日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホロ苦里山遊び
2009年 10月 24日 (土) 20:25 | 編集
久しぶりにMTBデビューしたトレイルへ行って来ました。


本日はオガちゃんと梅さんにお付き合いいただきました。
ありがとうございます。
が、お2人ともMTBメインで遊んでいるお方達。
それにひきかえ、私は初心者。
大丈夫だろうか…

やっぱお山は気持ちいい~
20091024_001.jpg
ロードも楽しいけど、MTBも楽しいよね。

ここ最近晴れの日が続いていたので、いつもは濡れている箇所もドライな状態。
走りやすい~

登りはなんとか2人についていけるものの、下りは案の定離されっぱなし。
よくあんなガレてたり木の根っこがびっしり生えてるところを飛ばせるなぁ。
絶対頭のネジが飛んでるに違いない。
私は当然ながらビビリまくりなので、マイペースでゆっくり下らせていただきました。

上りも急な激坂になると乗車率がとたんに悪くなる。
どうやら重心移動がヘタみたいね。
むぅ、やっぱロードとは全く違うもんだなぁ。

何度かアップダウンを繰り返した後、ちょっと急な下りに挑戦。
お2人が先に行ったので、慎重に下ったんですが、途中、掘られている轍にはまってしまい、抜け出そうとあせってハンドルをきったら、見事にバランスを崩して前方へダイブ。
こっからは完全にスローモーション。
あー、コケるけどなにもできねぇ。
初めてMTBで激しく転倒。
脇腹を激しく打って悶絶。
あばら折れたかと思ったよ。
しばらく呼吸も出来なかったので、コケたまま起き上がれず。
1~2分ぐらいそのままのカッコで休ませていただきました。

コケた直後、苦笑いのワタクシ。
20091024_002.jpg

写真右側の轍にはまってしまいました。
コケた時、頭のすぐ脇に写真左側のコンクリートの塊がありました。
マジで頭打たなくて良かった…
怪我は腕の擦過傷のみで済みました。
大事にいたらず良かった~

ハンドル周りがド泥で大変な事に(笑)
20091024_003.jpg

ヘタな私をみかねて、途中お2人による障害物クリア講習をうけました。
頭では言ってる事は理解できますが、実際にやると全く出来ない。
技術不足もここまでくるとひどいですね。
ちょっぴり傷心。

コケた影響で下りが怖くなるかなと思ったけど、予想以上に恐怖心は増えませんでした。
なんで、最後の方はそれなりに下れるようになってきたんじゃないかな?

途中、ちょっとしたギャップを発見したので、オガちゃんジャンプ。
こういった遊びができるのがMTBの良いところだよね。
20091024_004.jpg

本日は4時間ほどで終了。
まだまだ技術不足ですね。
里山でもっと遊んで扱い方を身につけないとな。
また遊びに行こっと。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

