日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺)
2009年 08月 24日 (月) 10:46 | 編集
JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺)へ行って来ました。
20090824_001.jpg


やくさんにピックアップしていただき、会場へゴー。
いつもありがとうございます。

会場へついてから意外と時間がなくてあせります。
どうにかこうにか試走の時間に間に合った~

お知り合いから「下りには気をつけて」と言われていたので注意していたのですが、思ったより難しくない感じ。
路面状況が非常に良いので、群馬より安心して下れました。
よかったよかった。
登りは意外と長くてぐったり。
そして、なんだから体が非常に重い。
いつもに輪をかけて、登れていない自分がいます。
こんなんでレース大丈夫かしら?

なんだかんだであっと言う間に時間が過ぎ、Fクラスのレーススタートです。
今回は彩湖練でご一緒しているしろうさんと同じクラスです。
強力なライバルにドキドキです。

スタート後にクリートキャッチ失敗で遅れ気味に。
後の方、大変ご迷惑をおかけしました…

最初の登りでスペースが開いていたので、するすると前方へ。
集団前方につけて下りへ突入。
皆さん慎重に下っているのか、意外とペースが遅い。
ここでバビッと先頭に出てみました。
というのも、私は登坂力が無いのは充分わかっていたので、今回は下りで前に出て、登りは遅れながらなんとか集団後方に着く作戦なのです。
なんて思っていたのですが、予想以上に登れない(笑)
サクッと登りで抜かされ始めます。
下って最終コーナーの一番斜度がキツイ坂(12%ぐらいありました…)で、あっさり集団から取り残されました。
ホームストレートで集団が見えるのですが、全然追いつけません。
はい、終了~

こっからは個人TT状態。
登りでは全く歯が立ちませんが、下りはびっくりするぐらい絶好調。
皆さんが休んでいるだけって話もありますが…
ところで、ロードの下り(コーナーリング)ってリーンウイズでいいのですよね?
MTBの時はリーンアウト、リーンインは使いますが、ロードは我流なので良くわからず。
教えてエライ人。

後はただただ辛い時間がつづき、なんとかヘロヘロゴール。
18/43位と、なともボロボロな結果でした…
ライバルなしろうさんは7位と検討。
実力の差がはっきり出ちゃいましたね~

その後、皆さんとレース観戦。
S、SSクラスの方々が、もの凄いスピードで坂を登っていきます。
20090824_002.jpg
ありえねー
いかにもレースって感じで、めちゃめちゃかっこ良かったです。

お知り合いでは、はるはるさんが4位入賞と素晴らしい成績。
おめでとうございます。

レース後は眠気と戦いながら帰路へ。
途中、ミニストップで小休憩。
プリンパフェうまうま。
20090824_003.jpg
ちなみに、奥にレシートが見えておりますが、これはハロハロができあがるのを待ちわびているやくさんのです。
おっさん2人にもかかわらず、ミニストップでデザート食べておりましたが何か?

その後、三島まで移動。
本町うなよしで、ちょっと遅めのお昼です。
上うな重ウマウマ。
20090824_004.jpg

帰りは東名が大渋滞。
これも1000円影響ですかね?
19:00前には帰宅。
やくさん、お疲れのところ運転ありがとうございました。


修善寺に参加して思ったこと。
まだまだ私はJCRCに参加できるようなレベルでは無いって事ですね。
今の状態で参加しても、単に個人TTやって終わりですから。
もっと練習してから参加しようと思います。
というわけで、今年のJCRCは終了です。
秋の群馬も出場しません。
ロードは既にエントリーしている裏磐梯と、迷い中の龍勢ぐらいかな?
(エンデューロ等に声がかかれば参加しますが)
後はMTBで遊ぶぐらいですね。

というわけで、しばらくマスドレースは封印して練習に励みたいと思います。
こんな残念貧脚ですが、「練習につきあっても良いぞ」なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
Comment
この記事へのコメント
ハイ、僕でよかったら練習おつきあいしますヨ!

楽しくやりましょうネ。

2009/ 08/ 24 (月) 12: 24: 03 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
えー
イモグラブさんで、そんなこと言わしめちゃうなんて・・・
JCRC恐るべし。レベル高すぎです。
そんなイモグラブさんより鈍足な僕ですが、また練習おつきあいお願いします。
2009/ 08/ 24 (月) 13: 23: 31 | URL | ator=ぴろた # -[ 編集 ]
あの坂を登ろう!と、参加を決意しただけで
尊敬します。

僕は修善寺がバイクのデビューでした。
あのコースの下りで出した
91km/hは未だ自己最高速度です。
2009/ 08/ 24 (月) 13: 54: 27 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>アベちゃん
ありがとうございます。
アベちゃんに練習をつけていただけるなんて、感謝感謝です。
また引きずり回してくださいな。
みんなで楽しく練習しましょうね。


>atorさん
修善寺は坂に自信がある方が多く出場するみたいで、坂が苦手な私には厳しすぎました。
エンデューロよりかはレベルが高いと思いますが、なかなか面白い世界だと思いますよ。
atorさんも参加してみてはいかがでしょうか?
こちらこそ練習お付き合いしてください。
よろしくです。


>ひでさん
私も初めて走るコースだったので、どの程度の斜度なのか知らなかったんですよ。
見事に撃沈してしまいました(笑)
91km/hって凄いですね!
速すぎです。
今回は逆周りなので参考にならないと思いますが、私は70km/hが限界でした…
2009/ 08/ 24 (月) 15: 21: 04 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
上りも下りも嫌いな私には考えられないコースですね。
マッタリロングライドの時はお付き合いしま~す!
2009/ 08/ 24 (月) 16: 32: 16 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
お疲れさまでした~。

あれれ!
やめないで~。
レースもいい練習と思っちゃえばいいんじゃないでしょうか。

僕は、まじめにやっちゃうとホント仕事が手に付かなくなってしまうので、封印です。
仕事とバランスとるのが下手なんですね。。。

が、練習は続けます!
また楽しく一緒に走りましょう!
2009/ 08/ 24 (月) 17: 43: 28 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
お疲れまでした。
今年はMTBで練習ですか。
大滝って確か9月って言ってましたね。
MTBで脚力つけて来年はズバットJCRCで勝利してください。
裏磐梯宜しくお願いします。
龍勢も是非一緒に出ましょう。
2009/ 08/ 24 (月) 21: 58: 19 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
諦めずに出場することも大事なのかも、、、。
勝ち負けできる集団に残る脚は練習でつくかもしれませんが、実際にレースで求められるのは脚より我慢かもしれないと思いました。
我慢くらべの最もいい練習はレースですよ。

練習はいくらでもおつき合いしますよ。
フリーターですからw
2009/ 08/ 24 (月) 21: 58: 28 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
追伸
自分もうなぎに行けばよかった、、、、
結局海老名で鯵押し寿司でした、、、。
2009/ 08/ 24 (月) 22: 00: 44 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>きゅーちさん
ほんと大変なコースでした・・・
こんなところで勝てる方を尊敬しちゃいますよ。
まったりロングライド、最高ですよね。
是非ご一緒させてくださいな~


>しろうさん
今年は出場しないだけで、レースはやめないっすよ。
練習して来年リベンジです。
またしろうさんと勝負しないとですね。
お互い練習頑張りましょう!


>うまきちさん
MTBはほんと面白いので、秋冬はそっちに力を入れたいと思います。
いろんな自転車の楽しみ方がありますからね。
裏磐梯、こちらこそよろしくお願いします。
本気で優勝狙ってくださいな。
乗鞍も頑張ってくださいね。


>はるはるさん
私も出場する事が大切だと思っていましたが、今回のレースで力が足りなすぎなのを痛感しちゃいました。
しばらく練習に励みます。
あんな物を買っちゃったので、お金が無いっても一因ですが(笑)
是非、また練習つけてやってください。
うなぎ、ウマウマでしたよ。
久しぶりに幸せな一時でした。
2009/ 08/ 24 (月) 22: 42: 09 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした
来春の修善寺で一緒にリベンジしましょう。
2009/ 08/ 25 (火) 21: 07: 11 | URL | やく # -[ 編集 ]
>やくさん
お疲れ様でした!
えぇ!?は、春の修善寺ですか?
うーん、応援に行きますよ。
で、帰りにでもまたうなぎ食べにいきませんか?
2009/ 08/ 27 (木) 14: 29: 44 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

