日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
8の字ツーリング
2009年 09月 23日 (水) 23:07 | 編集
秩父の山々を8の字を書くように走ろうという、ジラフさん主催8の字ツーリングに参加してきました。
ちょっと遅れ気味(汗)にスタート地点の阿須運動公園に到着。
今日は14名の大所帯です。

何個かの集団に分かれてスタート。
20090924_001.jpg
まずは小沢峠。
ここは2回目だったんですが、こんなに短かったっけ?
最高心拍まで追い込み、下り&平地はまったりまったり。

山伏峠の手前でトイレ休憩兼、しばし談笑。
やくさんは「今日はツーリングなので飛ばしませんよ」と言っていたので一安心。

まったり登っていましたが、やのちゅーさんが1人逃げていたのでチェックチェック。
追いついたところで結構体力使っちまった…
一緒にまったり登っていたら、後ろからただならぬ気配が。
うは、やくさんとはるはるさんが猛烈な勢いで登ってきたよ。
やくさん、さっき「ツーリングなので飛ばしません」って言ってたばっかなのに(笑)
騙された~

頑張って2人についていくものの、当然最後までもつわけがなく、余裕で千切れまくり。
後続のひでさんと合流し、山伏峠クリア。
つ、疲れた…

全員合流した後、R299を下って道の駅「あしがくぼ」で一休憩。
20090924_003.jpg
やきゲットでウマー

ん、なぜリンゴがあるんですか?
20090924_004.jpg

おっと、やくさんの補給食でしたか。
20090924_005.jpg
なんだか今日は絶好調ですね。
リンゴを補給食にしている人を初めて見ましたよ。

その後、R299を進んで丸山林道へ。
久しぶりの丸山林道だったので、TTをやってみる事に。
序盤は順調に飛ばしますが、オーバーペースだったせいか途中からめちゃくちゃ辛いのなんのって。
王滝の後遺症で膝が痛いため、ダンシングは封印。
休めなくて腿が辛いっす。

へたれていたところで、はるはるさんに追いつかれる。
自分の遅さに凹んでいましたが、はるはるさんが私にあわせて前をひいてくれ始めました。
常に激励してくれるし、パワータップを見ながら今の出力も教えてくれるという、なんとも手厚いサポートぶり。
本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

道中アドバイスをしていただくものの、あまりに辛くて何も返事ができない有様。
全く余裕が無くて申し訳ないっす…

へろへろりんでゴール。
き、気持ち悪い…
タイムは41分59秒と、お陰さまで2分30秒ベストを更新。
これもはるはるさんのお陰です。
本当にありがとうございました。

丸山林道でしばし談笑。
20090924_006.jpg
日が出ていないと、ここら辺ももう寒いですね。

大野峠に向かってダウンヒル。
20090924_007.jpg

ここでグリーンラインをそのまま下るグループと分かれます。
20090924_009.jpg
気をつけて~

白石頂上まで進み、とんかつを食べに行くグループとも分かれます。
20090924_010.jpg
お気をつけて~

8の字グループは5名になってしまい、ちょっぴり寂しいなぁ。

白石を下り、松郷峠を登ってセイコーマートで休憩しようと思ったら、なんとセイコーマートまでも閉店してる!
うそーん。
ここら辺の補給はどうすりゃいいのよ…
そのまま進み、ヤマザキにて補給。
ここが最後の砦だなぁ。

その後、はるはるさんが出力を一定にひいてくれるので、非常に楽チンでした。
ありがとうございます。

落合橋から白石車庫へ。
20090924_011.jpg

定峰峠へ。
20090924_012.jpg

のっぽ店長、非常に良い笑顔です。
20090924_013.jpg

道中、やくさんとはるはるさんが何か悪巧み。
「まさか自分がこんなところ走るとは…」なんて日記は書きませんから(笑)

定峰峠→白石峠→大野峠とつなぎ、後はそのままグリーンラインを下ります。
やくさんは通勤仕様(ハブダイナモ&リアバッグ)を装備しながら走ってます。
20090924_014.jpg
凄すぎ。

久しぶりにグリーンラインを通りましたが、こんなに道が悪いんでしたっけ?
路面荒れててびっくり。
1回大きな穴に突っ込んでしまい、パンクしたかと思いましたよ。

ちょっとした登りがあるもの、下り基調なので楽チン。
鎌北湖を抜けたぐらいで、自走のやくさんとはお別れ。
お気をつけて~

その後、ちょろちょろ迷走しながら、なんとか暗くなる前に阿須運動公園に到着。
お疲れ様でした~

完走の記念撮影。
20090924_015.jpg

なんとか8の字を書くことができました~


さほど距離も走っておらず、山もゆっくりペースで走れたので、ほどよい疲労感で終えました。
(丸山林道は死ねましたが…)
久しぶりに大人数で山を走れ、楽しかったです。
楽しい企画、ありがとうございました。

次はマイティデューロですね。
頑張ります!


Dst:141km
Ave:21.4km/h
Comment
この記事へのコメント
僕も完走目指す組に居たんだけど
先行してるイモちゃんを追いかけて
夢中で下ってる時にミスコースで迷子に。

結局完走ならずでしたが楽しかったね。
また来年ご一緒しましょう!
2009/ 09/ 24 (木) 15: 40: 23 | URL | ひで # -[ 編集 ]
おつかれさまでした。顔振峠の先と飯能街中は何度行っても迷うよね~
また次回も宜しくです。
2009/ 09/ 24 (木) 16: 44: 01 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
いいな~いいな~楽しそう!

私もそれなりに充実したシルバーウィークを過ごせました。
ジャパンカップを見に行くことだけがこれからの楽しみです。。。
2009/ 09/ 24 (木) 18: 06: 43 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
お疲れでーす。
丸山林道はナイスガッツでした!

そのガッツで来年GLマラソンの完走記事をブログで読ませてねv-238
2009/ 09/ 24 (木) 21: 49: 33 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
お疲れさまでした~!
ツワモノぞろいのツーリングはいい刺激になりました。
そのうちイモちゃんと一緒に全部走れるようになりたいもんです。
またよろしくです!
2009/ 09/ 24 (木) 21: 52: 23 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>ひでさん
まさかそちら方面に降りているとは思ってもいませんでした。
一緒に完走できず残念でした。
次回は是非一緒に完走しましょう。
たまには山も楽しいですね。

>taicyo^さん
お疲れ様でした~
飯能は初めて走ったので、全くさっぱりわからずでした。
けど、もう道を覚えたから大丈夫です!
次回は一緒に8の字走りましょう~

>しろうさん
お陰様で非常に楽しいツーリングで、シルバーウィークの良い締めになりました。
ジャパンカップ観戦も興味ありますが、それ以上にあのコースを走りたいのです。
過去に走っててコースは知っているので、よかったら練習に行きませんか?

>はるはるさん
丸山林道のアシスト、ありがとうございました。
自分でなんとなく判っていた弱点が数値で出てきたので、非常にためになりました。
やっぱ坂は苦手です…
GLウルトラマラソン、絶対出ないですって(笑)

>きゅーちさん
お疲れ様でした~
大人数で楽しいツーリングでしたね。
ブルベより楽なコースだと思うので、きゅーちさんなら余裕で完走できるのでは?
次回は一緒に8の字走りましょうね。
2009/ 09/ 24 (木) 22: 13: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ノッポ店長もかなりたのしめたようですよ。
(というか、お疲れでした)

マイティーデューロでも、イモちゃんの
走り期待してますよ~~
2009/ 09/ 25 (金) 12: 40: 54 | URL | キリンのおねぇさん # -[ 編集 ]
>キリンのおねぇさん
お陰様で楽しくツーリングを満喫できました。
ノッポ店長にもよろしくお伝えください。
マイティーデューロ、めちゃめちゃ楽しみです!
MTBはてんでダメっぽいので、メンバーに迷惑をかけないように頑張りたいと思います。
2009/ 09/ 25 (金) 17: 38: 47 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

