日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
龍勢ヒルクライム2009
2009年 11月 16日 (月) 09:58 | 編集
龍勢ヒルクライムに行ってきました。


3バカトリオ定例イベントなのですが、いつも一緒に出場しているうまきちさんが仕事でDNS。
うーん、残念。

同じ埼玉県なので近そうですが、高速が近くに無いので意外と遠いんですよね。
6:30に現地到着。
幸いにもスタート受付の吉田中学校に駐車できました。
ラッキー

しかし、龍勢って毎年天気が怪しくないですか?
今日も霧がひどくて路面が濡れてるし。
20091116_001.jpg

さみーさみーと文句垂れながら試走開始。
万年橋からの登りで、アベちゃんが登場。
しばらくおしゃべりしながら一緒に走りますが、心拍計見たら既に90%。
どんだけ心拍弱いんだよ…
アベちゃんには先にいってもらい、私は鳥居まで行ってアップ終了。

トイレに行こうとすると、Beachのなりさんが登場。
エントリーしてるの知らなかったからびっくりしたよ。
久しぶりだったので、レース開始前まで色々とおしゃべり。
よーく考えたら、なりさんは同じクラスじゃないの。
意外なところでライバル出現でした。

スタートラインへ向かうと、オガちゃん発見。
今日はMTBじゃなくて伊勢海老号だよ。
相変わらず良い触角してるね~
塩茹でしてぇぇぇぇぇ・・・

無事へにょさんと合流できてよかった~
スタート地点で色々と談笑。
今年はそれほど寒くなくてよかったね。

さて、今年の目標は
・55分切り
・男子Bの中で半分以上の順位になる
・先行スタートのオガちゃんを抜く
の3点です。
頑張るぞい。

いざスタート。
いきなり40km/h巡航だと思ったので前に行こうとしますが、ペースがかなり遅い。
どうやら今年から平地部分は先導バイクがペースを調整し、パレード走行なようですね。
30km/hいくかいかないかぐらいのまったりペース。
これじゃタイムは望めないな…
けど、そんなペースなのに急ブレーキする方がいたりして…
なんでパレードなのにタイヤスリップさせながらブレーキしてるの?
意味わからん。
落車なくてよかったよ。

万年橋を過ぎたらレーススタート。
けっこう良いペースで進みますが、前方についていこうと頑張りすぎて、お約束のオーバーペース。
一気にたれまくり。
なんて事をしてたら、なりさんが華麗にパス。
ついていけずにしょびーん。
けど、しばらくしたら脚が復活してきたので、なんとか鳥居手前付近から連結成功。
こっからストーキング開始。
なりさんが良いペースを維持しながら走ってくれるので、私もそれに便乗です。
心拍も大体95%程度の心拍で登っていきます。

鳥居や集落の激坂も、マイペースが維持できたせいか、今年は大してキツく感じなかったです。
よかったよかった。
こっからはただひたすら淡々と進みます。
相変わらずなりさんにストーキングしまくりですが。

一山超えて下りセクションに入りますが、案の定アウターに変速しない…
スペシャのチェーンリングは、本当に使えないですねぇ。

昨年走ったかすかな記憶では、下りが終わったらあとちょっとだと思ったので、登り区間で頑張ってアタック。
しかし、人の記憶は本当に曖昧。
ゴールまでこんなに距離があるとは…
(2.5kmぐらいあったっぽい)
当然そんなペースで脚が続くわけなく、露骨に失速。
先ほど抜かした方々に抜かし返されるという有様。
かっこわり~

後ろからなりさんが追いついてくるんじゃないかという不安を抱えながら、久しぶりに心拍100%でもがいてゴール。
吐きそうになってしばらく動けなかったよ。

ゴール後は玉こんにゃくと甘酒をいただきながら、みなさんと談笑。
kaoさんはかなり不調のよう。
膝は大丈夫でしょうか?
なりさんは後ろに私がいるのを知らなかったみたいで、相当驚いてました。
ごめんなさい。
レース中、ほんと良いライバルがいてよかったです。
ありがとう。

朝の霧が一変して、思い切り晴天。
山頂からは非常に良い景色が見えました。
20091116_002.jpg

下山して中学校でリザルト確認。
54:48(男子B 53/110)で、55分切りと半分以上はギリギリクリア。
良かった良かった。
しかし、オガちゃんには追いつけなかった。
伊勢海老め~(笑)

そうそう、今年の参加賞は、アミノバリューとカラビナ付きボトルでした。
20091116_003.jpg
これはかなり使い道がありそう。
他の方々からも好評でした。
アール&アイ、グッジョブ!

参加した皆さん、来年も龍勢でお会いしましょうね~
Comment
この記事へのコメント
目標も達成したみたいだし
天候にも恵まれよかったね。

おがちゃんあんなボディで凄いね~
痩せたら無敵かも。
2009/ 11/ 16 (月) 12: 04: 45 | URL | ひで # -[ 編集 ]
先週はシクロで、今週はヒルクラ。
さすがに応援にはいけませんでしたが(お仕事)、この辺も走ってみたなぁ。
2009/ 11/ 16 (月) 12: 29: 37 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
お、お、オガちゃんに追いつけなかったって
どういう事???

レース三昧で楽しんでるみたいですね。
お疲れ様でした。
2009/ 11/ 16 (月) 14: 35: 55 | URL | キリンのおねぇさん # R1TgFiGA[ 編集 ]
>ひでさん
朝はどうなる事やらと思いましたが、一転して良い天気なったので助かりました。
どうせレースやるなら良い天気の時にやりたいですもんね。
オガちゃん、なかなかやりますよ。
ロードでも負けそうです…


>CADEXさん
お仕事お疲れ様でした。
ここら辺はもう紅葉が始まっており、結構綺麗でしたよ。
私も一度ツーリングしてみたいのですが、自走だとなにせ遠いもので…
今度まったりツーリング行きましょうね!


>キリンのおねぇさん
下手の横好きで色々なレースで遊んでます。
結果が全く出ていないのが情けないですが…
オガちゃんは私の3分前にスタートしていたので、なんとか追いつきたかったんですけどね~
まだまだ修行が足りないようです。
頑張りますです。
2009/ 11/ 16 (月) 16: 54: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした!
54:48しか上らなかったんじゃ物足りなかったんじゃないですか(笑)

オガちゃんてもしかしてあのオガちゃん!?
若いっていいなあ(笑)
2009/ 11/ 16 (月) 23: 54: 37 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
話題のオガです。

あの~申し訳ないんですけど…
途中で抜かしていきましたよね?

タイム的にも私が58分15秒だったので
抜かされてるはず。

けどショックなのが
抜かしていくときに声かけたのを
忘れられてることです。
2009/ 11/ 17 (火) 08: 06: 01 | URL | オガ # -[ 編集 ]
>きゅーちさん
何をおっしゃいます、かなりお腹いっぱいですよ~
翌日はお尻が筋肉痛になるぐらい追い込めましたしね。
きゅーちさんも来年は一緒に出場しませんか?
意外と楽しいと思いますよん。


>オガちゃん
お疲れ様でした~
あれ、抜かしてたの?
抜かしたとしたら全く余裕がない終盤だと思うので、本気で気づかなかった…
申し訳ないっす。
ロードではまだ勝てて良かったです。
MTBでいじめないでね。
2009/ 11/ 17 (火) 08: 52: 28 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おつかれさまでした
毎年挑戦してえらいですよ。この季節は脚よりも気持ちの維持が大変だなあと思いました(最近のんべんだらりーです、いかんいかん)。

自転車初心者のときにイモさんが教えてくれた初めてのヒルクライムレースが龍勢だったもんで、かなり刷り込まれているのですが、今年もエントリー締め切られてしまい残念でした。来年は出たいです!
2009/ 11/ 17 (火) 09: 46: 00 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
お疲れ様でした。
龍勢もついにパレード走行になりましたか、安全を考えればですね。
まあ、集団なので落車すれば一緒ですが。。

目標クリアできてよかったですね。
色々な方にも会えたみたいですし、例年に無く楽しい一日だったのではないでしょうか。
私も来年は出ます。
白石で忘年会しましょう。
2009/ 11/ 17 (火) 11: 32: 21 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。
龍勢HC当日は色々お話しさせて頂いて楽しかったです。

また何処かでお会いできることを楽しみにしております。
2009/ 11/ 17 (火) 12: 05: 25 | URL | ひいらぎ # T3Dcceb.[ 編集 ]
お疲れ様でした
目標達成おめでとうございます!
なかなか自分で立てた目標を達成するのは難しいものですががんばられましたね^^

しかしお互いにフロント変速にはげんなりですね・・

あ、僕のあの異常に回転の悪いクランクはショップに持っていって初期不良ではないですかと言ったらメーーカー対応でベアリング交換してくれる事になりました^^  この前初期不良ならメーカが交換してくれると聞いてなければそのまま我慢して乗り続けるところでした   おかげさまでこれからは気分良く乗れます^^  本当にあの時イモグラブさんにお会いできてラッキーでした   ありがとうございました!
2009/ 11/ 17 (火) 16: 42: 14 | URL | ちびSL2 # -[ 編集 ]
>ネロさん
いやー、出るだけなら誰でもできますからね。
ヒルクラの中では、福島と龍勢は気に入っているので、来年も必ずでますよん。
龍勢、メリハリがあるコースでなかなか面白いですよ。
スケジュールが合えば是非挑戦してみてください~


>うまきちさん
お仕事DNS、残念でしたね。
パレードは参加人数も増えたので、安全第一をとったのでしょうね。
私としては平地のスピード感を楽しめるのも、魅力の1つだったので、ちょびっと残念ですが。
来年は一緒に出ましょう!
前にまた白石の東屋で忘年会ですね。
寒そう~


>ひいらぎさん
こちらこそ色々お話できて楽しかったです。
新しいシューズ、楽しみですね。
いーなー、いーなー。
今度よかったら一緒に走りに行きましょう!
またよろしくお願いします~


>ちびSL2さん
いやー、目標といっても、レベルが低いのでお恥ずかしい限りです。
見た目を犠牲にしても、チェーンリングはシマノに変えるかもです。
もうイヤ。
おー、あのクランク、初期不良で対応してくれましたか~
やっぱスペシャは製品によってバラつきがあるみたいですね。
これで快適になってめでたしめでたしですね。
ますます速くなりそうで怖いです(笑)
2009/ 11/ 17 (火) 23: 02: 21 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お久しぶりです!
ここのところヘタレ気味な、なべ@千葉です。
目標達成おめでとうございますv-64
今度練習つけて下さい!
2009/ 11/ 18 (水) 00: 10: 32 | URL | なべ # -[ 編集 ]
>なべさん
お久しぶりです!
こちらこそ一緒に練習してください。
一緒に千葉走ったのも結構前でしたもんね~
近いうち実現させましょう。
よろしくお願いします~
2009/ 11/ 18 (水) 11: 31: 49 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
きっちりレースに出ながらひたちなかに向かって仕上げてる感バリバリですね(汗
目標つくってクリアしての積み重ねがいいじゃないですか。
ちょっとおきなわボケしているのを反省しました。
明日(明日かよ!)から自分も頑張ります。
2009/ 11/ 18 (水) 19: 17: 59 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>はるはるさん
いやいや、最近はMTBにうつつを抜かして、練習不足が否めないっす。
はるはるさんの練習量の足元にも及ばないっすよ。
ひたちなかでは皆さんの足をひっぱらないように頑張らないと。
お互い頑張りましょう!
2009/ 11/ 19 (木) 15: 27: 26 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

