日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シクロクロス GP-Mistral 第6戦
2010年 02月 22日 (月) 09:33 | 編集
山芋です。
二度目のシクロクロス、GP-Mistral 第6戦に行ってきました。


この日はめちゃくちゃ寒いこと。
受付後に試走をしようかと思いましたが、寒い中着替えるのも面倒くさいし、私は一番最後のレースだったので、そのまま車で仮眠。
眠い眠い。
目が覚めたら上級クラスのレースが始まっていたので、職人たちのシケインクリアを観戦。
さすがうめー

あゆみさんが走っているC3Aを観戦。
序盤がかなり混沌とした状態で、だいぶ苦戦されていました。
それでも、あれだけ順位を上げるのはさすがですね。
レース後も脚が吊ってたてないほど追い込んでたみたいですしね。
私には真似できないっす。
しかし、新しいシクロ車、いいなぁ。
オーバルシングルってのがさすがです。

私はC3Bというクラス。
いつもお世話になっているくらんくのマスターと同じ組です。
こんなJシリーズに出てる人と一緒に走れる訳ないでしょ。
ワタクシ、完全に場違い感満載です。

13:00ぐらいにレーススタート。
わかってはいたけど、序盤のシケインで大渋滞。
しょっぱなから担ぎまくりです。

コースマップでは秘密セクションなるものがありましたが、どうやら土嚢で作ったシケインでした。
20100222_001.jpg
これはそれほど苦にはならずクリア。

本日は完全ドライな状態で、かなり走りやすかったです。
タイヤが滑ることも無かったしね。
唯一残念なのは、泥沼に水がなく、どろんこ遊びが出きなかった事。
バニホ泥担当としては、徹底的に汚れたかったのですが…
洗車キットもばっちり持ってきていたのになぁ。
泥沼セクションは全て担ぎでクリアしましたが、泥の粘度が高くてクリートに泥がつまってしまい、ペダルにはまらない…
ペダルは泥はけがよいクランクブラザーズにしているんですけど、クリート自体にくっついたらどれでも関係ないですよね。
難しいなぁ。

レース後半ぐらいから順位が安定し、前後に走る方もほぼ固定。
ARAIな方や、同じ動画カメラを使っている佐田塾の方なんかと抜きつ抜かれつしながら走っていたので、今回は非常に楽しかったです。
最終回のストレート区間でウガーっとダッシュしてゴール。
し、死ねた…

順位はわかりませんが、間違いなく後ろの方でしょう。
しかし、MTBとかシクロは各自の実力差が完全に出るのが面白いですね。
ロードなら集団にいれば、実力が無くてもそれなりについていけますからね。
それが魅力でもあり、苦しさでもあるのですがね。

今回は写真がありませんので、ヘルメットカメラで撮影した動画をどうぞ。
途中、あまりにも苦しくて叫んでいる場面もありますが、ご容赦くださいな。


【1周目】


【2周目】


【3周目】


【4周目】




これで吉見のシクロクロスも終りです。
こんな近場でシクロを楽しめるなんて、とても貴重ですよね。
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
恐らく運営には相当苦労されていると思います。
それが伝わっているかどうかはわかりませんが、これほど運営者、参加者皆が仲良いレースは無いんじゃないでしょうか?
貴重なシクロクロスのレース、今後も是非続けていただきたいものです。
来年もまた参加させていただきます。
(あーあ、言っちゃったよ…)
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日は応援に行けずにすみませんでした。
土曜日彩湖、吉見往還後に急に体調を崩してしまい、昨日は一日寝て過ごしました。
ほとんど食べてないので、体がフラフラします^^;
今日はなんとか仕事してますが、結構キツいですね。

来シーズンが始まったら、また『応援』に行きますね。
2010/ 02/ 22 (月) 10: 40: 46 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
お疲れさまでした。

今回は泥沼がなく、残念でしたね。でも、追い込めて苦楽しめたご様子?

来シーズン、また応援に行きますよ。
2010/ 02/ 22 (月) 13: 31: 37 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
うへー
泥走るうえに、自転車かついで走って、しかもコーナーはでこぼこなヘアピンだらけ。
知識で知ってはいましたが、こりゃ辛い種目ですね。
おっしゃる通り、実力差がバッチリ出そうです。
お疲れ様でした。
2010/ 02/ 22 (月) 14: 09: 22 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
楽しそう~

やっぱり動画でみると伝わり方がリアル!

でも、掃除はきっと面倒くさいだろうな~
2010/ 02/ 22 (月) 18: 13: 05 | URL | ひで # -[ 編集 ]
イモちゃんも好きね!ってレース状況観てるだけに毎度感心します。ほんと御疲れ様でした
CADさん同様で、来シーズン、また応援に行きますから、、
2010/ 02/ 22 (月) 18: 49: 38 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
最終戦にいらしてたんですね。お疲れ様でした。
関東でもシクロクロスが根付いてくれているようでうれしく思っています。
来季もよろしくお願いします。
2010/ 02/ 22 (月) 19: 11: 29 | URL | HIDE # YrMu.9dc[ 編集 ]
>やのちゅーさん
いやいや、応援じゃなくてやりましょうよ。
折角MTB持ってるんですから。
もったいないですよ~


>CADEXさん
前回ぐらいの泥沼を期待していたのですが、なんか普通の泥でしょびーんでした。
もうホント苦しくて、よく追い込めたと思います。
それでも遅いのがお恥ずかしいですが…
来年、是非いらしてくださいな~


>ATORさん
やっぱ動画だと伝わりやすいですよね~
シクロってなんとなく知っている方は多いと思いますが、なかなか体験できる機会がないですからね。
来年はもうちょっと良い成績を残せるよう、頑張りたいと思います。
2010/ 02/ 22 (月) 23: 08: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>ひでさん
楽しそうでしょ?
でも、集団で休めないから、かなり辛いですよ。
降りて乗ってが連続してるので、今日は内転筋が筋肉痛です。
今日は泥沼がたいした事なかったので、雑巾で拭くぐらいですみました。
これが前回と同じ状態だったら、掃除は死ぬほど大変っす。


>taicyo^さん
はい、下手の横好きです(笑)
まぁ、年に1~2回ぐらいの参加なので、楽しめていると思います。
これをコンスタントに参戦する方は、本当に変態だと思いますよ。
来年、是非遊びにいらしてくださいな。


>HIDEさん
はい、こっそりひっそり参加しておりまいた。
シケインのところでHIDEさんの応援をしておりましたが、かなり集中してレースに取り組んでいらっしゃいましたね。
私みたいなMTBでのお遊び参戦でも許していただけるので、スタッフの方々には非常に感謝しております。
今後も是非開催していただきたいものです。
こちらこそ、来季もよろしくお願いします。
2010/ 02/ 22 (月) 23: 08: 31 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。
泥が物足りなかったと言う時点で(以下略
来期は全戦参加しちゃいましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=_S9KoOKfWqM
2010/ 02/ 22 (月) 23: 19: 04 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
江戸川でCWSシクロをやっていた頃を
思い出してしまいました。
楽しそうなコンディションですね・・・来期は泥撮影お願いしますね!
2010/ 02/ 23 (火) 00: 15: 42 | URL | よし! # mQop/nM.[ 編集 ]
>あゆみさん
お疲れ様でした~
あはは、泥に躊躇なく突っ込めるのが、私の唯一のポイントなもんで。
来期は全戦参加は難しいですが、是非また挑戦してみたいと思います。
動画ありがとうございます!
へなちょこな私が写って恥ずかしい限りです(笑)


>よし!さん
おっと、よしさんもシクロやられていたんですね。
昔は江戸川でもシクロがあったんですね~
今日は本当にコンディションに恵まれていました。
来期はドロドロでいきたいと思います。
2010/ 02/ 23 (火) 10: 42: 41 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした~。

いや、綺麗に撮れてますね!
臨場感ばっちりですよ。
これ本番中なんですか?

シクロって初めて見ましたが、
こんなに担いだり乗ったりするんですね。
こりゃ大変だ!
いろんな競技があるもんですねぇ。

僕はたぶん参加しないと思います。。。
2010/ 02/ 23 (火) 12: 46: 26 | URL | しろう # -[ 編集 ]
動画をみながら掃除の心配をしはじめるワタクシではムリですな、、、
来年はシクロ車で参戦/入賞だね!
彩湖の動画も見せて~!
2010/ 02/ 24 (水) 12: 00: 27 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>しろうさん
はい、レース中の動画でございます。
ほんと乗ったり降りたりの繰り返しで、結構大変です。
自転車で走るよりも担いで走った方が速い場所とかもあるので、見極めも難しいですね。
MTB買って一緒に出場しましょうよ~
これはこれで楽しいですよ。

>はるはるさん
いやいや、今回は泥沼が全然無かったので、自転車は汚れなかったですよ。
染み出しがある彩湖の方が、よっぽど汚れますよ。
シクロ車の購入は厳しいなぁ。
でも、やっぱ1台欲しい自分がいたり。
いやいや、無理だな。
彩湖の動画、アップしましたよん。
2010/ 02/ 24 (水) 18: 47: 41 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

