日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アートスポーツ杯100Km 兼 JCRC を応援
2009年 10月 19日 (月) 09:30 | 編集
「アートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦」に行ってきました。

いや、レースとしては出場していないっす。
本当は山でも練習行こうと思っていたんですが、エントリーリストを見てたらお友達がいっぱいエントリーしてて、なんだか楽しそう。
我慢できずに応援に行くことに。
車で行ってもつまらないので、練習がてら自走で行ってみましょう。

0:30に自宅を出発。
20091019_001.jpg

ひたすらR17を北上するだけという、なんとも安易なルート。
面白みが全くないですね。

大宮ぐらいまでは、思ったよりも走りやすい~
深夜のせいか、車もいなくて予想以上に快適です。
20091019_002.jpg

が、上尾から鴻巣あたりが最悪。
道幅も狭いし、轍もひどい。
トラックはバンバン飛ばしてくるので、もう怖いのなんのって。
赤信号でつかまったら、歩道へ逃げて車がいなくなるまで待機してました。

あまりご飯を食べていなかったので、吹上手前ぐらいのマックで休憩。
24時間開いてて良かった。
カロリーの塊、てりやきマックセットを補給。
20091019_003.jpg
自転車乗ってると無性にマックが食べたくなるのは私だけ?

食事を終えたら即効で出発。
R17と熊谷バイパスの分かれ道に来たので、走りやすそうな熊谷バイパスを選択。
が、ここって自転車通行禁止な道なのね。
知らなかったよ…
20091019_004.jpg
歩道は通行可だったのでしばらく歩道を走りますが、いつまでたっても自転車通行禁止が解除にならない。
このまま歩道をたらたら走るのもいやなので、適当に一般道を経由してR17に帰還。
こっちの方がよっぽど走りやすい~

途中、岡部付近で信号待ちをしていると、コンビニの駐車場で何か動いているのを発見。
ニワトリさんが散歩してました(笑)
びっくりした~
20091019_005.jpg

しばらく走って群馬に突入。
20091019_006.jpg

前橋付近で急に足が回らなくなってきて、辛いのなんのって。
ずっと微妙な向かい風で足が削られたとしても、いくらなんでもこの消耗具合はおかしく無いかい?
やっぱまっく先生で調子こいてると、あっという間に足がなくなっちゃうなぁ。
むぅ。

夜が明けてきて走りやすくなってきました。
前橋付近でふと周りを見渡してみたら、タキザワを発見。
いつもお世話になってます。
20091019_007.jpg

渋川伊香保ぐらいか急に走りやすくなりました。
多少アップダウンはあるものの、メリハリがついてこっちの方が調子出るかも。
20091019_008.jpg

休憩は前半のマックぐらいだったので、月夜野についた頃は既にヘロヘロ。
なんでもない坂が辛いのなんのって。

R17から群馬CSCに入る坂は激坂って事は知っていたのですが、実際走るとほんとびっくらこいた。
POLARの斜度計は、常に12~14%。
34×25のへたれ仕様でも、ケイデンスが50しか維持できません。
弱すぎですね。
20091019_010.jpg

後で調べてみたら、この坂って標高差500mぐらいあるのね。
白石峠を小ぶりにした感じじゃん…

変な汗や汁をたらしながら、なんとか8:30に群馬CSCに到着。
20091019_011.jpg

午前中のスタートに間に合わなかった…
自分の貧脚ぶりが残念です。

ここからは応援&撮影大会。
みんな真剣に頑張ってます。
思わず応援にも力が入ります。
頑張れ~
20091019_012.jpg

会場ではお友達と合流し、楽しく談笑。
お会いできてよかったよ。

あゆみさんとはMTBトークで盛り上がったしね。
フルサスのフリーライドか~
ちょっと欲しいかも。
いやいや、買えないけどね。

午後はSSRな方々と心臓破りの坂で観戦。
さすがにみんな辛そうだな。
100kmの方はこんなコースを3時間も走らなきゃいけないのか。
信じられない…

今回はSクラスがなんとも豪華なメンバー。
前半は竹谷さんが積極的に逃げる。
20091019_013.jpg

土井さん、高岡さんは見送って集団待機。
20091019_014.jpg

マビックカーも出動してレースを盛り上げます。
20091019_015.jpg

かなり逃げとの差がついたので決まったかなと思ったけど、土井さん高岡さんの集団が追いつき、そのままゴールという展開。
いやー、見てて面白かった~

お友達では、はるはるさんがCクラス入賞!
スプリントの時は鳥肌がたつぐらいに興奮しましたよ。
20091019_016.jpg

ネロさんは惜しくも7位。
最後まで垂れず、良い走りができたのでは?

アベちゃんは積極的に逃げをうってましたが、いろいろあって決まらなかった模様。
残念でした。

で、一番びっくりしたのは、Xクラスでレース復帰したよしさん。
次のクラスは私と同じFですか。
えーと、よしさんと同じクラスなんて意味がわからないです。
SSRなyoneさんもFクラスっぽいですし、ライバルのしろうさんもいるしなぁ。
来年のJCRCはレベルが高そうだなぁ。
春の群馬、頑張りましょうね。

帰りは輪行予定でしたが、チーム方向音痴のT木さんの車に乗せていただき、帰宅しました。
感謝感謝です。

レースを走られたみなさん、お疲れ様でした。
皆さんの走りを観戦し、非常に良い刺激になりました。
練習は裏切らないですね。
私も頑張りたいと思います。


154.4km
22.7km/h
Comment
この記事へのコメント
応援、お疲れさまでした~。
なんだかやっぱり楽しそうですねぇ。

よしさんFなの?
ま、すぐあがっていくことでしょう。

今年の冬は地味に修行ですね。
お互いがんばりましょう!
2009/ 10/ 19 (月) 09: 42: 41 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
自走群馬CSCお疲れさまでした、そして応援&サポートとてもありがたくチカラになりました、本当にありがとうございます。
冬は一緒に頑張りましょう!
2009/ 10/ 19 (月) 12: 05: 51 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>しろうさん
はい、楽しかったです。
自走中は意外とキツくて苦しかったですが(笑)
まだ確定していないですが、よしさんは恐らくFでしょう。
冬の間に練習して、春の群馬ではZERO to TOPトレインでも作って逃げましょうかね?
頑張りましょう~


>はるはるさん
改めて入賞おめでとうございます!
何の役にもたっていない気がしますが、そう言っていただけると嬉しいです。
練習は裏切らないですね。
冬も是非よろしくお願いします。
2009/ 10/ 19 (月) 13: 26: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
こんばんは。安価白こと向井です。
ネロさん経由で写真を頂きました。あんなにたくさんとってもらって嬉しいです。有難うございました。

ところで
>自走で行ってみましょう。
>0:30に自宅を出発。
ってあたりから僕ら一般人には理解不能なんですが(^_^;)


2009/ 10/ 19 (月) 22: 34: 20 | URL | 安価白 # vrXhRTfg[ 編集 ]
応援ありがとうございました
自走応援ありがとうございました。
100kmのレース応援のために150km走行とは、しびれます。
おかげでがんばれました。群馬はいいコースですからイモさんもまた出ましょうね。

あと、横つっこみですが
安価白さんは一般人じゃないと思う人、手を挙げて!ハーイ!
2009/ 10/ 19 (月) 23: 57: 31 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
おつかれさまでした。そして、

こちらの「世界」へようこそ~

今度はぜひご一緒しましょ。
ヒルクライムでもダウンヒルでも(*^^*)
2009/ 10/ 20 (火) 00: 00: 11 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
>安価白さん
いえいえ、とんでもないです。
私にはそのぐらいしかできないもので。
お役にたれば幸いです。

>僕ら一般人には理解不能なんですが(^_^;)
いやいや、何をおっしゃいます。
ネロさんと同意見で、安価白さんの方が一般人ではないような…


>ネロさん
お疲れ様でした~
意外と群馬も近いという事がわかりました。
ま、多分群馬CSC自走はやらないと思いますけどね(笑)
来年、春の群馬は出場しますよ。
次回こそ昇級するぞ~
お互い頑張りましょう!


>あゆみさん
えーっと、まだ私はそちらの世界に入ってないような。
まだクロカン山遊びで経験をつませてくださいな。
ダウンヒルって雑誌で見せてもらったようなとこですか?
あんな所下れないですよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009/ 10/ 20 (火) 12: 06: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
すっすげ~
まさか水上まで行っちゃうとは・・・。
夜中の一人旅はいかがでしたか。
なんだかブルベを思い出しますね。

お疲れ様でした。
2009/ 10/ 21 (水) 00: 15: 44 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
いやいや、乗鞍まで自走行く君の方がよっぽど凄いんですけど。
私のコースなんてほとんど平地ですし。
今回はほんとブルベを思い出しましたね。
やっぱ1人で走るのは寂しいものです。
自転車は他の人と一緒に走るのが楽しいですね~
2009/ 10/ 21 (水) 23: 28: 52 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

