日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010 JCRC第1戦 川越を応援
2010年 03月 17日 (水) 08:50 | 編集
JCRC川越の応援に行ってきました。

チーム方向音痴のやくさんと合流してレッツゴー。
彩湖経由で進みますが、若干向かい風。
あまりスピードがでませんがな。

私とやくさんとでは力の差がありすぎるので、極力やくさんが退屈しないペースで頑張ってみます。
が、いくら頑張っても所詮はFクラスの貧脚。
速攻脚が売り切れて撃沈。
今日はまったり行くつもりだったのに、なんでこんな汗だくなんでしょう…

上江橋では大規模なネズミ捕りがやってて、びっくりするぐらい車が捕まってました。
埼玉県警ウハウハですね。

川越市内を経由して会場へ向かいますが、予想以上に時間がかかってちょいと焦る。
これもペースがあがらないワタクシのせいでございます。

なんとか頑張って8:00前ぐらいに会場へ到着。
間に合ってよかった…

8:00スタートのJCRC初レースやのちゅーさんのクラスを応援。
なんだか終始余裕そうですね~
とてもマスド初レースとは思えないですよ。
途中、元気に先頭ひいてるぐらいですからね。
20100315_001.jpg
これも彩湖練のたまものですね。
最後はヌガッとスプリントをかまし、見事4位入賞!
20100315_003.jpg
おめでとうございます!

次は彩湖のお代官様こと、よしさんのクラスを応援。
最前列を確保してたのでまさかなと思っていましたが、案の定スタート直後に逃げをぶちかましましたよ。
20100315_002.jpg
さっすがー
途中で逃げも吸収されましたが、偶数周で確実にポイントを重ね、最周回も逃げをかます余裕ぶり。
終始積極的なレース展開で、こちらも見事4位入賞!
20100315_004.jpg
おめでとうございます!

レース観戦中、色々な方とお話できて楽しかった~
あまりシーズンインした実感がなかったのですが、こうやってレースを観戦したりお話しているとその気になってきますね。
私も負けずに頑張らなきゃ。

レース観戦後、やくさん、やのちゅーさんと一緒に「花いち」で遅めの昼食。
本日はスペシャルわがまま丼でした。
20100315_005.jpg
相変わらず美味すぎ。

帰りも何故か向かい風でへろへろ。
大したペースではなかったのですが、なんだか疲れた。
最近、全然自転車に乗れていないせいか、弱っている予感が…
このままじゃ4月の群馬が危ういなぁ。
Comment
この記事へのコメント
会場で
お話できてよかったっす。
群馬楽しみにしてますからねー。
お互いにがんばりましょ。
2010/ 03/ 17 (水) 12: 32: 51 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
いや~、温かくてよかったよね~。
ちょっとレース出たくなっちゃたよね~。


でもやっぱり川越は落車が怖いよね~。
2010/ 03/ 17 (水) 19: 56: 44 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>おるべーさん
こちらこそお話できて良かったです。
今年はJCRC頑張りましょうね。
おるべーさんのクラスまで昇格しますから、また勝負しましょうね。
あ、時間がある時にでも、また練習いきましょう~

>はるはるさん
結婚式翌日に川越にいてびっくりでした(笑)
やっぱレースを観戦すると、出場したくなっちゃいますよね。
いざ走るとなると、落車が怖くてビビリまくりなんでしょうが。
観戦してやる気をいただきました。
群馬まで頑張るぞ~
2010/ 03/ 18 (木) 08: 51: 33 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした~
いやいや、時間に余裕が無くなったのは、私が支度に手間取ったからですm(__)m

ネズミ捕りは、ホント大盛況でしたね!
今度は自転車で捕まってみましょう。。。
2010/ 03/ 18 (木) 21: 51: 53 | URL | やく # -[ 編集 ]
次は群馬ですね
遅くなりましたが、応援ありがとうございました。
知ってる顔があるというのは、緊張も解れるし力になりますね。
写真もいっぱい撮って頂いて嬉しかったです(自分の走行シーンなんて、なかなか見れないですからね)。

> なんだか終始余裕そうですね~

いえいえ、全然余裕じゃないですよ~。
あの周は、『アレ?』って感じで前に出ちゃっただけですから。

群馬にエントリーしましたので、またよろしくお願いします(Fクラス優勝楽しみにしてますw)。
2010/ 03/ 19 (金) 12: 47: 52 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
>やくさん
お疲れ様でした&ご一緒していただきありがとうございました。
>今度は自転車で捕まってみましょう。。。
ということは、で60km以上(70~80kmぐらい?)で巡航するわけですね。
やくさんなら本当にできそう(笑)
頑張ってください~


>やのちゅーさん
改めて入賞おめでとうございました。
とても初めてのJCRCとは思えませんでしたよ。
これも練習の成果ですね。
この勢いを維持して、群馬も一緒に頑張りましょう!
私の結果には期待しないでください(笑)
2010/ 03/ 20 (土) 23: 01: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
遅くなりました。
ご声援ありがとうございます。

私の川越の印象は、それほど怖い
場所ではなかったです。
道幅もあるし、エスケープゾーンも
それなりなので、問題無しってところでしたよ。
2010/ 03/ 20 (土) 23: 25: 04 | URL | よし! # mQop/nM.[ 編集 ]
>よし!さん
お疲れ様でした&入賞おめでとうございます。
もう余裕のレース内容でしたね。
さすがです。
川越が怖くないっていうのは、ずっと逃げていたらからじゃないですかね(笑)
冗談は別として、怖くないと感じるのは今まで培ってきた豊富なレース経験での位置取りとかが大きいのではないでしょうかね。
改めてよしさんの凄さを感じたコメントでした。
2010/ 03/ 21 (日) 20: 18: 29 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

