日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リハビリ
2009年 12月 28日 (月) 10:03 | 編集
ちょっぴり自転車に乗ってきました。

12/23(水)にやった落車の影響で、腰と左手が痛いのです。
会社も2日休んじゃったし(笑)
検査の結果、骨折していなかったのが幸いでした。
本当は日曜日にkorさんと一緒に練習する予定だったのですが、こんな状況じゃご迷惑をおかけするだけなので中止にさせていただきました。
申し訳ないです…
また機会作って行きましょうね。

Zero to Topの皆さんが練習後にうどんを食べに行くとの情報をキャッチしたので、リハビリがてら自転車に乗ってみることにしました。

彩湖周回練の強度はとても走れそうにないので、終わりそうな時間に集合場所へ行ってみることに。
まだ周回練の途中のようで、よしさんと旋風脚のいいじまさん(千葉から自走でこられたそうです。凄すぎ。)が走ってました。
本当はまったり待っていようと思いましたが、思わずムズムズしちゃって1周のみご一緒してみることに。
平地は思ったより走れそう。
けど、坂がびっくりするぐらいダメ。
かまきり公園のちょろっとした坂に入った途端、腰が痛くて情けないぐらい失速。
華麗にお2人を見送り、その後はソロでまったり周回。
やはりまだ練習するには早かったですね…

周回練後、うどんツアーにお邪魔虫。
本日はかなりゆったりめでの巡航(20km/h弱ぐらい)だったので、怪我持ちな私としては非常に助かりました。
強度自体は問題なかったのですが、20kmぐらい走ると腰が痛んできますね…

うどんを食べる前に、吉見公園付近にあるはるはるさんおすすめのいちご農家へ訪問。
20091228_001.jpg
吉見付近はいちごが有名ですからね。

びっくりしたのが、はるはるさんがいちご農家に名前を覚えられてる事。
しかも、お店の方のご好意で、1パックその場でサービスしてもえちゃうほど。
どんだけいちご買ってるんですか~
常連過ぎにもほどがありますよ(笑)

というわけで、私もいちご1パックをご購入。
20091228_003.jpg
このいちご、めちゃくちゃウマー!!!
スーパーで買うより全然美味しいですよ~
これは良い場所を教えてもらったな。

というわけで、「内野きよし農園」さん、大変お世話になりました。
荒サイ沿いなので、近いうちにまたお邪魔しますね。

その後、目と鼻の先にある四方吉うどんで昼食。
本日は肉汁うどん中盛でした。
20091228_002.jpg
ウマウマ。

帰りはタプタプなお腹をさすりながら、追い風ブースターで帰宅。
やっぱ腰が痛ぇ…
今年は安静にしてなきゃだめかな。
がっつり練習したかったんだけどなぁ。

帰宅後、注文していた品を受け取りにジラフに立ち寄り。
お店にはこれから1人で世界1周を目指す女性がいらしてました。
しかも、まだ自転車に乗ったことがないそうです。
いやー、そのチャレンジ精神素晴らしいです。
良い刺激をいただきました。
勝手ながら応援させていただきます。
頑張ってください!
Comment
この記事へのコメント
1/4初イベントまでごゆっくり静養下さい。あっ、ちがった大晦日ライド参加だっけね、、 無理は禁物ですよ~
2009/ 12/ 28 (月) 10: 44: 23 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
ちょっとだけなんてできるわけないよね~
じっとしてろってのもできないよね。
でも我慢しないとね。

名前を覚えられてるはるはる凄い。
2009/ 12/ 28 (月) 11: 54: 49 | URL | ひで # -[ 編集 ]
昨日は一緒に行きたかったんだけど、お仕事でした。

まだダメージ残ってるみたいね。
乗りたい気持ちわかりますよー。
でも、たまには休むのもいいんじゃない?

お大事に。
2009/ 12/ 28 (月) 13: 05: 51 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。復路ケツカチのため先行すみません。
昨シーズンは1月から4月まで雨の降らない火曜日は毎週行ってましたんで、えへへ。

年末は休んで1/4もてぎでがんばりましょう!
2009/ 12/ 28 (月) 16: 44: 46 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>taicyo^さん
あい、大晦日はお山を走ってきます。
それまでに治ってればいいんですけどねぇ。
日常生活も不便でしょうがないです。
はやく治れ~


>ひでさん
やっぱ我慢ってできないですよね。
目の前にしたらウズウズしちゃいましたよ。
ま、痛みが出れば素直に我慢しますけど(笑)
定食屋とかではなく、農家に名前を覚えられてるって凄いですよね~


>CADEXさん
あらら、お仕事でしたか。
お疲れ様でした。
最近、ひどい練習不足なので、年末にがっつり乗ろうと思っていただけに残念です。
完治するまでゆっくり休養しています。


>はるはるさん
お疲れ様でした~
時間に間に合いましたか?
そりゃ毎週行ってれば覚えられますよね。
あい、もてぎに向けてゆっくり休養します。
ぶくぶく太りそうですが(笑)
2009/ 12/ 28 (月) 18: 12: 18 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
頭より腰のほうが重傷みたいですね。ここは、リハビリも我慢したほうがよいと思います。年の瀬に2名のアクシデント、代わりに厄払い いっときます。
2009/ 12/ 28 (月) 20: 50: 44 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
イチゴ農園、今度連れてって下さい。
イチゴ大好き!

ケガ、重傷じゃなかったけど、治るにはまだかかりそうですね・・・。
しっかり治して後に残らないようにしたいですね。

くれぐれもお大事に!



2009/ 12/ 28 (月) 23: 43: 32 | URL | えり # -[ 編集 ]
>KENさん
腰は予想以上に長引いてて困ってます。
頭はもともともおかしいんじゃねーのって話もありますが(笑)
とりあえず、昨日と本日は自転車乗るの我慢しましたが、もう限界。
あした軽く走ってきます~


>えりさん
いきましょいきましょ~
今年は名前覚えられるぐらい通いつめたいと思います。
怪我は神様がゆっくり休めって言っているんでしょうね。
しばらくはまったりポタポタしています。
2009/ 12/ 29 (火) 21: 17: 20 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

