日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
彩湖練&お花見ポタリング
2010年 04月 05日 (月) 09:30 | 編集
お花見ポタリングに行ってきました。
ポタリングだけでは物足りないので、その前に日曜彩湖練に参加です。
参加表明していたのはアオムシさんだけだったので、「今日も引きずり回されるのか~」と死刑宣告された気分。
誰かドタ参しろと祈りながら、彩湖へ向かいます。

集合場所に行ってみると、やっぱいつものメンバーは誰もいない。
けど、トイレに見た事がある白アディクトと八海山ボトルが。
どこかで見た事があるなーと記憶を辿っていたら、トイレから持ち主登場。
あー!、玉クリで一緒のクラスで走っていたシュワッチさんだ!
お久しブリーフ。

けど、シュワッチさんは確か神奈川の人だと思ったのに、なんで彩湖?
お話したら、どうやらこちらに引っ越された模様。
あらあら、それなら一緒に走りましょうと言う事で、半ば強制的に拉致です。
ちなみに、シュワッチさんは沖縄50kmで4位入賞の方ですよ~
Team ARIさん名物のキチ練メンバーですし。
お代官様が活き活きしそうなのが目に見えます(笑)

しばらく待っていると、初めましてな方々も登場。
計7名(だっけな?)と、予想以上の大所帯になりました。
しろうさんのお友達もいらっしゃいましたよ~
本人曰く「初心者ですが」と言ってますが、初心者がコスミックカーボン履いて来ないでしょう。
自転車乗りは嘘つきばっかだ(笑)

ちなみに、この日はゆるゆる日曜日練なのに、ディープリム3名、パワータップ3名と大変な事になってました。

本日は全員千切れずに集団走行が目的なので、生かさず殺さずペースを抑えながらの巡航です。
やっぱ坂になると集団が千切れがちになるので、全体のペース管理は難しいですねぇ。

まったりと5周をこなし、ラスト1周。
当初スプリントは予定しておりませんでしたが、シュワッチさんが退屈そうなので、バックストレートでスプリントを急遽やる事に。
アオムシさんが「機関車やります~」との事なので、ありがたく貨物に専念することに。
が、この機関車が予想以上の特急機関車(笑)
いきなり千切られて焦る焦る。
最終的には追いつきましたが、それまでに脚を使ってしまいヘロヘロりん。
シュワッチさんやしろうさんのお友達は離れてしまったので、2人の勝負かなと勝手に判断。
アオムシさんもお疲れだったので、先頭交代したけど情け無いほど全く前をひけず。
あっさりアオムシさんにパスされ、しょびーん。
へろへろになっていたら、シュワッチさんとしろうさんのお友達にもパスされ、しょびびびーん。
結局4位と、情け無いほど弱すぎました。

ゴール後に皆さんと談笑。
彩湖練はいかがでしたか?
またのご参加を心よりお待ちしております。

彩湖練後は、KENさんとお花見ポタリングへ。
本来はお花見ポタリング&大釜でのランチだったのですが、昨日の疲労MAXなのと、寒くてテンションがた落ちだったので、お花見だけで勘弁してもらいました。
申し訳ないっす。

彩湖付近にもこんな穴場な場所がありましたよ。
20100405_002.jpg
ちょっとした芝生になっていて、10人ぐらいでお花見するには最高の場所でした。
来年あたりやりませんか?

しかし、KENさんの新車、かっこいいなぁ。
ペダルもTimeのICLICだし。
20100405_001.jpg
元スキーヤーの私としては、非常に気になるペダルなんですよね~
裏山鹿。


その後、一般道を経由して緑のヘルシーロードへ。
川口のグリーンセンター付近は絶好調な感じです。
20100405_004.jpg 20100405_003.jpg
うむ、今年も桜がきれいでございます。

本日ばかりは練習のことを忘れ、まったりポタリング。
時速20km/hぐらいの巡航です。

もう何も言うまい。
ヘルシーロードの桜は最高です。
20100405_005.jpg 20100405_006.jpg
20100405_007.jpg
荒川では桜堤が有名ですが、絶対ヘルシーの方が見ごたえがありますよ。

平成桜が終わったあたりで折り返し。
お昼を食べて解散となりました。

KENさん、走行距離が少なくて申し訳なかったです。
今度改めて大釜にいきましょうね。
Comment
この記事へのコメント
アレレ!
2着かと思ってました^^

ラス30m手前位で右後ろに姿を見たのはイモさんだったと思いましたが・・・

しかし桜は綺麗ですね^^
2010/ 04/ 05 (月) 11: 17: 11 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
日曜日も
アオムシさんとご一緒で充実?だったのね(笑)
お疲れ様~♪
それにしてもヘルシーの桜、綺麗ですねぇ。
2010/ 04/ 05 (月) 12: 30: 39 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
お休みしてすみまそん
起きたのが7:20頃だったのと、前日の疲労でそのまま布団に戻りました^^;
でもこんなに綺麗な桜が見られるんだったら、お花見ポタだけでも行けば良かったかな?

土曜日の帰りにアオムシさん家に寄りまして、なかなか珍しい光景を目の当たりにしました。
お金も無いのに、私もPT予約しそうになりましたよw
2010/ 04/ 05 (月) 12: 32: 25 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
いいな~
桜満喫うらやましいです。
実家が川口なもので、グリーンセンターとか聞くと血が騒ぎます。
2010/ 04/ 05 (月) 14: 44: 34 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
あの冬枯れのヘルシーロードからは考えられない、、、キレイだね~。
2010/ 04/ 05 (月) 16: 23: 34 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
とりまとめていただきありがとうございました!
なんだかんだで大所帯でしたね。

エンドウさんも来てましたか~。

桜もすてき。

俺も走らねば。
もう1週間以上走ってない。。。
と思って、今朝ローラーしようとしたら、シフトワイヤーがぶちきれました。

ショボ~ん。
仕事しろっつーことでしょうか。。。
2010/ 04/ 05 (月) 17: 05: 36 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
>アオムシさん
えへへ、最後の最後できっちりさされてしまいました。
アオムシさん追走で既に脚がご臨終だったようです。
ここをなんとか踏ん張らないといけないんですけどね…
また練習つけてやってください~


>おるべーさん
お陰様で疲労困憊な足腰にムチを入れることができました。
もう限界。
やっぱスプリンターの素質は無いような気がします(笑)


>やのちゅーさん
大分お疲れだったようで(笑)
うちらみたいな貧脚は、土曜のような高強度練の時はデポるべきかと。
普段は団子ばかりの私ですが、1年に1度ぐらいは花を見るのも良いものかと。
まったりまったり走るのも自転車の魅力だなーと痛感しました。


>ATORさん
ATORさんならここら辺がどこかわかりそうですよね。
浦和付近は7部咲き程度でしたが、川口付近は満開でしたね。
来週末もまだ桜が楽しめそうなので、お時間とれるようならばポタリングしてみてはいかがですか?


>はるはるさん
玉クリ応援時とは全く風景が違いますよね~
ヘルシーの数少ない見所です(笑)
こうやって桜を愛でると、つくづく日本人で良かったと思います。


>しろうさん
こちらこそお友達のお誘いありがとうございました。
まだまだ余裕そうだったので、土曜日練に誘っておきました~
あらら、シフトワイヤーが切れちゃったのですか…
これを機会にもう1台ロードを購入しちゃうのはいかが?(笑)
2010/ 04/ 05 (月) 17: 50: 31 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
どうもです。^^ヘルシーはずっと桜の下を走れて最高にいいですよね!
2010/ 04/ 05 (月) 20: 34: 03 | URL | katsu # -[ 編集 ]
久々の彩湖練習で、お初の方々と走れて、楽しかったです。ヘルシーロード綺麗でしたね。ポタリングしながらの花見は、格別でした。イモちゃんありがとう。
2010/ 04/ 05 (月) 22: 46: 36 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
寝坊してごめんチャイ。
一日寝てました。。。
2010/ 04/ 05 (月) 23: 27: 00 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>katsuさん
どもども~
桜を見るならヘルシーで決まりですよね。
異論は認めません(笑)


>KENさん
お疲れ様でした~
新車パワーもあって、彩湖練もかなり余裕そうでしたね♪
たまには食事じゃなくてお花見メインってのもアリじゃないですかね?
今度大釜リベンジしましょうね~


>きゅーちさん
飲みすぎですって(笑)
2010/ 04/ 06 (火) 08: 56: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

