日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
彩湖な週末
2010年 01月 17日 (日) 12:59 | 編集
週末は彩湖づくしでした。

【土曜日】
完全に冬型の天気でしたね。
彩湖は風も強くて、体感温度が低く感じました。
本日は岩ちゃん、やくさん、はるはるさん、史郎さん、だいはちさんと、メイドさん学科自転車部からの刺客あっきぃさんがいらっしゃいました。
20100117_003.jpg
参加していただきありがとうございます。
是非またいらしてくださいな。

この日はオーソドックスに3周毎のスプリント×2です。
1回目はそつなくこなし、スプリントがあるバックストレートへ。
恐らくやくさんが動くんだろうなと予想はしていましたが、バックストレートに入った途端に異常なほど強烈なアタック開始。
あまりにも強烈だったので一瞬ついていくのやめようかと思いましたが、ここは頑張ってついてみる事に。
うへー、速過ぎ。
後ろにいるだけなのに千切れそうなのですが…
やくさんが力尽きたところで頭を交代しますが、私も既に終了~
1回目のスプリントははるはるさんがゲット。

2回目は2列での高速ローテーション?みたいなやつの練習。
よくツールとかで見かけるやつですね。
これが意外と難しい。
綺麗にまわすにはお互いもっと意思疎通や練習する必要がありそうですね。
またやりましょう。
スプリントでははるはるさんが鬼引き開始。
どこでしかけようかと思ったら、じりじりペースがあがってそのまま逃げ切る勢い。
本気で逃げ切られると思って焦り、ゴール間際にちょびっとスプリント。
やくさんと同着でした。

皆さんと歓談後、岩ちゃん、はるはるさんと高坂のりこ坊へ。
北風強くてヘロヘロリン。
おじさん疲れちゃったよ。
お久しぶブリーフなりこ坊では、カマンベールのイエローカレーをいただきました。
20100117_004.jpg
うまうま。
食後はおっさん3人で高坂のモン・プレジールでケーキをいただきました。
20100117_005.jpg
(注:全部私のケーキじゃないですよ!)
うまうま。

帰りは北風ブースターに乗って楽チン巡航。
途中、喫茶店「くらんく」に立ち寄って自転車談義。
20100117_006.jpg
マスター、なんでサドルにこんなのつけてるんですか(笑)
お店ではお試し品という事で「甘酒ミルク」を頂いちゃいました。
20100117_007.jpg
へー、甘酒がまろやかになって美味しい!
ご馳走様でした~


【日曜日】
朝起きたら足がだるい…
思ったより土曜日のダメージがあったみたい。
情けない。

本日はよしさん、やのちゅーさん、史朗さんの4名。
うへー、辛いなぁ。
今回は6周で最後の周回のみスプリントというメニュー。

当初はなんとかついていけるなと思っていましたが、道中よしさんがじりじりペースを上げ始めたところでご臨終。
辛くて先頭たいしてひけず申し訳ないです。
ここからはお代官様よしさんによる彩湖引きずりまわしの刑が始まり、我ら3人は死亡確定。
最周回はかまきり公園の坂で千切れる醜態をさらしてしまいました。
ほんと申し訳ないです。

バックストレートでなんとか最連結。
最後のスプリントは全然スピードがあがらないぐでぐで具合。
今日は何もかもがダメだ。
つ、疲れた…

周回終了後、パインヒルズさんが主催で行っている個人TTの観戦に。
どうやら本日は40名がエントリーしたみたい。
20100117_001.jpg
大賑わいですね。
自転車も機材祭りで見てて楽しいです。

スタートするのを待っていると、ゴローさんが現れてびっくり。
出場するのかと思ったら、観戦しにきたとの事でした。

頑張れ~
20100117_002.jpg

しかし、TTは本当に大変そう。
休めるところが一切ないからね。
いつか挑戦してみよっと。
Comment
この記事へのコメント
彩湖でサイコーな週末だったようで(笑)

私は平日の疲れがまったく抜けず土日とも自宅で引き篭もってました。

とりあえずローラーに2時間ずつは乗りましたけど。。。

仕事の山越えたらお外走りま~す(笑)
2010/ 01/ 17 (日) 14: 00: 17 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
お疲れさまでした~。

今日はよしさんの鬼引きにやられましたね。。。

が、僕も多少復調の兆しが現れた気がします。
このまま練習つづけられればいいなぁ。

がんばります~。
またよろしくです!
2010/ 01/ 17 (日) 14: 09: 36 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
イモちゃん今年も頑張ってるね~

彩湖は自転車のメッカとなりつつあるね。
チーム同士のふれあいなどあれば楽しくなるね。
100人くらいでトレイン練習したら気持ちいいだろうな~
2010/ 01/ 17 (日) 14: 54: 32 | URL | ひで # -[ 編集 ]
週末彩湖練習、頑張ってますね。おつかれさま! KENさんリクエストと皆が土曜日“りこ坊”行ったの聞き本日どうしても高坂へとラン。がぁ~、、涙々すぅ‥ 本日店は開いてませんです[m:56]~
でも行きのお初「内野きよし農園」さんで大粒とちおとめ&その他モロモロを食し大満足てした。
2010/ 01/ 17 (日) 17: 07: 30 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
お疲れ様でした。
土曜日はイモちゃんに引きずりまわされ、ヘロヘロです。

また疲れが取れたら引きずり回されますので、宜しくお願いします。
2010/ 01/ 17 (日) 17: 23: 02 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
む~、土曜日2本目は牽きっぱなしジャーマン完成!って思ったところでズバッと、、、。
その後の高坂はおんぶにだっこでありがとうございました。
>お代官様よしさんによる彩湖引きずりまわしの刑が始まり、我ら3人は死亡確定
最近このパターンが多いですね、、、恐るべしお代官様w
2010/ 01/ 17 (日) 18: 45: 48 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
お疲れ様でした
今日はお疲れ様でした。
自分は最後の周回で逃げてみたんですが、スプリントまで体力がもちませんでした。
もう少しマネジメントしないとダメですね。
イモさんは昨日も走って疲れてるハズなのにあれだけ走れるのだからすごいと思います。
また来週もよろしくお願いします。
2010/ 01/ 17 (日) 19: 48: 21 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
本日はお疲れさまです。
ヘルシーロード巡りは2月頃に
行きましょうか?
LSDモードですよ...本当です。
2010/ 01/ 17 (日) 21: 49: 43 | URL | よし! # mQop/nM.[ 編集 ]
お疲れ様です。
彩湖練、お疲れ様ですe-263

今週末もe-215乗らずに終了e-456
来週こそはe-456

>くらんく
ワロタe-454さすがマスター、やる事が洒落てますね。
くらんくもずいぶん顔だしてないので、近いうちに行かないとe-351
2010/ 01/ 17 (日) 22: 11: 56 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
今日も練習きつかったみたいですね。
大河ドラマ見ながらローラー乗ってました。
去年末は全然乗ってなかったので、今年に入ってから取り戻そうとは思ってますが・・・、どんどん置いてかれてる気がします。
練習のときは、よろしくお願いします。
2010/ 01/ 17 (日) 22: 29: 38 | URL | pirota # -[ 編集 ]
>きゅーちさん
彩湖でサイコーに疲れました(笑)
お仕事お忙しそうですね。
無理して体壊さないでくださいね。
また彩湖で一緒に練習しましょう!


>しろうさん
お疲れ様でした~
わかっちゃいるけど、やっぱよしさん強すぎですよね。
周回後はぐったりでした。
もうちょっと練習したら、また強いしろうさんが復活しそうですね。
お山でヒーヒー言わされるのを楽しみにしてますよん。


>ひでさん
あい、4月の群馬が最大目標なので、今のうちから頑張らないと。
ひでさんも怪我が完治しましたら、また一緒に頑張りましょうね。
ほんと彩湖は恵まれた場所ですよね。
こうやって色々な方々と交流しながら走れば、もっと楽しくなるでしょうね。


>taicyo^さん
おー、KENさんとご一緒だったのですか。
しかし、りこ坊がやってなかったのは残念ですね。
内野きよし農園さん、良いですよね。
あそこのとちおとめ、本当に美味しい♪
私も近いうちまた訪問する予定です。


>岩ちゃん
お疲れ様でした~
土曜日は強度高めちゃてすいません。
でも、お陰さまで良い練習になりました。
美味しいものも食べられて満足でしたしね。
また行きましょう!
2010/ 01/ 18 (月) 09: 20: 32 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>はるはるさん
いくら力の差があるとは言え、さすがに逃げっぱなしは許しませんよ。
でも、長野に帰る前には、1度ぐらいかまされそうな予感が…
悪代官様は最近絶好調ですよね。
どこかにガツンと懲らしめてくれる将軍様はいないのでしょうか…


>やのちゅーさん
お疲れ様でした。
今回のやのちゅーさんは、終始余裕そうでしたね。
逃げきれればかっこいいですけど、なかなか難しいですよね~
今度一緒に協力して逃げましょうか(笑)
また来週も頑張りましょう。
よろしくお願いします。


>悪代官よし!さん
お疲れ様でした。
了解です。2月にヘルシー行きましょう!
>LSDモードですよ...本当です。
絶対嘘だ(笑)
せめて私が千切れないぐらいのペースでお願いしますよ~


>takanoahさん
相変わらずお忙しいようで。
時間ができましたら彩湖にもいらしてくださいな。
くらんくに入ってサドルみたら、変なの付いてて思わず吹いちゃいましたよ。
そうそう、マスター新車注文したの知ってます?
王滝優勝しちゃうかもですよ。


>pirotaさん
いやー、どちらかと言うと私がヘタレただけって話かもです。
pirotaさんともずいぶんご無沙汰な感じがしますね。
また一緒に走りたいです。
今年のつくばは盛り上がりそうなので、お互い一緒に頑張りましょうね。
2010/ 01/ 18 (月) 09: 21: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

