日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梅は早かった…
2009年 02月 12日 (木) 09:08 | 編集
先週ヘルシーロードを走ってみたところ、ちらほら梅が咲いているんです。
もうそんな時期なんですね。
埼玉で梅と言えば越生梅林。
ちょっくら様子を見に行ってみましょう。
朝7:00ぐらいに出発しようと思ったら、思い切り寝坊して9:30出発。
最近朝が弱くてね…

彩湖経由で荒川へ。
今日は無風で走りやすいー
LSDペースでまったり北上。
あぁ、幸せなペースです。

一般道へ出て適当に物見山方面へ。
途中、早俣橋付近koroさんとすれ違ったような。
気のせいかしら?

前々から気になっていた高坂の「ブーランジェリー・ローラン」に寄り道。
ブーランジェリー・ローラン
美味しそうなパンがいっぱいです。
私は「タンドリーチキン」なるパンを購入。
タンドリーチキン
見た目は普通のパンですが、中には本当にタンドリーチキンが入ってます。タンドリーチキンの中身
一緒にほうれん草が入っており、全体的にはカレー味。
パンをナンと思えば、1つのパンでインドカレーを表現しているのかな?
これ、めちゃくちゃ美味しいです。
物見方面へ行く際はちょこちょこ寄ってみようっと。
あ、どうやらここはクロワッサンが人気みたいですよ。
次回購入してみます。

物見山手前でピンクの自転車を発見。
bicirosaさんでした。
ちょっとお話をしたところ、越生梅林は全然咲いていないとの事。
ガーン。
やっぱ時期が早かったのねぇ。

biciさんとお別れし、再度補給へシロクマへ。
途中、サポートカーをひきつれた20名ぐらいのアンカー集団とすれ違い。
かっこい~
その後、あゆみさんともすれ違い。
最近よくお会いしますね。

シロクマに到着してみたものの、びっくりするぐらいの人だかり。
全員自転車乗りだ(笑
ちょっと入れるスペースもなさそうなので、そのままスルー。
越生梅林へ向かいます

いざ越生梅林に到着すると、情報通り全く咲いていねぇ…
越生梅林
さすがに早過ぎましたね。
あと1~2週間後が見ごろかな?
ちょっと悔しかったので、別の場所で見つけた早咲きの梅を撮ってみました。
早咲きな梅梅アップ

へろへろ走っていたら、こんなところに到着。
白石峠 入口
あらお久しぶり。
せっかくなので登ってみますか。

あー、ここは何回来ても辛いなぁ。
タイムはとらず、34×25のみでゆっくり登り、なんとか頂上へ。
路面は全く凍って無かったですね。
白石峠 東屋

頂上で休んでいると、ちらちら白いものが。
あら、雪がちらついてるよ。
どうりで寒いわけだ。
速攻で下山です。

で、わかっちゃいたけど、下り寒ぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ウィンドブレーカーとか持っていなかったので、体の芯から冷えちゃいましたよ。
死ぬかと思った…

冷え切った体を温めるべく、甚五郎で遅めのランチ。
極楽うどんをいただき、はぁ極楽。
甚五郎 極楽うどん

帰りも荒川を使い、17:00には帰宅できました。
ちかれたよ。

Dst:150km
Ave:23.8km/h
Comment
この記事へのコメント
道すがら仲間に出会い
激坂を味わって
おいしい食事を食べる。

満足感たっぷりなライドですね(^-^)
羨ましいっす♪
2009/ 02/ 12 (木) 11: 36: 03 | URL | yu-jin # -[ 編集 ]
>早俣橋付近koroさんとすれ違ったような

え~5分前を走ってました。惜しい^^
昨日は寒かったね!
2009/ 02/ 12 (木) 13: 54: 33 | URL | katsu # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
昨日は近くを走ってました。
ぜひぜひ今度ご一緒してください。
え~と白石除くw
2009/ 02/ 12 (木) 16: 33: 27 | URL | nice1 # HXHflbNQ[ 編集 ]
>yu-jinさん
激坂は明らかに余計でしたが、1人で走った割には楽しかったです。
満足満足。
今度yu-jinさんと一緒に走りたいですね。


>katsuさん
ぬぉ、めちゃくちゃ近くにいたんですね。
追いつけないのが悲しい(涙
しかし、本当に寒かったですよね。
早く暖かくならないかな~


>nice1さん
おぉ!お久しぶりです。
近くを走られていたとは。
お会いできず残念です。
家も近いことですし、今度一緒に走りに行きましょう~
2009/ 02/ 12 (木) 21: 41: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>途中、早俣橋付近koroさんとすれ違ったような。

昨日はどうもでした!!
確かにすれ違いました。
もうちょっと前にはkatsuさんもいましたし・・・

>シロクマに到着してみたものの、びっくりするぐらいの人だかり。
全員自転車乗りだ(笑

シロクマはスズパのイベント(40人ほどの参加だったらしい)で混んでいるとの事でしたので、私は昨日は寄るのを避けました。

それにしても白石に行くとは・・・(驚)
あっ、せっかくですので、リンク張らしていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします
2009/ 02/ 12 (木) 21: 58: 17 | URL | koro # mQop/nM.[ 編集 ]
ホント最近多いですよね~
近いうちにご一緒にいかがです?
2009/ 02/ 12 (木) 22: 35: 15 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
梅は来週以降ですかね~。

峠は雪でしたか。道理で寒いわけだ。
自分は草加と流山のあたりで雨に降られました(泣)

イベントは知っていたのですが、シロクマはやっぱり人凄かったんですね。

2009/ 02/ 13 (金) 00: 56: 45 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
>koroさん
やはりkoroさんだったんですね。あっててよかった~
それにしてもスズパイベントすごいですね。
完全に店がのっとられてましたよ(笑
あ、リンク是非お願いします。
私もいただきますね。


>あゆみさん
ほんとよくすれ違いますよね~
あゆみさんほど速く走れませんが、是非ご一緒させてくださいな。
できれば平和なコース希望です(笑


>takanoahさん
今週末があったかいので、そろそろ開花すると思うんですよね。
来週がちょうど見ごろじゃないですかね?
しかし、この時期に雨とはついてないですね…
風邪をひかないようにしてくださいね。
2009/ 02/ 13 (金) 08: 33: 07 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
あらあら。
こんな時期に白石峠とは、お元気ですね。
今年は暖冬で峠も凍ってないのでしょうか。
冬は朝が辛いです。
2009/ 02/ 15 (日) 09: 17: 22 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
なんで白石なんか行ってるんですかね~
自分でもわからないです(笑
今年はずいぶんと暖かい気がします。
とは言うもの、朝は死にそうなほど寒いですけどね。
早く暖かくならないかな。
2009/ 02/ 15 (日) 19: 58: 12 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

