日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み 2日目
2009年 08月 15日 (土) 20:45 | 編集
夏休み2日目です。
2日目は各自バラバラ行動となり、自走で帰る方と温泉入って輪行で帰る方と別れます。
私はというと、うまきちさん考案のルートを走る事に。
今回のメインなのですが、死亡確定です。

出発しようとすると、別荘の前にかわいいワンコが登場。
20090815_001.jpg
お前はどこの子だい?
めちゃくちゃ人なつっこい子でした。
自転車で走っても追いかけてきてくれたしね。

皆と別れて走り出しますが、霧が凄いのなんのって。
路面も濡れてるので、既にビショビショです。
20090815_002.jpg

K30→R400を走り出すと、霧も無くなり非常に良い天気になってきました。
R400は箒川沿いを走るので、渓流マニアにはたまりません。
20090815_003.jpg 20090815_004.jpg
うほっ、楽しい~
なんか夏休みっぽくなってきたぞ。

そのまま進むと塩原温泉街に突入。
JCRC塩原のスタート地点なんだろうね。
ここを走れるのは楽しいだろうな。

日塩有料道路に突入。
20090815_005.jpg
本日前半のメインでございます。
13kmほど登りっぱなしで、平均勾配5%ってところですかね。
最初は結構キツイ登りでしたが、あとは緩めのが淡々と続く感じですが、けっこう堪えます。
天気も良くなってきたので、汗ダラダラ。
20090815_006.jpg
昔、よく滑りに行っていたハンターマウンテンとエーデルワイスを通過。
こんな所を自転車で通るとは思わなかったよ。

頂上付近では雲の中に突入。
全然周りが見えないのですが…
20090815_007.jpg

龍王峡→R121→広域農道と走るのですが、この農道で結構脚を削られた…
調べてみたら、BRM321埼玉400kmと同じコースだったのね。
ビーフラインといい、ここといい、「広域農道」って文字が嫌いになりそうでした(笑)

K247→R120へ進み、いろは坂手前で休憩。
とんぼさんもサドルで休憩中。
20090815_008.jpg

水をあびてリフレッシュした後、いざいろは坂へ。
20090815_009.jpg
5~6%とあまりキツくは無いのですが、奥日光へ続く道だけあって、車が多くて走りにくい事。

登りきると中禅寺湖に到着。
20090815_010.jpg
ここでは有名な浅井食堂のソースカツ丼を食べようと思っていたのですが、ちょうどお昼の部が終了してありつけずorz
ぶひぶひ。
20090815_011.jpg

お腹が減っていたので、その先の赤沼茶屋でそばを頂いたのですが、ここが予想外の手打ちそばで、非常に美味しかった。
正直期待していなかったので、かなり嬉しかったです。

お腹も満ちたので再出発すると、戦場ヶ原が登場。
20090815_012.jpg
道もストレートで気持ちいー
20090815_013.jpg

ラストの登りの金精峠に挑戦。
いろは坂などで標高を稼いでいたのでさほど長くなかったのですが、予想以上に疲労困憊で全く前に進まず。
疲れたー
途中、眼下を見ると走ってきた道がつづらっている事。
20090815_014.jpg
上を見るとなかなかハードな景色。
20090815_015.jpg

そんなこんなで頂上到着。
20090815_016.jpg

ちょっと怖いトンネルを抜け、30kmのご褒美ダウンヒルへ。
うほっ、楽しい~
と思っていたら、途中で豪快な雷雨が…
20090815_017.jpg
途中のドライブインに非難させてさせていただきました。
お世話になりました。

あっさり雨があがったので再び下り、本日の宿である老神温泉へ。
施設は古かったのですが、源泉かけ流しなうえ、宿の方の対応も気持ちよく、大変素敵な宿でした。

詳しく調べていないのでわからないのですが、獲得標高は余裕で2500mは超えていたはず。
重いバックを背負って走っていたんだから、そりゃ疲れるわな。
(まぁ、私の脚が無いってのが大きいですが…)
温泉入って20:00過ぎには就寝でした。


Dst:155km
Ave:21.0
20090815_018.jpg
Comment
この記事へのコメント
那須から金成は遠いね
夏休みに日光行けなかったです
寝坊しただけなのですけど
ロングライドは荷物減らしが重要ですよね
夏ならTシャツ短パンでよいですが、よくパンツ忘れます(笑
2009/ 08/ 16 (日) 22: 05: 36 | URL | 潮こんぶ # -[ 編集 ]
>潮さん
あら、潮さんも日光の予定だったんですか。
もしかしたらニアミスしていたかもですね。
今回初めてバッグを背負って走ってみたのですが、予想以上に体にきますね。
ちょっと多めに荷物を持っていったので、途中から後悔しちゃいました。
次回はもっと荷物を減らして挑みたいです。
2009/ 08/ 16 (日) 22: 26: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

