日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
つくば12耐の応援に行ってきました
2009年 08月 10日 (月) 10:11 | 編集
彩湖練でお世話になっているZeroToTopの皆さんが、「全日本12時間耐久サイクリング inつくば」に出場されるので、応援に行ってまいりました。
3時過ぎぐらいに出発すればいいかなと思っていたら、華麗に二度寝。
あわてて準備して4時30分に出発。
もう夜が明け始めていました。

この時間は車も少なく、気温も低くて走りやすいー
一般道も全く苦じゃないですね。
思わずまったりポタポタ。

県道111号→34号→29号とつなぎ、吉川付近で適当に江戸川方面へ。
土地勘あるから大丈夫かな?なんて思っていたら、江戸川渡った後、野田付近で案の定迷子に。
うへー、自分がどこ走っているかわからない…
立ち止まって地図を確認すれば良いのですが、面倒臭かったので標識に頼って勘で進みます。
なんとか芽吹大橋にたどりつき、利根川を渡れました。
よかったー

が、ここら辺から霧がすごいのなんのって。
20090810_001.jpg
走っているだけでウェアがびちょびちょで、スピード出すと寒いのなんのって。
勘弁してください…

その後は県道3号→国道294号→県道24号とつなぎ、8時ぐらいにつくばサーキットに到着。
20090810_002.jpg

本当は不動峠を登ってから応援に行こうと思っていましたが、予想以上に時間がかかっちゃったので、今回はパスしました。
残念。

会場でZeroToTopの皆さんを発見。
ご挨拶をしますが、さすがに10時間も走っているだけあって、皆さん疲労困憊です。
お疲れ様です。
20090810_003.jpg

途中経過が張り出されていたので確認したところ、現在6位と大健闘。
おー、すげー
思わず応援にも力が入ります。

はるはるさん爆走中。
20090810_004.jpg

ラストはアベちゃんに託し、みんなで応援。
常時トップ集団に入っており、かなり牽いておりました。
かっけー
20090810_005.jpg

無事、トラブルもなくゴール。
お互い検討を称えあいながら、和気藹々といった感じでのゴールでした。
ゴール後は、全員揃ってパレードラン。
やっぱ12耐はいいねぇ。

結果を確認すると、クラス5位、総合6位と、見事入賞!
おめでとうございます!

表彰式で記念撮影。
みんないい笑顔していましたよ。
20090810_006.jpg

皆さんにご挨拶をした後、帰路につきます。
一般道を走っていると、ある車が併走して声をかけてきました。
Beachのなりさんでした。
どうやらBeachチームの応援に来ていた模様です。
今度一緒に走りましょうね。

レースを見て影響されてしまい、帰りはかなりハイスピードで巡航です(自分比)
なんか今日は調子いいかも。
気持ちの問題かもしれませんが、いつも以上に走れてる気がしました。
けど、お陰で汗だく状態。
ボトルの水を浴びながら走らないと、やってられないっす。

結構良い調子だったので、ノンストップで帰れるかなーなんて思っていましたが、越谷付近でお腹が減り、ミニストップで休憩。
麻婆豆腐丼をしこたま食べた後、アップルマンゴーパフェを堪能。
20090810_007.jpg
うまい。うますぎる。
なんでミニストップのデザートはこんなに美味しいのかね。
何度食べても飽きないほど美味しいよ。
ミニストップ最高!

その後も順調に走り、2時間強程度で帰宅。
良いペースで帰れてよかったよ。
これだけ走れたんなら、行きもペースあげていけば良かったなと反省中。
(けど、調子こきすぎて翌日尻筋が筋肉痛です…)

ともあれ、ZeroToTopの皆さん、入賞おめでとうございました!
今年は絶好調ですね。
また練習にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。


Dst:145km
Ave:28.5km/h
Comment
この記事へのコメント
応援ありがとうございました。
自走で来られてたんですね、今知りました^^;
次回は一緒に走る方で参加したいですね(本当なら同じチームで走る筈だったんですもんね)。
GGチームには及ばないかもしれませんが、そこそこ行けるのではないかと・・・。
走る疲労とサポートの疲労では全く違いますからね。
次回のチャンスは春の8耐でしょうか?
その時はよろしくお願いします。
2009/ 08/ 10 (月) 22: 24: 52 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
応援ありがとうございました
こんばんは。
自走だったんですね。帰りに聞いて驚きました。
ジャージだったので、別チームとかで参加してらっしゃるのかと思ってました。
応援ありがとうございました。
また、走行終了、まさにライダー交代の瞬間のナイスな写真をありがとうございます。
また走りましょう。
2009/ 08/ 11 (火) 00: 30: 30 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
>やのちゅーさん
今回は出場できずに残念でしたね~
応援したら余計に走りたくなっちゃいました。
足引っ張る予感がヒシヒシしておりますが、是非リベンジしましょう。
今後もよろしくお願いします。


>ATORさん
改めて入賞めでとうございました!
暇だったもので、練習がてら自走で来ちゃいました。
思ったより近くてよかったです。
また彩湖練にお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
2009/ 08/ 11 (火) 13: 31: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

