日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009走り納めツーリング
2009年 12月 31日 (木) 19:24 | 編集
山芋です。
ジラフさんの走り納めツーリングに参加してきました。

しかし、今日は寒い。
集合場所に行ってみると、駐車場が凍結してるのですが…
大丈夫でしょうか。

本日は総勢7名。
20091231_001.jpg
走れる人ばかりなので、足をひっぱるのは確定ですね。
すいません~

まずはサクッとひと山ダウンヒル。
おっ、ここは気持ち良い場所だね~
かなり楽しく下れるよ。

所々、「ここ道じゃないよね?」みたいな場所もありますが、それもまた一興。
そんなところで店長は足踏み外し、崖下にダイブ。
20091231_006.jpg
大丈夫ですか?

1本目は気持ちよく終了。
楽しかった~

2本目は別の山の尾根伝いを走るのですが、アプローチが大変。
自転車で走れる道ではないので、ひたすら押し&担ぎの連続。
20091231_002.jpg
慣れていない私は四苦八苦。
あれ、山登りにしにきたんだっけ?
もう汗だく汁だく状態です。

標高も高い場所だったので、登るほど寒いのなんのって。
地面は霜が降りてる、もしくは凍結してて歩きにくいのなんのって。
20091231_003.jpg
おまけに雪まで降ってくるありさま。
気温絶対氷点下いってるって…
担いでいるから体は温かいけど、肌をさらしている顔がヤバイくら寒い。
これなら帽子とかネックウォーマー持ってくればよかった。
(寒さに耐え切れず、途中でオガちゃんから帽子を借りちゃいました。サンクス!)

やっと登りきった!と思って下ると、すぐ登り返し。
まぁ尾根伝いだからの登りがあるのはわかるんだけど、もう辛いっすよ…
足腰が悲鳴をあげてます。
明日の筋肉痛決定だな。

ある場所で素晴らしく景色が良い場所があったので、みんなで記念撮影。
ワタクシ、見切れそうです(笑)
20091231_004.jpg

以前、MTBってどんなとこ走ってるの?って質問があったので、本日動画を撮影してみました。
少しでも雰囲気が伝わればと思います。
楽しいですよ~
ちなみに、ワタクシ下手糞ですので、あっと言う間に千切られてますが、そこらへんは気にしないでください(笑)









最後は快適に下り、今年の走り納めが完了。
怪我せず帰ってこれて良かった良かった。
駐車場からは関東を一望できる素晴らしい眺めが。
20091231_005.jpg
締めが良い天気でよかったよ。

今年も本日で終わりですね。
こんな大した内容のないブログを見に来ていただき、ありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いしますm(__)m


さ、今年の締めです。
本日の最後の最後にやってしまった前転ゴケです。
コケで締めるのが私らしい(笑)
動画だと伝わらないですが、かなり痛かったです…
皆さんはこんなふうにならないように気をつけてくださいね。


それでは良いお年を~
Comment
この記事へのコメント
マウンテンおもしろそうですけど、きょうはさむそうですね。今年1年お疲れ様です。と言いながら、後5時間後に九十九里に向けてのナイトランです。初日の出拝んできます。
2009/ 12/ 31 (木) 20: 06: 38 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
おつかれさま。カメラから伝わるシングルトラック走行での臨場感がgoodす。動画はやっぱこうじゃなきゃv-218
本日もお約束の“前転ゴケ”つきでしたか、、 でも山サイは転んでなんぼですよ! 怪我無ければok~
2009/ 12/ 31 (木) 20: 25: 20 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
昨日の今日でお山ですか、タフですね~
来年もよろしくね~
2009/ 12/ 31 (木) 22: 33: 27 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
山、やっぱりいいですね~!
来年は復活だな。
夜中に走り初めしてきま~す!
2009/ 12/ 31 (木) 23: 19: 08 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>KENさん
MTB、ロードとは違った面白さがありますよ~
機会があれば是非挑戦してみてください。
今日は風が強かったので、尾根に出た時が死にそうな程寒かったです…
そうでしたね、明日は初日の出ランでしたね。
車に気をつけて楽しんできてくださいね。


>taicyo^さん
ありがとうございます。
そう言っていただけると動画を撮影した甲斐がありました。
そうですよね、山はコケてなんぼですよね。
やっぱMTB面白いっす。
また一緒に行きましょうね!


>はるはるさん
ほんと疲れました…
登りはほとんど担ぎだったので、使う筋肉が違かったのが幸いでした。
こちらこそ来年はよろしくお願いします~


>きゅーちさん
この時期の山はほんと最高ですよね。
来年、一緒に行きましょ。
みんなでまったり里山ライドなんてのも楽しそう。
初日の出ツーリング、気をつけて行って来てくださいね~

2009/ 12/ 31 (木) 23: 30: 35 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
楽しそう~
久々に山にも行きたくなったよ。

イモちゃん来年もよろしくね!!
2010/ 01/ 01 (金) 00: 36: 04 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、ほんと楽しいですよ~
担ぎはかんべんですが(笑)
たまにはMTBで遊びに行きましょうよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2010/ 01/ 01 (金) 11: 34: 50 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
走り納めたのしかったみたいですね。

ノッポ店長の転倒はまたも聞いていませんでした。ま、いつもの事です。

ライドの動画、いいですね~~
ブチブチって音も聞こえてきて
これまたいいですね。
なんか走ってた頃がなつかしくなっちゃった
と同時にこんな所もう走れない!って
思っちゃう。。。

2010/ 01/ 02 (土) 14: 49: 34 | URL | キリンのおねぇさん # -[ 編集 ]
>キリンのおねぇさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お陰様で楽しい走り納めになりました。
担ぎはキツかったですが(笑)
動画のDVD、今度持って行きますね。

今年は一緒にお山を走りましょうね。
楽しみにしております~
2010/ 01/ 02 (土) 23: 47: 38 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

