日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
名栗まったりツーリング
2009年 11月 21日 (土) 22:28 | 編集
名栗方面へまったりサイクリングへ行ってきました。
本日はBeachのなりさんからお誘いを頂きました。
有り難い事です。
秋ヶ瀬でなりさんの車にネロさんと私をピックアップしていただきました。
途中、R463でへにょさんを目撃。
びっくりした~

飯能に車を止めてスタート。
気温は低いですが、がっつり太陽が出ております。
日向はぬくぬく、日陰はぶるぶる。
太陽に一喜一憂しながらおはしゃぎツーリングです。

成木街道を進み、小沢峠を通過。
下ってちょっと進むと、湧き水を補給。
こんなところに水があったんだね。
20091121_001.jpg

途中、トイレ休憩をしたら、何か桜のような花が咲いてました。
20091121_002.jpg
おー、きれいきれい。
寒桜にしては早いよね?
なんの花なんだろう。

木々はすっかり紅葉モード。
もみじがキレイなこと。
20091121_003.jpg

お久しブリーフな有馬ダム。
20091121_004.jpg

へろへろ登り、メインの有馬山越えへ。
が、なんと道路が前面通行止め。
20091121_005.jpg
しょびーん。
どおりで追い抜いていったローディーたちが引き返してきたわけだ。

仕方なく道を下っていたら、ネロさんがパンク。
ネロさんパンク修理ショーの開始です。
あれやこれやの色々な技を繰り出し、終始観客を楽しませるエンターテイメントぶりは凄いっす。
勉強になります。

本日の目的地は秩父だったので、山伏峠経由にルートを変更。
のんびりのんびりクリアし、R299で秩父方面へ。
睡眠不足のせいで、下り途中に睡魔が襲ってくるありさま。
昔ほど下りが好きではなくなった今日この頃です。

今日の昼食は、パン好きなりさんお勧めの「ラパンノワール くろうさぎ」でございます。
20091121_007.jpg

食べログで調べると、結構有名なパン屋さんなんですね。
コンテストでも多数入賞されているらしいです。
イートインも混んでいたので待つんだろうなと覚悟してたら、なりさんが予約してくれていたので、すんなり入れました。
ほんと色々気遣いしていただき、ありがとうございます。

私はピザランチセットと、パンのカゴ盛り単品を注文。
20091121_008.jpg
よくパンの事はわかりませんが、めちゃくちゃ美味しかったよ~
特にネロさんがおすそ分けしてくれた、「あおさのりのベーグル」が最高!
のりの風味がとても良く、チーズと良いコンビでうまーでした。

デザートはりんごのタルト。
こちらもうまーでした。
20091121_009.jpg

ちなみに、お土産に1600円分のパンを購入。
このためにバックパックを背負っていったからね。
連休はパン三昧の毎日だ~

帰路はR299→山伏峠→山王峠と、下り基調の楽チンコースで快速巡航。
帰りは車の中で色々な話ができて、本当に楽しかった~
続きは飲み会でですね。

当初の目的である有馬山越えはできずに残念でしたが、天気に恵まれ、終始楽しい1日でした。
やっぱこういうまったりツーリングも楽しいね。

なりさん、ネロさん、ご一緒していただきありがとうございました。
春にまたリベンジしましょうね~

Dst:109km
Ave:22.5km/h
Comment
この記事へのコメント
更新はやっ
いろいろありがとうございました。更新速いな~。

おかげさまで楽しい1日でした。
ショータイムには、お二人が笑い死にしそうで心配になりました(心配している場合ではありませんでしたが、とほほ)。

そして続きは飲み会です!よろしく!
2009/ 11/ 21 (土) 23: 02: 42 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
おいしそうなお店ですね~。
手回しの良さもさすがなりさんプロデュース。
昨日はこんなツーリングがぴったりな陽気でしたね。
ショータイムの動画をみたかった。
2009/ 11/ 22 (日) 10: 43: 55 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
紅葉時にこの辺りのコースを走ったことないけど、綺麗なんでしょうね。
ゆったりと紅葉を愛でながらのツーリングもいいね!
2009/ 11/ 22 (日) 16: 13: 41 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
>ネロさん
こちらこそありがとうございました。
いやー、良いショーを見せていただきました。
しかし、山越えできず残念でしたね。(逆に良かった?)
暖かくなったらリベンジしましょう。
飲み会では色々ダメ出ししてください。
色々と頑張ります。


>はるはるさん
本当に美味しいお店でしたよ。
週末用にガッツリパンを買い込んだのですが、美味しくて翌日には全て消費しちゃいました。
通販で買っちゃおうか真剣に悩んでます。
ショータイムの動画を撮らなかったのが、本当に残念でなりません…


>CADEXさん
名栗あたりも意外と広葉樹が多く、綺麗に色づいていてなかなか良い眺めでした。
まったり走るには最高のロケーションですね。
自転車は速く走る以外もやはり楽しいと再認識した1日でした。
今度一緒にツーリング行きましょう~
2009/ 11/ 23 (月) 15: 44: 52 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
名栗ツーリングお疲れ様でした。
足も遅いけど、書き込みも遅いなりです。

ネロさんの動揺しすぎでショーは面白かったですね。
動画が無いのが残念です。

ラパンノワールも気に入って頂けて良かったです。

ただ秩父方面に下る299は走っちゃいけませんね、無事に下れてホッとしてます。

有馬山開通したらまた行きましょう!草津前になるのでアタック上等です!!

飲み会参戦しますよ(^^)
ネロさんにギャフンと言わせましょう。
2009/ 11/ 25 (水) 17: 30: 16 | URL | なり # mQop/nM.[ 編集 ]
>なりさん
車やらお店の予約やら、色々とお世話になりましたm(__)m
あそこら辺はよく自転車で通っていたのですが、あんな素晴らしいパン屋があったとはびっくりです。
また行ってみたいと思います。
春になったらリベンジしましょう。
アタックかけあい、楽しみにしてますよ~
2009/ 11/ 26 (木) 14: 02: 59 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

