日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まったりうどん屋開拓
2009年 08月 09日 (日) 21:15 | 編集
きゅーちさんがうどん屋開拓に行かれるとの事なので、ご一緒させていただきました。

集合までに時間があったので、彩湖をグルグル。
周回してると脚が合いそうな方が反応してきたので、必死にペースアップ。
うへー、死ねた・・・

今回はきゅーちさん、taicho~さん、ケンさんと私の4名です。
LSDペースでまったりまったり。
途中、荒川CRでMS101さんが合流。
物見山ではちょっくら心拍あげさせていただきました。
そういや、大東大坂でこんなに頑張ったのって久しぶりだなー

順調に進みすぎたせいか、まだお店が空いていなかったので、近くにあった自然休養村センターで休憩。
何度も通っているけど、こんな施設があったの知らなかったよ。
売店をうろついてみると、地元越生の梅で作ったアイスがあったので、当然ながら飛びついてみました。
20090809_001.jpg
うーん、梅の味がよくわからず、私の期待には応えてくれませんでした。

まったり休憩した後、本日のメインである「讃岐うどん花麦」へ。
20090809_002.jpg
ここはオープンテラスがあるので、天気が良い日などは外で食べると良さげな感じです。
(当日は天気が悪かったので断念)

どうやらこのお店は汁にこだわっているようで、天然だしのみで化学調味料は一切使っていないとの事。
おすすめはきのこ汁うどんかぶっかけうどんとの事なので、もち天ぶっかけうどんにサービスの温玉と地元で作った梅干のトッピングを注文。
20090809_003.jpg
麺はコシがあって食べ応えがありますし、こだわっているだけあって汁も美味しい。
うどんの上には梅を伸ばして揚げた天ぷらがのっかっており、これがまた良いアクセントになっている事。
大変おいしゅうございました。
また来ます。

うどんを食べた後にもかかわらず、みんなでシロクマパンへ寄り道。
私もチョコパワーを追加。
げふげふ。
20090809_004.jpg

帰りはちょっぴりペースアップして帰宅。
雨に降られずによかったよ。

きゅーちさん、楽しいイベントありがとうございました~


Dst:122km
Ave:25.9km/h
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

