日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第10回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
2010年 01月 04日 (月) 16:58 | 編集
新年早々、第10回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加してきました。
Beachのなりさんにピックアップしていただき、会場のもてぎサーキットに到着。
さ、寒すぎる…
体の震えが止まりませんがな。
こんな寒い時になんでレースなんか出場してるんだろ…

今回はBeachの皆様のピットにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます。
20100104_001.jpg

早速準備して試走開始です。
うは、これの寒さはヤバイ。
しかも、鼻がエンドレスレイン状態。
鼻水が止まりません。
これだから冬は嫌いだよ。
ちなみに試走時の心拍数も、エンドレスレインばりのスローテンポ。
LSDちょい上ぐらいしかあがらず、少々焦りました。

2周試走して終了。
久々のロードだから疲れたよ。

本日はEdgeのデビュー戦。
きっと力を貸してくれる事でしょう。
頼むぜ~
しかし、いつ見ても地味だなぁ…
20100104_003.jpg

スタート前にお知り合いにご挨拶。
Zero to Topから出場されている岩ちゃん、はっしーさんしろうさん等とご挨拶できてよかったよかった。
はっしーさんは例のごとくMTBで出場なのですが、2.1のブロックタイヤですか。
これでロードより速いんだから困ったものです。

中盤ちょい後ろぐらいなところからレーススタート。
はるはるさんがささっと上がって行くのが見えたので、真似してくっついていきます。
2周はパレード走行なので、ペースは遅め。
大集団なので、あちこちから落車の香りが。
パレードでペース抑えている方が危険な感じがするような…
2周ほどまったり進みますが、早速以前の落車で痛めた腰が痛くなってきた…
早過ぎジャマイカ?

パレード走行が終わり、本当のレーススタート。
ボーっとしてたら、どうやら第3集団ぐらいに落ち着いた模様。
周りを見渡すと、バニホのT教授、Beachの炊く蔵さんとなりさんがおります。
比較的おとなし目なペースなので、この集団でまったり行きましょう。

前半は特に動きもなく、まったり進行。
腰が痛いので、ダンシングやストレッチ等でごまかしごまかし巡航です。

中盤ぐらいに前方で4名ほど落車が発生し、その中にT教授を発見。
大丈夫でしょうか?
助ける事もできないので、そのまま行かせてもらいました。
すいません。

終盤になって集団を確認すると、炊く蔵さんを確認。
どうやらずっと同じ集団で走ってるみたいですね。
ここから最後の目標を、炊く蔵さんに勝つ事に変更。
ラスト、スプリントで刺せればいいなぁなんて思いながら巡航。
ここら辺からオーベストのIさんとお話しながら走らせていただきました。
単調な時間帯を楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます。

ラスト2周で集団を確認してみると、炊く蔵さんは確認できず。
勝手に千切れたんだと思い、このペースを保てば勝てるだろうと確信。
ラスト1周は集団前方にあがり、最後のスプリントに参加。
と思ったら、ゴール手前前方に炊く蔵さんを確認。
どうやらラスト2周でアタックし、単独で逃げてたみたい。
完全に見逃してた…
スプリントするものも当然追いつかず、結局3秒差ぐらいで負けてしまいました。
やっちまった。

で、私の成績ですが、2:47:04で、Bクラス25/78位(※訂正 26/89位)でした。
2:45:00切りを目標にしていたので残念。
もう1つ、はるはるさんにラップされてないという目標を密かにたてていたのですが、こちらもラスト2周で華麗にラップされたorz
あー、全て目標達成できずにがっくしでした。

レース後は皆さんと歓談。
プロテインで乾杯しているはるはるさん&ネロさんの変態夫婦と、それにいちゃつく炊く蔵さん。
20100104_002.jpg

しかし、はっしーさん、ブロックタイヤで第1集団についていくって凄すぎでしたよ。
あちらこちらで「Zero to TopのMTBの人が速過ぎる」って噂になってましたよ(笑)
さすがです。

その後は着替えてさっくっと帰宅。
途中、SAで遅めの昼食。
お肉が薄くて残念無念でした。
20100104_004.jpg

で、導入した秘密兵器(Edge)ですが、やはり効果覿面ですね。
集団走行が楽すぎる。
他のディープリムは試した事が無いので比較は一切できませんが、ノーマルリムと比べて明らかに違いますね。
他の人がよく言う「1~2枚ギヤが違う」「集団で足を使わなくなる」っていうのがよーくわかりました。
しかし、ほんと身分不相応なものを買っちまっただ。
もっと練習しないとね。

新年早々レースに出場した皆さん、お疲れ様でした~
改めて今年もよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまです!
応援に行くと言いながら寒さに負けてDNSごめんなさいです。
落車の怪我も徐々に良くなりつつあるようで良かったです。

暖かくなったら応援行きます(笑)
2010/ 01/ 04 (月) 17: 34: 58 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
おつかれさま。
>しかし、いつ見ても地味だなぁ…
なんだけど、、 カッコいいよ~
では々、2:45:00切り目差し2011年もリベンジ下さいよ。
>あちらこちらで「Zero to TopのMTBの人が速過ぎる」って噂になってましたよ(笑)
これ、1番面白いですわv-8
2010/ 01/ 04 (月) 18: 03: 27 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
2010戦闘モード突入ですね。当方も寒いの嫌いで、なかなか、テンションあがらず・・・でもケガを、押しての活躍を、読んで、気持v-162
2010/ 01/ 04 (月) 19: 19: 00 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
ありがとうございました
変態じゃないってば、ド変態よ(冗談よ)

それはさておき、おかげさまで楽しい1日でした。自分の成績はふがいなくて笑っちゃいましたが、おほほ。ディープリムは、イモグラブさんの選ぶレースには向いていると思いますよ。群馬もこれでがんばってください。

今年もよろしくお願いします!
2010/ 01/ 04 (月) 20: 33: 13 | URL | ネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
お疲れさまでした~。

いやいやみんな速い!。
前の僕なら多少ついて行けてたのかなぁ。。。
全くそう思えません。。。

数ヶ月まともに練習してないと、やっぱり全然だめだめですね。
また鍛え直します!
2010/ 01/ 04 (月) 20: 38: 41 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
アスリート夫婦っていうのはだめかのう、、、だめだなw
今年は全体的にペースが緩かったみたいだから、タイムのことはいいのではないでしょうか。
そーするとやっぱり去年の自分と同じくらいですよん。
やれば伸びるよ、絶対!自分が証拠ですからw
ささ、冬トレ冬トレ!
2010/ 01/ 04 (月) 21: 12: 21 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
お疲れ様でした。私にとっては散々な2010シーズンのはじまりでした。
確かに今年は全体のペースが緩かったですね(トップ集団は別にして)
気がつけばフレームが新しくなっているではないですか!渋くて格好良いと思いますよ。ホイールも通好みでGOOD!
2010/ 01/ 04 (月) 21: 51: 02 | URL | タナミ # eFolqCLc[ 編集 ]
変態夫婦に異次元ド変態MTB野郎と
賑やかなレースで楽しそうだったね。

僕は寒さにめっぽう弱いので最初から参加する気は毛頭無かったですがやはり出ないで良かったようです。

ディープリムを実戦投入してその良さが実感できたようでなによりです。
その先にはディスクがあるので一度お試しあれ!
2010/ 01/ 04 (月) 22: 41: 17 | URL | ひで # -[ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした。
ひょんなことからT教授さんと最後の2周少しご一緒しました。
落車してモチベーションが切れてしまったと仰ってました。
私はディープリム効果よりもアラ還効果の方が大きくて、、、(爆)

今年も宜しくです!
2010/ 01/ 04 (月) 22: 43: 56 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
激戦お疲れ様でした。
Finishは同じ集団でご一緒させていただきました。
ソロ競技は初参加でしたが、位置取りが非常に重要だと分かりました。集団の切れ方などを考えると、まるで、ツール・デ・フランドルみたいでした。
楽しい一日になりました。どこかでご一緒の際は、よろしくお願いします。
2010/ 01/ 04 (月) 23: 22: 31 | URL | okamoto # -[ 編集 ]
>きゅーちさん
いえいえ、とんでもない。
こんな寒い時に夜間自走なんてしたら、風邪ひいちゃいますって。
懸命な判断ですよ。
まだ腰が痛いですが、お陰さまでやっと自転車に乗れるようになってきました。
ご心配をおかけしました。


>taicyo^さん
ありがとうございます。
本人的にはデザインは気に入っていないんですよねぇ…
周りにそう言ってもらえると有難いです。
しかし、ほんとハッシーさんは速かったです。
私もあともうちょっとで負けそうでした(笑)


>KENさん
私も寒いのが大嫌いなのでエントリーするか悩みましたが、いざ出場してみると楽しい大会でした。
来年はみんなで一緒に出場してみませんか?
相変わらずへなちょこな走りですが、少しでも刺激できたなら幸いです。
お互い頑張りましょう~


>ネロさん
こちらこそありがとうございました。
今後紹介する時は「ド変態」とつけさせていただきます(真剣です)
ディープリムは凄いですね。
貧脚な私に素晴らしい力を与えてくれました。
群馬もこれで頑張りますよ。
今年はネロさんにとって素晴らしい1年になりそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/ 01/ 05 (火) 08: 59: 05 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>しろうさん
お疲れ様でした~
全く練習してないのに走れるってのが凄いです。
私だったらDNFだったと思います。
ポテンシャルで言えば絶対しろうさんの方が上なので、練習したらあっと言う間に抜かされる事でしょう。
仕事が落ち着いたら是非復活してくださいね。
また峠で張り合いましょう~


>はるはるさん
アスリート夫妻?当然却下です。
ド変態夫婦で決定です(笑)
私が昨年のはるはるさんと同じぐらいなんて、信じられないっす。
最近速くなってる時間が無いもので。
でも、練習は裏切らないと言う事は、はるはるさんを見て痛感しました。
今年は頑張りますので、是非また練習つけてやってください。
よろしくお願いします。


>タナミさん
落車した時タナミさんが見えたので、こちらも血の気が引いちゃいました。
軽症ですんだようで何よりです。
やはり、今年はペースが緩かったんですね。
私が余裕でついていけるぐらいですからね。
そうなんですよ、以前お会いした時からほとんどの物が変わっちゃいました(笑)
今度じっくり見てやってくださいな。


>ひでさん
やはり正月早々走る人たちは変態ばかりでしたね。
でも、皆でワイワイと、楽しい大会でしたよ。
走れば寒さも忘れるので、ひでさんも来年一緒に出場してみませんか?
ディープは凄いですね。
これをレースで使えば、素晴らしい武器になりそうな予感です。
ディスクも一度試してみたいかも…
2010/ 01/ 05 (火) 09: 09: 27 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>岩ちゃん
お疲れ様でした~
一緒のレースに出場できて楽しかったです。
おっと、最後はT教授とランデブーだったのですね。
お知り合い同士が一緒に走っていただき、なんだか私が嬉しい限りです。
今年も一緒に頑張りましょう!


>okamotoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おっと、同じ集団だったのですね。
ほんと集団の位置取りって大切ですよね~
レースでその重要性がわかっていながら、いつも同じ失敗をしつづけている私です(笑)
今後も昨日と同じジャージを着て走っていますので、会場でお会いしましたら是非声をかけてください。
よろしくお願いします。
2010/ 01/ 05 (火) 09: 27: 23 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
目標達成ならずだそうですが、25位はさすがの好記録です。
プロテインで乾杯する御夫婦と、MTBがおかしすぎです。
おつかれさまでした~。
2010/ 01/ 05 (火) 12: 59: 02 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
>ATORさん
ありがとうございます。
けど、層が厚い男子CやDクラスだと、このタイムじゃお話にならないんですよね。
もっと頑張らないといけないなと痛感しちゃいました。
お暇な時にでも、また彩湖で揉んでやってください。
よろしくお願いします~
2010/ 01/ 05 (火) 16: 59: 04 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。
このタイム・着順で走れたらケガは大丈夫そうですネ。

MTBで挑戦したら上位を狙えたのでは?
2010/ 01/ 05 (火) 17: 43: 19 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
お疲れ様でした
集団内で一番うるさかった?Iです。
もてぎ100kmお疲れ様でした。
来年はお互いにもっと上の集団で走れるようにがんばりましょう。
それではまたどこかのレースで。
2010/ 01/ 05 (火) 20: 09: 20 | URL | I@Oチーム # JalddpaA[ 編集 ]
お疲れ様でした。
ド変態のMTB野郎(どこかに書いてありましたv-8
上がりタイムは私の方が速かったみたいです。2:45:05.007

来年は45分切りにチャレンジしましょう。
2010/ 01/ 06 (水) 02: 07: 25 | URL | MS101 # -[ 編集 ]
>アベちゃん
坂に入ると腰が痛みますが、平地を流してる分には問題なさそうです。
ご心配をお掛けしました。
今回は機材のお陰で出たタイムのですので、MTBだったらもっとひどい成績だっと思います。
上位の方々は本当に凄いですよ。
でも、いつかMTBで挑戦してみようかなぁ~


>I@Oチームさん
あわわ、ブログの事話していなかったのに、見つかってびっくりです(笑)
その節は大変お世話になりました。
Iさんが積極的に声掛けしていただいたお陰で、終盤の集団が引き締まり、大変勉強になりました。
次回はもっと上の集団で走れるよう、お互いパワーアップしましょうね。
またレース会場でお会いできるのを楽しみにしております。


>MS101さん
お疲れ様でした~
さすがド変態さん、圧巻のタイムでしたね。
えぇ、ロードで機材ドーピングしたにも関わらず、ブロックタイヤのMTBに負けましたが何か?
遅くて申し訳ないです。
次回はもっと良いタイムを出しますよ。
頑張るだす。
2010/ 01/ 06 (水) 08: 54: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ホイール
なんだか見慣れないホイールがついてますね。
どんどん進化していきますね。
自転車も、イモグラブさんも。
いや~驚きです。
2010/ 01/ 06 (水) 22: 14: 11 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
おっと、見つかっちまった。
こっそりひっそり機材を進化させちゃいました。
お陰で財布が退化しちゃってますが…
本当はもっと自分を進化させないといけないんだけどね。
今度練習つけて~
2010/ 01/ 06 (水) 22: 41: 26 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

