日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お値段以上 ゆたか♪
2010年 04月 24日 (土) 19:34 | 編集
はい、本日も元気に彩湖練ですよ~


バックストレートは染み出し祭りだと思ったので、出発前に泥除け装備。
うん、水溜りがある日はやっぱこれだね。

本日のメンバーは、はるはるさん、ひでさん、やのちゅーさん、おるべーさん、シュワッチさん、Sさん、ワタクシの計7名。
頑張っていきましょー
最初のバックストレートでSさんが遅れていたので、修復作業を実施。
うへ、実力も無いのにこんな事しちゃったらから、脚使っちまったよ…
自分の貧脚ぶりが恨めしい。
そんなこんなで四苦八苦していたら、3周目のホームストレートで華麗に千切れてお見送り。
いってらっしゃーい。

同じ千切れ組のひでさんと一緒に逆走して、管理橋にて再連結。
序盤よりちょっとペース抑え目で助かった~
なんて安心していたら、鋭意絶好調のおるべーさんが先頭にでると、一気に集団のペースがあがりますがな。
あのー、ツキイチでも辛いんですけど…
1ヶ月前とは全くの別人です。
めちゃくちゃ強くなっててびっくり。
何かドーピングしてるでしょう?
酒か?酒パワーなのか?(笑)

そんなおるべーさんに引きずり回され、集団メンバーは瀕死状態。
ワタクシは6周目のかまきり坂までついていけたので、「これはスプリントも絡めるな~」なんて気を抜いていたら、かまぼこゾーンで華麗に千切れるorz
なんでこんなところで千切れてるんだよ…
いつもスプリントができないスプリンターでした。

しばしダベリングした後、おるべーさんとものみー方面へ向かう事に。
「ゆっくりいきましょー」との事だったのでまったり先頭をひかせていただきます。
が、案の定おるべーさんが先頭になると、一気にペースがあがります。
もう絶対自転車乗りの言う事は信じない…
お陰様で人間不信になりそうです。

そっからは辛いのなんのって。
北風もびゅーびゅーだったのも手伝って、荒川CRが長く感じたな~

戸守のローソンでひと休憩。
おるべーさんも辛かったらしく、この後は本当にまったりペースに変更。
マイペースでものみーをクリアし、越生方面へ。
20100424_001.jpg
相変わらず風が強いものの、すっかり春ですね~
日本の里山の素晴らしさを再認識しました。
たまにはこういったまったりサイクリングもいいね。

本日のお昼は、毛呂山の「ゆたか寿し」さんへ。
20100424_002.jpg
入り口にはメニューがあります。
みなさーん、値段注目ですよ!
20100424_003.jpg
なんですか?この吉野家クラスの価格は?
今年一番の衝撃をうけました。

ワタクシは「日替り海鮮丼」を注文。
こんなに安いのになんと大盛は無料なので、もちろん大盛。
ネタをダブルにすると+100円との事なので、もちろんダブル。
なんだここのコストパフォーマンスは?

早速海鮮丼の登場~
20100424_004.jpg
どーん!とボリューム満点!
奥さん、これで480円ですよ。
信じられますか?

さすがに高いネタは入っておりませんが、それでも十二分に美味しいです。
質・量とも申し分ありません。
それに加え、この値段。
ありえませんがな。
芋さん大満足でした。

帰りはおるべーさんに案内してもらい、川越→254経由で帰宅。
練習もツーリングもグルメも満足な1日でした。
また行きましょ~
Comment
この記事へのコメント
オオオ~

辛い思いしたけど
この量でその値段?
うまそ~だね。

千切れ組こんどは頑張ろうね~
2010/ 04/ 24 (土) 19: 45: 14 | URL | ひで # -[ 編集 ]
す、すごい、、、、こんなの見たことない、、、。
荒川CRからのグルメスポットは奥深いですね。
来週はバニ玉頑張りましょう!
2010/ 04/ 24 (土) 21: 19: 26 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
乙彼サマンサ!
嘘つきは自転車海苔のはじまりっ!w
わたしはいつもまったりツーリングが良いなぁぁぁ。
2010/ 04/ 24 (土) 21: 20: 32 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
これはこれは、今度お店教えてくださいね!
2010/ 04/ 24 (土) 21: 39: 06 | URL | アベちゃん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 04/ 24 (土) 22: 28: 10 | | # [ 編集 ]
大盛り プラス ネタダブル・・・
溢れとりますがな。
でも、これならカレーよりライトかもしれませんねー。
醤油から塩分も取れて、夏にはもってこいかも?
2010/ 04/ 24 (土) 22: 49: 57 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
あら美味しそう♪
練習も海鮮丼も・・・!
土曜彩湖は基本、参加させて頂こうと思っているのですが、
昨日は雪時々吹雪な群馬までチームメイトの応援に行ってきました。

山の麓、月夜野は九分咲きの桜が美しかったです・・・え?GW??w
2010/ 04/ 25 (日) 16: 55: 18 | URL | あっきぃ # wLMIWoss[ 編集 ]
>ひでさん
このボリュームで480円ですからね。
写真には写ってませんが、これ以外にも茶碗蒸しとスープもついてますからね。
意味不明ですよ(笑)
お互い次は千切れないよう頑張りましょう!


>はるはるさん
入り口の値段でびっくりしましたが、運ばれた丼を見て吹きました(笑)
ありえないですよね~
地元でも人気らしく、出前がひっきりなしに入っているみたいですよ。
バニ玉練、頑張りましょう。
念入りにアップしておきます。


>おるべーさん
お疲れ様でした&ありがとうございました~
おるべーさんは嘘つかないと信じていたのに(笑)
良い店を紹介していただき、ありがとうございました。
値段、ボリュームとも大満足でした。
こんど大正館で休憩してみますねん。


>アベちゃん
インパクトでかいですよね~
越生方面へ行く機会がありましたら、是非紹介させていただきます。
コストパフォーマンス最高ですよ!


>ATORさん
溢れててびっくりですよ(笑)
これ以外にも茶碗蒸し+スープがあって、破壊力もバツグンでした。
うどんやカレーが定番でしたが、たまにはこういった海鮮系も良いものですね。


>あっきぃさん
練習が美味しそうとは、さすが変態さんですね(笑)
次回から土曜日練は引き継ぐ予定なので、今後とも是非参加していただければと思います。
よろしくお願いします。
群馬の写真、拝見しました。
がっつり雪が降ってましたね~
こっちはずっと晴天だったのに…
2010/ 04/ 25 (日) 21: 56: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

