちゃったりしたので、思わず逃げちゃいましたよ。
うまきちさんはかめむし君とお戯れ中。
20090713_003.jpg
お友達できてよかったね。

休憩していると、FinalLowのらんたさんが定峰方面へ通過。
その後、テツ会長がいらっしゃったので、少しお話させていただきました。
ありがとうございます。

協議の結果、下らないで秩父高原牧場へ行ってみようという事に。
曖昧な記憶をもとにルートをご案内しますが、案の定華麗にミスコース。
学習できない子ですいません…

橋場から高原牧場へ登ります。
ここで恒例のうまきちさんとアタック合戦。
当然ながら、全くついていけず撃沈。
ここは斜度キツイわ…

牧場に到着すると、牛さんがお出迎え。
モー
20090713_004.jpg
売店でうどんを食べてお腹をみたし、デザートはソフトクリーム。
いつきてもウマウマ。
20090713_005.jpg

その後、二本木峠を下り、うまきちさんお勧めのセーブオンで再休憩。
初めて知ったのですが、ここのアイスは1個39円なんですね。
ナイスコストパフォーマンス!
私はここでチョコアイスをいただきました。
20090713_006.jpg
うまきちさんはここでもアタックし、なんとアイス5個食いという大技に。
よくお腹壊さないね。
あんたスゲーよ。

松郷峠で再びアタック合戦。
頂上付近で追いついたので再度アタックを仕掛けたところ、見事に撃沈…
あともうちょっとだったんだけどな~

物見山を下った後、戸守のローソンまで千切り愛。
山で勝てない分、平地で負けてなるもんかと頑張りますが、最後に刺されてしょぼーん。
もっと頑張って練習します。

戸守のローソンでは、最近お気に入りの「がつんとみかん」をいただきます。
20090713_007.jpg

最近このアイスを知ったのですが、これはガリガリ君を超える逸品ですね。
自転車乗っている時に、これ以上最高のアイスに出会えた事はありません。
私、大絶賛の一品ですので、まだ食べた事が無い方は、是非お試しあれ。
残念なのが、1個120円とコストパフォーマンスが悪い事。
これが半額だったら完璧だったんだけどな~

帰りはへろへろペースで帰宅。
遅くてすいませんでした。

2本しか大きな登りはなかったものの、かなり疲労困憊。
まだまだ弱いですな。
人より遅い分、頑張って練習しないとな…

Dst:171km
Ave:24.0km/h
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまでございました。
今日は彩湖でネロさんをナンパして物見にいったんですよ。
秩父高原牧場に3回行ってもまだソフトクリームにありつけないワタシ、、。
また彩湖で待ってまーす。
2009/ 07/ 12 (日) 22: 48: 59 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
朝はどーも!

あなたのチームのリドレー姉さん
速いね~
一緒に練習やレースに出ようねって
お願いしておきました。

それにしてもアイス食い過ぎ!
2009/ 07/ 12 (日) 22: 51: 33 | URL | ひで # -[ 編集 ]
スマソ…
東屋休憩をされていた話を会長よりお聞きしました。
素通りしてスマソでした。
手ぇ振って下さいね。
目が悪いワシ…つか、前を見るのに必死なのでしたww
2009/ 07/ 13 (月) 00: 07: 36 | URL | らんた # kBU0PDh2[ 編集 ]
どうもどうも。ナンパされたリドレー姉さんです。いえ、私がナンパしてきた姐さんがすごかったのです。

イモさんはアイス食べる人ですね。
実はワタクシあまり食べないです。なんでしょうね。食習慣ですかね。

走行距離が本当にぴったりで、やっぱり受けました。
2009/ 07/ 13 (月) 08: 07: 17 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>はるはるさん
うちのリーダーから伺いました。
お誘いいただきありがとうございました。
あらら、高原牧場のソフトクリームにありつけてないんですか。
美味しいので是非再チャレンジしてくださいな。
また彩湖でよろしくお願いします~


>ひでさん
朝話していた同じジャージの方は、やはりうちのリーダーだったようです。
今度Zero To Topにお邪魔させて頂こうかと思いますので、その際はよろしくお願いします。
ほんとアイス食べすぎですよね。
アイス>主食な1日でした(笑)
2009/ 07/ 13 (月) 08: 38: 05 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>らんたさん
めちゃめちゃ真剣な表情だったので、声かけるの悪いかなーと思いまして。
ホレボレするぐらいカッコ良く下ってましたよ。
よかったら今度ご一緒させてくださいな~


>ネロさん
日常はアイス全く食べない人なんですが、暑い時に自転車に乗るとめちゃくちゃ食べたくなるんですよね。
ちょっと極端なぐらい。
ちなみに土日合わせて250kmほど走ったので、恐らく土曜日も同じぐらいの走行距離だと思います(笑)
2009/ 07/ 13 (月) 08: 44: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
やっぱりセーブオン
お疲れ様でした。

数々のアタック合戦楽しかったです。
久々に頭の中が真っ白になりました。(普段は何色でしょう?)

セーブオン気に入っていただけましたか?田舎限定のコンビニって感じですが、何なら何までお安いです。

楽しかったですね。
また近いうちに行きましょう。
2009/ 07/ 13 (月) 21: 23: 00 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
今週末!
群馬期待してますよ!!

優勝目指してアタック!!
2009/ 07/ 13 (月) 21: 42: 24 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
アタック合戦、楽しかったですね~
全く太刀打ちできないのが情けないです。

しかし、セーブオンは素敵だね~
アイス以外の食べ物もめちゃくちゃ安いしね。
もっと積極的に利用してみます。

群馬、良い報告ができるよう頑張ります!
2009/ 07/ 14 (火) 20: 52: 16 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
アイスのおいしい季節ですね…


とは言うものの…食べすぎでしょ(笑)
お腹、大丈夫???

群馬の参加賞?はカキ氷ですよ!
2009/ 07/ 17 (金) 11: 21: 57 | URL | 姫 # -[ 編集 ]
>姫さん
いやー、あまりにも美味しくて食べ過ぎちゃいましたよ。
普段はめっぽうお腹が弱いんですが、今回は幸いにも大丈夫でした。
レース後のカキ氷、楽しみですね。
会場でお会いしましょう~
2009/ 07/ 17 (金) 20: 13: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

