日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末練
2009年 09月 14日 (月) 09:56 | 編集
週末もまったり練習しておりました。
【土曜日】
彩湖で帝国練でした。

1本目。
はるはるさんとひでさんの飛び出しに反応するも、全く届かず3位。
この時、心拍数が195。
そろそろ最高心拍を考え直した方が良いかなぁ(今は最高190と設定)

2本目。
バックストレートに入ったタイミングで、よしさんがロングスプリント。
ついていくかどうか迷い、誰もついていかなかったので後から追いかけるものの、結局追いつかず…
よしさんそのまま逃げ切り。
強すぎ。

3本目。
よしさん鬼引き。
あの逃げの後にこの引きですか…
またもやはるはるさんとひでさんに追いつけず、3位撃沈。

練習後に休憩していると、ソロで周回練習していたtakanoahさんに遭遇。
お久しぶりです~
今度一緒に練習しましょうね。

その後、天気が怪しかったですが、上福岡のうどん屋へ向かうことに。
が、途中のガタガタ道でパンクorz
替えチューブのバルブ長が短く、やのちゅーさんにチューブをお借りする事に。
本当にありがとうございました。
私がもたもたパンク修理していたら、見事に雨が降ってきてずぶ濡れ。
結局うどん屋には行かず、そのまま帰宅しました。

Dst:74.8km
Ave:26.3km/h


【日曜日】
坂練をしたかったので、車で小川町までデポして奥武蔵を走る事に。
自走できない貧脚なもので申し訳ないっす。

まずは松郷峠を経由して白石峠へ。
久しぶりにタイムをとってみようと思い、最初から頑張ってみる事に。
登ってすぐ、白石は辛いことを再認識。
TTした自分をちょっと後悔…
結構暑かったので、汗だく状態になりながらゴール。
タイムは2分30秒更新して31:36でした。
(他の方からしたら激遅なタイムですが…)
最近たいして坂練できていないのに、あっさりベスト更新できてびっくり。
ま、これも全てまっく先生のお陰です。
良いフレームです。
20090914_001.jpg

東屋で休憩後、定峰まで下ってどこへ行こうか一悩み。
結局定峰川方面へ下り、林道定峰線を登ることに。
ここは良い場所ですね。
しばらく定峰川に沿って登っているため、渓流があちらこちらで眺められます。
渓流マニアにはたまりませんな。
20090914_003.jpg

前日雨が降った影響か、日陰はめちゃくちゃひんやりしていて気持ちいー
山練するにはベストなシーズンですね。
寒くなる前にもうちょっと登っておこっと。

高篠峠経由で再度白石峠へ。
天気も良いので天文台まで登ってみることに。
えっちらおっちら登ってみると、これまた良い景色。
関東平野が一望でございます。
(携帯なので残念な写真ですが…)
20090914_004.jpg 20090914_005.jpg

その後、定峰峠を下りながらどこへ行こうか迷っていたら、落合橋まで到着。
うーん、あんま良い案が浮かばなかったので、そのまま定峰峠を登り返してみることに。
定峰でもタイムをとって見ることに。
この日はバイクが多く、排ガスがキツくてくちゃいくちゃい。
結局タイムは17:00。
JCRCの同じクラスで頑張っているしろうさんに1分差もつけられてますか。
定峰で1分差は結構キツイなー
やっぱ坂は弱いなぁと痛感。

茶屋で休憩後、白石まで登り返していると、ここでも良い景色。
素敵~
20090914_006.jpg

白石を下って松郷を登り、最後に酒造帝松で大吟醸ソフトを堪能。
20090914_007.jpg
お酒が1滴も飲めない私でも大丈夫。
うまうまでした。

Dst:84.3km
Ave:19.7km/h
Comment
この記事へのコメント
最近のよし君、異常です。速すぎ!

土曜の雨は凄かったね。
都内では土曜の昼に雨降ったの3ヶ月振りだったんだって。

あれ?飲めなかったんだ~
2009/ 09/ 14 (月) 11: 27: 24 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れさまでした
 
あまりの強度に定峰を諦めました。すみません。
もし行ってたら今日は動けなかったことまちがいなしです。

よくまわるいい心臓をお持ちで、、、最大心拍は195でいいんじゃないですか?
自分はレースで出た最大心拍を採用してますよ。
2009/ 09/ 14 (月) 15: 14: 59 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ひでさん
よしさん、とうとう本領発揮って感じですね~
さすが元実業団ですね。
お陰で良い練習させてもらってます。
あ、私ビール1杯も飲めない見事な下戸でございます(笑)


>はるはるさん
日記を拝見しましたが、どうやら大変な事になっていたみたいですね。
なんか最近の帝国練はハードですね~
貧弱な心臓なもんで、あっと言う間に心拍数があがっちゃうんですよね。
一度に送り出す血量が少ないんでしょうかね。
アドバイス通り、最大心拍は変えてみますね。
2009/ 09/ 14 (月) 18: 58: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした~。
定峰に行ってたんですね。
しかし、白石登って定峰登ってじゃそりゃ大変ですよ。。。

僕らもかなりハードな練習でした。
一般道で40km/hオーバー巡航ですよ。。。
さすがにずっとじゃないですけど。

まぁ、ついていけるだけでも自分としてはなかなかの進歩です。
またご一緒させてくださいー。
2009/ 09/ 14 (月) 19: 16: 06 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
ニアミスですな。
日曜は私も白石峠登ってました。
白石経由で、丸山林道行ってたので出会わなかったのが不思議なくらいですね。
それにしてもマック先生効果ありですね。
どんどんベストを更新しているし。
まあ、それだけ走ってるって事ですね。
2009/ 09/ 14 (月) 21: 03: 25 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
お久しぶりでした。
土曜日はどうもでした。

帝国練はスゴイのですね。あっとゆう間に抜き去られてびっくりしました。

ようやく少しずつですが、ロード再開できるようになってきました(汗)

機会がありましたらまたご一緒してください。
2009/ 09/ 14 (月) 23: 31: 35 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
>しろうさん
なんか大変なトレインだったようで・・・
そのぐらいのペースになると、ツキイチぐらいでもかなり辛いですよね。
けど、良い練習になったのではないでしょうか?
また一緒に練習しましょう!


>うまきちさん
おっと、奥武蔵を走っていたんですね。
私も丸山林道行こうか迷っていたんですが、結局定峰林道を登っちゃいましたよ。
お会いできず残念でした。
タイムは完全にまっく先生のお陰ですよ。
ビシバシ指導してもらいたいと思います。


>takanoahさん
土曜日はお疲れ様でした~
うちらはトレインなので、結構楽して走ってますからね。
なかなかお忙しそうで大変ですね。
時間ができた時にでも、一緒に練習しましょうね。
2009/ 09/ 15 (火) 15: 23: 06 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

