日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
くらんくトレイルツアー
2009年 11月 24日 (火) 09:59 | 編集
地元の喫茶店「くらんく」主催のトレイルツアーに行ってきました。

今回はマスターと、IRCからのお2人と私の計4人。
(IRCさん、もっと29erのタイヤ作ってください~)
本当はもっと大人数の予定だったんですが、皆さんお忙しいようで参加できずとの事。
ざんねーん。

前日に雨が降っていたのでコンディションが心配でしたが、思ったよりドライで助かりました。
今日はそんなに汚れなそう。
IRCのお2人は本日がトレイルデビューとの事でしたので、ゆっくり目にいきましょう~
20091124_003.jpg

本日はスカッと晴天なので、見晴台まで足を伸ばしてみると、富士さーんがどーんと登場。
20091124_002.jpg
紅葉した木々と相まって、非常に素晴らしい景色でした。
良いものが見れてよかったよかった。

そいうえば、今日はタイヤをWTB EXI WOLF 2.3から、梅さんおすすめのボントレガー ジョーンズXR 1.8に変更。
20091124_001.jpg
2.3からするとめちゃめちゃ細くて不安だったけど、思ったよりグリップしてくれてよかった。
ドロはけも良くて、かなり使えそう。
何よりタイヤだけで450gの軽量化ができたのが大きい。
登りがずいぶん楽になったなぁ~
来年の王滝はこれで出てみようかな。

シングルに突入すると、落ち葉がたまってふかふか絨毯ができてました。
20091124_004.jpg
うはー、ふかふかで楽しい♪
てな感じで調子こいていたら、下りでラインを間違えて思いっきりずっこけ。
前回と同じコケ方だったので、また肋骨逝ったかな?と思ったけど、下がガレてなかったので全く問題ありませんでした。
た、助かった…
足はハデに泥で汚れてしまいましたが(笑)
20091124_005.jpg

マスターはかなりペースを抑えて先導しておりましたが、初トレイルのお2人にはかなり堪えた模様。
Iさん、撃沈です…
20091124_006.jpg

適時マスターからの講習を受けつつ、難しい箇所は何度もチャレンジしてみんなではしゃぎました。
ロードと違ってMTBはレベルの違う人とも一緒に楽しめるのは良いね。

お昼ぐらいになってくると、日がサンサンとさしてきて気温上昇。
20091124_007.jpg
裏起毛ジャージじゃ暑いのなんのって。
汗だく状態です。

2周回ほどした後、本日は軽めに終了。
現地解散となりました。

やっぱお山遊びは楽しいね。
十分満喫できた連休最終日でした。
Comment
この記事へのコメント
精力的に色んなスタイルで走っていてとても尊敬しちゃいます。

僕は昨日、藤野~甲府の峠超えを楽しんできたけど、昼はビックリする位暑かったよ。
天候に恵まれてラッキーでした。
2009/ 11/ 24 (火) 10: 28: 16 | URL | ひで # tHX44QXM[ 編集 ]
トレイルもいいよねぇー。
写真見てたら、走りたくなってきました。
2009/ 11/ 24 (火) 12: 47: 53 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
怪我がなくてなによりです。
今の時期のおやまは楽しいんでしょうね~。
長野帰ったらやってみようかな。山まで自走で15分だしw
2009/ 11/ 24 (火) 14: 05: 44 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ひでさん
ロードだけと決め付けず、色々なスタイルで楽しみたいんですよね~
だからロードが速くならないんですけどね…
ひでさんの高山病もすっかりよくなったみたいですね。
さぞ気持ち良いツーリングだった事でしょう。
予定が合えば私もいきたかったな~


>CADEXさん
トレイル、最高ですね。
ほんと楽しすぎですよ~
ロードも良いですが、MTBでもご一緒したいですね。
冬にでも一度一緒に行きませんか?


>はるはるさん
そういえば、ひたちなかが目前だったんですよね。
本当に怪我しないでよかったです。
ちょっと迂闊だったかも。
長野なんて最高のロケーションじゃないですか。
是非MTBも挑戦してみてください。
世界が変わると思いますよん。
2009/ 11/ 24 (火) 15: 16: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
写真見ると行った先はN国峠ぽいね! CADEXさん誘ってたまには山サイ行きましょうね。
2009/ 11/ 24 (火) 18: 20: 30 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
takanoahさんから話には聞いてたくらんく、一度お邪魔してみたいと思っています。
今度連れてって(笑)
2009/ 11/ 24 (火) 22: 30: 45 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>taicyo^さん
正解!
うちらの場所から行くとなると、やはりそこが一番アクセス良いですからね。
今年は一緒にお山遊びしましょうね!
楽しみにしてますよ~


>きゅーちさん
おぉ、是非くらんく行きましょう!
場所は蕨なので、行くには白石峠経由ですかね(嘘)
うどんでも食べた後、コーヒー飲みにいきましょうね。
2009/ 11/ 25 (水) 09: 16: 00 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

