日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み 4日目
2009年 08月 17日 (月) 10:37 | 編集
夏休み4日目です。

この日は定峰峠練へ行って来ました。

前日までの旅行の影響で、足腰が絶好調に筋肉痛。
うは、つれーし脚が回らねー

秋ヶ瀬で集合すると、およそ15名程度の大集団。
大盛況ですね。

荒川CR→戸守ローソン→物見山→シロクマパンというルート。
ここら辺までは問題ないのですが、松郷峠からいよいよペースアップ。
途中までついていけたのですが、案の定最後で千切れます。
やっぱ坂じゃ話しにならないなぁ。

で、松郷の頂上にいつもちょろちょろ水が流れているじゃないですか。
初めて知ったのですが、あの水って飲めるんですね。
もんさん曰く、「20年近く飲んでるけど全く問題ないよ」との事です。
私もボトルに入れて飲んでみましたが、お腹壊す事とかはななかったですね。
めちゃくちゃ冷たいので、水浴びするのも良い感じですね。

そのまま松郷を下り、定峰峠へ。
落合橋から松郷峠までのゆるい区間で皆さんペースアップ。
つ、辛ぇ…
一度千切れるものの、なんとか再連結成功。
残り1kmぐらいと思ってペースアップしてみたものの、自分が思っていた以上に距離があってびっくり。
あいまいな記憶ほどあてにならないですねぇ。
そんなペースが続くわけもなく、あっさり後続からパスされてしまうという、なんとも情けない姿をお見せしてしまいました。

トイレ休憩後に定峰を登りますが、既に脚が終了モード。
本人的には頑張っているつもりですが、全然ペースがあがらず。
多分、19分ぐらいかかっちゃったかも。

私は早期離脱組の予定だったので、同じ離脱組と合流すべく定峰を下ります
結局最後まで下ってしまい、定峰2本目のスタート…
グデグデ、ヘロヘロな登りになってしまいました。
茶屋へ到着すると、もう放心状態。
疲れたよー

全員集合し、みんなで談笑。
20090817_001.jpg

また定峰を下った後、うどん昼食組みと分かれて帰路につきます。
今度は反対側から松郷を登るのですが、ここはちょっと頑張りました。
登りきったら脚がプルプル。
限界ヨロシクですね。

途中、「とうふ工房わたなべ」にて小休憩。
豆乳ソフトクリームとおからドーナッツをいただきました。
ウマウマ。
20090817_002.jpg

帰りは清澄を利用して物見山を回避。
向かい風が強かったので、みんなでローテーションしながら巡航。
サイコンが断線していたスピードがわからなかったので、もしペースを乱していたらすいませんでした。

とはいうもの、脚にきてて大してひけず。
ほとんどはるはるさんともんさんにひいていただきました。
役にただず申し訳ないです。
お蔭様で相当良いペースで帰宅する事ができました。

帰宅後、4日間走りまくったアンカー君を掃除。
雨の中も走っていたから、めちゃくちゃ汚くなってたよ。
暇な時にでも全部バラしてメンテしないとね。


Dst:多分170kmぐらい
Comment
この記事へのコメント
自転車乗り放題の休みでしたね
お疲れさまでした。
前3日間、長距離を走っていて、あの足はホント驚異的でしたよ。
ぜんぜん登りも速いですよ~。

でも、久しぶりに山に行けて、楽しかったです。
またご一緒させてくださいー。
2009/ 08/ 17 (月) 11: 27: 13 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
みんなの日記を読んでるとつくづく
帰って良かったな~と。

坂も走らないといけないんだけどね~
2009/ 08/ 17 (月) 12: 39: 44 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れさまでございました。
いっぱい走ったと聞きながらも定峰2回をさせてしまうのは愛のムチだということで、、。
こんどは強度管理して2周練やりましょう!
2009/ 08/ 17 (月) 17: 51: 38 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>しろうさん
お陰様で自転車満喫の夏休みでした。
4日目は本当に出し切った感があり、最後は後ろについているだけで千切れそうでしたよ。
坂は相変わらず苦手ですが、みんなで登ると楽しいですね。
また行きましょ~


>ひでさん
坂は緩めなのですが、強度が高くてかなりこたえました。
けど、たまには坂でぜーはーも楽しいもんです。
休みが合うときにでも行きましょう~


>はるはるさん
終始引率、ありがとうございました。
私は自分に甘く、こうやってムチを入れていただかないと練習しないので、本当に助かりました。
お陰様で良い練習になりました。
次回こそ2周回やりましょう。
楽しみにしております。
2009/ 08/ 17 (月) 22: 24: 31 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

