日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC
2009年 07月 19日 (日) 23:31 | 編集
JCRCシリーズ第6戦in群馬CSCへ行ってまいりました。
相変わらずFクラスで出場です(泣ける…)
朝起きると、絶好調に筋肉痛♪
うーん、週半ばに珍しく筋トレなんかしたらか、筋肉痛が取りきれませんでした。
完全に体調管理失敗ですな。

ネロさん宅までお迎えにいった所、一部マニアに大好評なエアロポジションぬこさんがいらっしゃいました。
20090719_001.jpg
フラッシュたいたので目がかなり怖くなっておりますが、噂通り非常にかわいいぬこさんでした。
今日は縁起が良いかも。

高速をぱぴゅーんと飛ばして群馬CSCへ。
時間が無かったので、陣地をとって速攻ローラーでアップ開始。
暑い暑い。
汗だく汁だく状態で、お見苦しい姿をお見せしました…

アップ後にトイレへ行ったら、もうスタート時間。
あわただしいなぁ。
会場へはもっと早く入りましょう。
って、毎回言っているような。(学習しておりませんね)

スタート後はローリングスタートなので、まったりまったり。
ちょうど前回一緒のレースに出場していたkor1972さんがいらっしゃたのでご挨拶。

先導バイクが外れたらレース開始。
って、みんな飛ばしすぎじゃね?
正直ついていけないんですけど…
私には明らかにオーバーペースだったので、無理せずマイペースで進むことに。
その後、落ち着いてきたのでメイン集団に接続成功。
心臓破りの坂もキツイのですが、なんとかついていける感じ。

今回は2周、3周と淡々とこなし、ラストの4周へ。
ここで集団を振り返ってみると、思ったより人数は少ない感じ。
今回は1人の逃げが完全に決まってしまったので、メイン集団は入賞狙いなかんじ。
私もいけるかな?とおもったけど、脚も心肺も限界ヨロシク。
けど、周りを見ても結構つらそうなので、ここは頑張りどころと思っい、心臓破りの手前にあるアップダウンでペースアップ。
リストラ狙ってみたけど、私の力ではどうにもならずに再度集団連結。
あへー、余計な体力使って辛い辛い。

確認すると、メイン集団は6人。
最後のカーブを曲がり、スプリント勝負。
位置取り失敗で最後尾から参戦。
が、全く届かず、ずぶずぶの最後尾。
(訂正:どうやら8人集団中の6番手だった模様です。)
一番やってはいけない7位でした…
情けない。
情けない。
(重要なので2度言いました。)
今回は入賞&昇格を目指していただけに、ほんと7位ってのはショックでした。

体力も回復して冷静に振り返ってみると、なんだか力を出し切ってないような。
彩湖でやってるゴールスプリントの後は、必ず吐き気がするぐらい気持ち悪くなっていたんですが、今回はそこまで追い込めなかったな。
心拍のデータを確認しても、最高心拍まであがっていないし。
20090719_009.gif
完全に気持ち負けしていたんでしょうね。
この気持ちの弱さをどうにかしたいです。
改めて自分が情けない。

その後はお友達のレースを観戦。
20090719_002.jpg
私も早くそのぐらい走れるようになりたいなぁ。

みんなでいちゃいちゃ記念撮影。
20090719_003.jpg

お友達ではアベちゃんが2位入賞と、ネロさんが4位入賞。
おめでとうございます。
20090719_004.jpg

レース後、はるはるさんとしろうさん夫妻、ネロさんの5人でうなぎを食べに水上の○○亭へ。
20090719_006.jpg

オーダーしてまったりしていると、外から楽しそうな声が。
皆さんラフティングしてるんですね。
20090719_005.jpg
いーなー。

みんなでおしゃべりしてると、待望のうなぎが登場。
20090719_007.jpg
おいしゅうございました。

その後、はるはるさんお勧めの温泉へ。
よくある日帰り温泉とは違い、大変素晴らしい温泉でした。
ご紹介ありがとうございます。

帰り道、東京で綺麗な虹がこんにちは。
20090719_010.jpg
7位な私に7色な虹が出てきたのでしょう(泣)
今度は1位をとって、アルカンシェルとして出迎えてもらいたいな(言いすぎ)

今回は本当に残念無念な結果になってしまいました。
このままFクラスに根付いてしまいそうで、正直怖いです。
改めて頑張って練習しないとね。

会場でご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
心臓破りの坂で観ていて、「うん、3・4番には入ったな!」と思ってました。その位よく脚が回っていました。

残念ながら結果はあと少しでしたが、またご一緒に練習しましょう!きっと結果がついてきますヨ!

坂を上がりきった後に、ぬこが教えてくれたエアロポジションが、必要だったのかも??(笑)
話題のぬこは予言してたのですヨ!?

2009/ 07/ 20 (月) 06: 43: 55 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
惜しかった~
お疲れさまでした。

お互い惜しかったですねぇ。
また次回リベンジで表彰台狙いましょう!

うなぎ&温泉が、気持ちを癒してくれました~。
2009/ 07/ 20 (月) 11: 05: 13 | URL | しろう # b7NlQgek[ 編集 ]
あと一人!
惜しかったですねー。
私は自ブログの通り、調整失敗で無残なレースでした(調整がうまくいったからと言って入賞できたかどうかはまた別ですが 汗)
ともあれ、お疲れ様でした。今度こそ同じ集団でバトルができますように!
2009/ 07/ 20 (月) 11: 17: 23 | URL | kor1972 # -[ 編集 ]
ありゃりゃ
やっちまいましたね。
「あと一人」で入賞という結果はかなり悔しいでしょう。
(わたくしの川越もそうでしたが)
次回は優勝して文句なしの昇級をはたしてね!
2009/ 07/ 20 (月) 12: 34: 07 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
お疲れまでした。
おしい!!
あとちょっとでしたね。

最終周回にペースアップを試みる勇気はすばらしいと思います。
いつか実を結ぶときが。

あとは、気力・体力・時の運ですかね。

お疲れ様でした。
2009/ 07/ 20 (月) 15: 50: 35 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。
お互いもう少しというところで、、、
また彩湖でがんばりましょう!
2009/ 07/ 20 (月) 16: 33: 01 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>アベちゃん
心臓破りでの応援ありがとうございました!
最後までメイン集団にいれたのは、応援をいただいたお陰ですよ。
このまま終わるわけにはいかないので、また練習ご一緒させてください。
ぬこは「今日はエアロポジションで行け」って言ってたんですね~
ぬこ様のアドバイスを実行していれば、入賞できてたかもですね(笑)


>しろうさん
お疲れ様でした~
お互い7位とは何とも悲しい結果ですね。
って事は、次はしろうさんと戦わなくてはいけないのか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
次は2人揃って表彰台に登りましょう!


>kor1972さん
お疲れ様でした~
スタート時にお話した時、めちゃくちゃ余裕がありそうにみえたので、内心かなりあせってました。
私にはほんとハイペースだったもので。
体調調整は本当に残念でしたね。
次回は体調ばっちりで挑み、お互い表彰台目指して頑張りましょう!
2009/ 07/ 20 (月) 16: 35: 59 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>おるべーさん
とほほ、一番やってはいけない事をやっちゃいました…
正直、1日たっても悔しいですね。
せっかくおるべーさんがいるクラスに追いつけると思ったのに。
次回、なんとか昇格したいと思います。
頑張るだす。


>うまきちさん
ほんとあとちょっとなんですけど、そのちょっとの差が非常に大きかったです。
自分の持久力の無さ、スプリント力の無さを痛感しました。
登りにもまだまだ課題が多いので、また山練でもんでやってください。
お願いします。


>はるはるさん
お疲れ様でした~
はるはるさんも惜しかったですね。
観戦しててめちゃめちゃカッコ良かったですよ。
うなぎ&温泉の紹介、ありがとうございました。
また彩湖で練習ご一緒させてください。
2009/ 07/ 20 (月) 16: 40: 31 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
あのバイクのセッティングだと
前傾は難しいよね~

今日は楽しかったよ!!
また練習一緒に頑張ろうね。
2009/ 07/ 20 (月) 17: 14: 10 | URL | ひで # -[ 編集 ]
配達ありがとうございました。写真も…。

7位はくやしいですね。私も3回やってますが(修善寺、群馬、サイクルマラソン)、家でマジ泣きしたのもこの3回です。
でもきっと次の新しい何かにつながりますよ。そういう意味では、おめでとう、だと思いますよ。
2009/ 07/ 20 (月) 23: 47: 37 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
悔しいですねー
芋さん、後一歩でしたね
群馬のスプリントは本当に難しいです
登りで脚を使ってからの緩いのぼりスプリントですから
秋の群馬は駄目でも走りたいなあと思ってますが、どうなることやら(仕事とか忙しいとね)

お疲れ様でした
2009/ 07/ 21 (火) 10: 52: 46 | URL | 潮こんぶ # -[ 編集 ]
>ひでさん
昨日はありがとうございました。
ほんと楽しかったですよ~
で、アタックしすぎです(笑)
家に帰ったらかなりくたくたでしたからね。
またよろしくお願いします。


>ネロさん
お疲れ様でした~
今は落ち着きましたが、当日は本当に悔しかったです。
あとちょっとの差なんですけど、その差が非常に大きく感じました。
まだまだ自分に足りない物が多いですね。
この悔しさを次につなげられるよう頑張ります。


>潮先生
いやー、ほんとあともうちょっとでした。
仰るとおり、登りで脚を使ってしまい、へなちょこスプリントになってしまいました。
あそこで体力温存できるぐらいにならないとですね。
秋の群馬は私も出場しますので、お互い頑張りましょう!
2009/ 07/ 21 (火) 14: 04: 55 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

