日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
彩湖練 大盛況
2010年 04月 18日 (日) 20:02 | 編集
本日は柳沢峠に行く予定でした。


が、前日の降雪の影響を懸念して、柳沢峠行きは中止。
初めて行くところだったので楽しみだったんだけどな~

というわけで、彩湖日曜日練に参加。
集合場所へ行ってみると、あれよあれよとなんと15名(たぶん)ほどと大盛況。
20100418_001.jpg
頑張っていきましょー

本日はゆるゆる練習なので、30km/hキープです。
まったり5周をこなし、ラスト1周からフリーペース。
皆さん牽制状態で、おるべーさんがそわそわ、私もそわそわ(笑)
ペースが遅くてみなさんのフラストレーションもたまっている事と思い、まずは活性化をさせてみようと1人でぱぴゅーんと出てみました。
が、誰もついてこない(涙)
寂しがり屋なので、集団が来るまで待ちましょう~
そんなこんなで脚を止めてたら、シュワッチさんがえらい勢いでかっ飛んでいき、それに続いてアオムシさんと若者高校生が着いていく。
やべ、私もいかなきゃと踏もうと思っても、まったり集団の左側に入ってしまい、ペースアップラインに乗れない状況…
やっとこラインを超えて踏んでみるものの、生きの良い集団はあっという間に先にいってしまいました。
終えない脚がうらめしい…

周回後は、ジラフさんイベントのシロクマパンツアーに参加。
人数が多いので数パックに分けて出発。
終始まったりペースなので楽チン楽チン。
大東大坂ではちょいと頑張る。

そんなこんなでシロクマパン到着。
20100418_003.jpg
お久しブリーフ。
定番のチョコパワーと、その他もろもろ4点を購入。
20100418_002.jpg
うぷ、食べ過ぎた…

皆さんは弓立山へ行くとの事でしたので、私も便乗。
やっぱいつ来てもここはキツイなぁ。
ま、距離が短いのが助かりますが。

ヘロヘロリンで頂上到着。
本日も良い景色。
20100418_004.jpg
これが冬だったら、空気が澄んでてもの凄く遠くまで見えるんですよ奥さん。

本来はこの後、アベちゃんとよしさんとで白石に行く予定でしたが、予想以上に休憩が多く、時間的に厳しくなったので、よしさんと私はこのまま帰る事に。
アベちゃん、ごめんなさいm(__)m

帰りはよしさんと2人で巡航。
比較的(ここポイント)平和なペースで助かります。
しばし巡航してて後ろを見ると、CADEXさんご一行3名様を発見。
そいじゃ一緒にいきましょー。
本日は芋づる式お芋トレインでいきますよ。
と思ってみたものの、高坂付近で華麗につるが切れてしまい、芋3個隊がさようなら。
後ろ気にせず申し訳ないです…

戸守ローソンで3名と無事合流。
合流がてら、今年一発目のアイス「がつんとマンゴー&パイン」です。
20100418_005.jpg
うーん、美味しいは美味しいけど、やっぱり「がつんとみかん」の勝ちだな。
早くがつんとみかんがあちこちに出回らないかなぁ。

ここからはよしさんが平和なペースでひいてくれました。
ありがとうございます。

最後は彩湖のバックストレートでよしさんとスプリントのデザート。
デザートって甘いもののような気がするのですが、なんでこんなに苦しいのですかね。
ゲロゲロ。

帰る際からなんだか右膝がしくしく痛い。
なんだか嫌な予感が…

本日走って思ったこと。
ものみーや弓立山での下りの際ですが、こちらは「あえて」安全なペースに落としているのに、それを脇からぱぴゅーんと抜き去っていく方々が多いこと。
あのー、ここ一般道ですよ?
恐らく「俺HAEEEEEE!!!」って感じなんでしょうけど、そんなに飛ばしたかったらレースで飛ばせば?と思っちゃうんですよね。
(レースやっている方々は、やはりペース落として下っているんですよね。)
はたから見てて怖いのなんのって。
そんな時に不測の事態が起きても大丈夫ですか?
こんな感じで下りで飛ばしている方々が多いから、昨年から都幾川あたりで「下り自転車スピード注意」という看板が、あちらこちらに出来ているんでしょうね。
折角楽しい自転車なのに、自分で自分の首を絞めているような…
小言が多くてすいません。
私もこんな事を言うようじゃ歳をとったんだな…

本日は多くの方々に参加していただき、非常に楽しかったです。
来週も彩湖練がありますので、ふるってご参加ください~
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
帰ったあとは小1時間程、家事仕事でした(予想済み)

最後のスプリントですが、低速域からのかかりがよかったですよ!
(疲れてなくてもマクレなかったかも?)
やはり、スプリンターの素質かも?
2010/ 04/ 18 (日) 20: 57: 35 | URL | よし! # mQop/nM.[ 編集 ]
比較的
ということはいつもと比べて平和だったけど
それでも充分キツかった、ということですね。
わかります(笑)
2010/ 04/ 18 (日) 21: 10: 37 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
2週続けて日曜練が盛況だったので
嬉しかったよ。

やっぱりあれくらいいるとトレインらしくなるね。

筑波が終わってもみんな来てくれるかな~?
2010/ 04/ 18 (日) 21: 46: 31 | URL | ひで # -[ 編集 ]
本日彩湖の最終周回はイモさん飛び出してたのですね!
後ろの方に居てたので全く気が付きませんで失礼しまいした、
そのまま行っちゃえば良かったのに~!!^^
2010/ 04/ 19 (月) 00: 14: 07 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
お疲れ様でした。楽しかったな!
往路のしろくまパンツアーはゆるゆるトレインに乗車の予定が、急行トレインに乗せられてしまいビビってましたが、イモちゃん車掌さんの平和な運行、助かりましたよ~!!
2010/ 04/ 19 (月) 06: 25: 28 | URL | 岩ちゃん # -[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。

ちょっと引こうかと上がっていったら、後ろからバビューンとアオムシさんにまくられました(泣)
失礼しました。


慣れてないのか段差区間は自転車を壊しそうなんで無理できません。

またよろしくお願いします。
2010/ 04/ 19 (月) 07: 39: 01 | URL | シュワッチ # -[ 編集 ]
>よしさん
あぁ、やっぱもうちょっと早く帰っていればよかったですね。
今回スプリントは、帰路をずっとよしさんにひいてもらっていたので、脚が残っていたんですよ。
これがいつも通りの状況だったら、間違いなく逃げ切れていませんって。
いつもの巡航ペースからばびっと刺せるようようになりたいなぁ。
またよろしくです~


>おるべーさん
さすがおるべーさん、私の思いを完璧に読み取ってくれましたね(笑)
弓立山で脚を削られたってもありますが、生かさず殺さずで楽ではなかったですね。
でも、千切れる程ではなかったので、感謝感謝です。
水曜日もよろしくお願いします~


>ひでさん
本当に大盛況でしたね。
いつもこのぐらい人数が集まってくれると楽しいんですけどね~
とりあえず、色んな方面に声をかけてみますわ(笑)
筑波まであともうちょっと。
頑張りましょう~
2010/ 04/ 19 (月) 08: 55: 09 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>アオムシさん
はい、皆さんを活性化させようと、ちょびっと飛び出してみました。
けど、タイミングが早すぎて、まとまりがない状態になってしまい申し訳なかったです。
逃げ切れる脚があれば逃げちゃいますが、私にはあれば限界です(笑)
また練習つけてやってください~


>岩ちゃん
お疲れ様でした~
今回は人数が多くて楽しかったですね。
私が前をひくときは、絶対に平和ペースをキープです。
嘘つきませんよ。
暴走機関車なのは、よ○さんとかや○さんとかですから(笑)
またいきましょ~


>シュワッチさん
お疲れ様でした~
>ちょっと引こうかと上がっていったら
いやいや、完全にアタックのようなペースアップだったような(笑)
それにしても、シュワッチさんは玉クリの時より明らかに速くなってますね~
がっつり差をつけられてしまい、かなり焦ってます。
また練習つけてやってください~
2010/ 04/ 19 (月) 08: 55: 43 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした~
スプリント、っていうか最終周回はヘロヘロでした。
坂2本なんてムリ。
土曜練やJCRCって、どんだけ・・・って思います。
2010/ 04/ 19 (月) 09: 23: 20 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。
楽しかったですねー。

帰りは平和的な生かさず殺さず快適ペースで助かりました?
行きに温泉ツアー御一行様を先導していたため、少し足が残っていたので付いていけたかもです。
また、宜しくお願いしますね。
2010/ 04/ 19 (月) 12: 27: 35 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
お疲れ様でした
物見下りで『ばびゅーん』と行っちゃった私です。
どうもすみません。
体重が重いので、まったく踏まずにあのスピードまで出てしまうのですが、確かにあのスピードで転んだらタダじゃ済まないですね(他の方を巻き込んでもタダじゃ済まないですね)。
今度から気を付けます。
2010/ 04/ 19 (月) 12: 40: 09 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
>ATORさん
お疲れ様でした~
私もラストの周回でヘロヘロになったうえ、弓立山で完全に撃沈でした。
久しぶりにご一緒出きて楽しかったです。
また一緒に走りましょう~
そうそう、今年は時空の路には出場されるんですか?


>CADEXさん
お疲れ様でした~
帰りはよしさんの絶妙なペース配分で楽しく帰れましたね。
さすがにサシだと辛かったので、ご一緒していただき助かりました。
こうやって大人数でのツーリングも良いものですね。
また行きましょう~


>やのちゅーさん
お疲れ様でした。
口うるさくてすいません。
最近、まわりで事故が多いので、少しでも気をつけて欲しく、こんな事を書いちゃいました。
それに例え自損事故だったとしても、ケガをしたら一緒に行っている人に迷惑がかかりますからね~
体重どうのこうのは、はっきり言って関係ないと思います。
(確かに重い方が速いですが。)
私もかなりブレーキ握ってますよ…
2010/ 04/ 20 (火) 10: 02: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

