日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海の日スペシャル・ツーリング
2009年 07月 21日 (火) 14:17 | 編集
7/20(祝)に「海の日スペシャル・ツーリング」に参加してきました。

メンバーは、はるはるさん、ひでさん、アベちゃん、よしさん、私の5名。
なんか恐ろしい予感がしますが、「ツーリング」ってお題ですし、JCRC群馬の翌日なので平和な1日になるんじゃないかと甘い期待。

待ち合わせ場所にて、骨折リハビリ中のきゅーちさんが飛び入り参加。
みんなでまったり彩湖周回。
20090721_001.jpg
あー、平和なスピードで助かった~

荒川を北上していると、入間大橋付近でロード大集団に遭遇。
どうやらスズパのモーニングライドのようです。
中にはあゆみさんを発見したので、手をあげてご挨拶。
いつもはスライドなのに、こんなケースは珍しいですね。

スズパ軍団と別れた後もまったり北上。
久しぶりに吉見の桜堤を通りましたが、日陰が涼しくて最高ですね。
20090721_002.jpg
きもちえー

本日は鶏塩うどんがメインなのですが、開店までちょっと早かったので、吉見運動公園で休憩。
水分代わりにガリガリ君補給。
20090721_003.jpg
うまうま。

ちょうど良い時間になったため、うどん屋へ突撃。
が、華麗に定休日。
しょびーん。

メインをりこ坊のカレーにチェンジになりましたが、それまでお腹がもたなそうなので、吉見観音前にある土瓶屋さんへ寄り道。
20090721_004.jpg
ここで厄除だんごをいただきました。
20090721_005.jpg
私はしょうゆとゆずみそを注文。
いや、このだんごめちゃめちゃウマイ!
特にゆずみそは絶品で、おかわりしたいぐらいだったよ。

一緒に抹茶のカキ氷を注文。
20090721_006.jpg
お店の方がカキ氷を作ってるところをみていたのですが、シロップを作るのに抹茶を茶筌で攪拌するところから始めてましたよ。
すげー本格的。
当然うまうまですよ。
けど、ガリガリ君を食べて間もなかったので、ちょっとやりすぎた感があったかも。
このお店、かなり気に入りました。
後日また伺いたいと思います。

荒川できゅーちさんとお別れ。
ご一緒していただきありがとうございました。

一般道経由で高坂へ向かいます。
終始はるはるさんに前をひいていただいていたので、申し訳なく感じてちょっとばかり先頭交代。
比較的平和なペースでひいていたところ、後ろからただならぬ気配が。
ぱぴゅーんとアベちゃんがかっ飛んでいきました。
あー、始まっちゃった(笑)
ここから皆さん嬉しそうに一気にペースアップ。
私にはついていけず千切れちゃいました…

りこ坊に到着してお昼。
オープン直後に速攻で満席になるほど大盛況でした。
今回はキーマカレーをオーダー。
20090721_007.jpg
普通盛りを頼んだのですが、ちょっぴり物足りなかったなぁ。
ひでさん、ニコニコ顔でとりたまカレーを完食してました。
20090721_008.jpg

帰り道も坂という坂でひでさんがアタックしまくり。
ひでぶ。
入間大橋~上江橋区間では、アベちゃんがアタック。
あべし。
全くついていけず、もうヘロヘロですよ。

彩湖のバックストレートに入ると、なぜかみんなペースアップ。
スプリントが始まる予感がしたので、ちょっとばかり機関車やって終了。
皆さんいってらっしゃーい。

誰ですか、水浴びして体を冷やしているのは?(笑)
20090721_009.jpg

暑くて山には行けませんでしたが、楽しくおしゃべりでき、良い強度でも走れたので満足な1日でした。
お団子も美味しかったしね。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~
また彩湖で頑張りましょ。


Dst:129km
Ave:28.2km/h
Comment
この記事へのコメント
そちらのツーリングはいつも楽しそう!

今度、是非お伺いします。

奥武蔵、楽しみにしてます!
2009/ 07/ 21 (火) 16: 25: 15 | URL | 姫 # 16gGQgHA[ 編集 ]
お疲れさま~
冷たいものは運動中にはよくないぞ~
飲み物は25度以上がいいんだってさ!
でも、アイスとか美味いよね~

また行きましょう!
2009/ 07/ 21 (火) 17: 17: 43 | URL | ひで # -[ 編集 ]
とても楽しかったですネ!

群馬の翌日でなければ、もうチョット喜んでもらえたかも??(アハハ)

なかなか休日が合いませんが、今度は涼しい峠で、ご一緒しましょう。

次、お会いするのは筑波ですかね?夜中に楽しみましょう。よろしくお願いします!




2009/ 07/ 21 (火) 18: 55: 22 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
イモさんのアイス&カキ氷の食べっぷりさすがでした(笑)
私も早く完全復活してしっかり食べたいと思います!?
まだまだ速いペースにはついていけませんが、またご一緒させてください!
2009/ 07/ 21 (火) 22: 29: 31 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>姫さん
埼玉もなかなか楽しい場所がありますよ。
今年はツーリング実現させたいですね。
ちょっくら計画してご連絡しますね。


>ひでさん
やっぱ冷たいものはダメなんですね。
でも、わかっちゃいるけどやめられない。
炎天下のアイスほど美味しいものはないですよ。
昨日はほんと楽しかったです。
またご一緒してください!


>アベちゃん
色々とありがとうございました。
群馬で7周した人の脚とは思えない切れ味でしたね。
全くついていけなかったですよ。
次回は12耐ですね。
こちらもよろしくお願いします~


>きゅーちさん
ご一緒できて楽しかったです。
お怪我の具合はいかがでしょうか?
復活したらまた食べに行きましょう!
あ、リハビリもご一緒しますので、よかったら声かけてくださいね。
また走りましょう~
2009/ 07/ 21 (火) 23: 38: 39 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
スペシャルですね。
一杯走って。
一杯食べて。
最後は滝修行ですか。

まさにスペシャルです。
2009/ 07/ 22 (水) 21: 54: 15 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
遊びまくって楽しかったです。
まだまだ知らないお店が多いなぁと実感しました。
夏場の水浴びは楽しそうですよね~
今度、奥武蔵の渓流でやりましょうかね?
2009/ 07/ 23 (木) 22: 13: 42 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

