日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コツコツいきましょう
2010年 04月 26日 (月) 14:28 | 編集
本日はうまきちさんとお山練でした。

彩湖経由で荒川へ。
彩湖を走っていると、土手上にできた新しい道を走っているよしさんを発見。
さすがお代官様、彩湖の平和を守るためのパトロールですね。
集団の平和も守って欲しいものです(笑)

上江橋でうまきちさんと合流。
おひさしブリーフ。
多分半年ぶりぐらいかな?

荒川を北上して物見山方面へ。
途中は頑張って巡航します(当社比)が、昨日の疲れもあってさほどペースがあがりませんがな。
脚も売り切れてヘロヘロ。
戸守のローソンでいきなり休憩(笑)
既に汗だく汁だく状態です。

休憩後は本当にまったりまったり。
ものみーも他の人にガンガン抜かされても気にしません。
みんな速えーなー

へろへろ走って白石峠入口に到着。
20100426_001.jpg
今日はオフシーズンに走った成果を試すべく、TTをやりますよん。
頑張るぞ~

今回は珍しく序盤を抑え、マイペースで登ってみることに。
3/4ぐらいから徐々にペースアップ。
案の定、途中ヘタレた…
さすがにこの時期になってくると、汗がだらだら。
トップチューブが大変な事になってますがな。
ひーこら言いながらなんとかゴール。
タイムは32:30と、ベスト1分遅れ。

…遅せぇ。
いや、正直ベストは更新出来るのかな?なんて思っていたのですが、むしろ遅くなっているんじゃね?
いつも白石TTやる時は前後で2kgぐらいの重いホイール使っているのですが、今回はもっと軽いホイール使ってるのにこのタイム。
ありえねー
参った。
かなり参った。
最近、彩湖練でも遅れる事が多々あるので、もしかしたら私は劣化しているジャマイカなんて思ったり。
同じ玉クリ走ったメンバーは、明らかに速くなっているのに…
うーん、ちょっと後ろ向きな気持ちになってしまいました。

東屋でしばし休憩後、定峰茶屋方面へ。
茶屋は通り過ぎてしまったので確認出きませんでしが、新しくウサギが飼われていたような。
今度いったら戯れよう。

奥武蔵はやはり寒いらしく、桜が鋭意絶好調。
20100426_002.jpg
まさかまだ楽しめるとは思わなかったよ。

ここからK11を気持ち良く下って秩父方面へ。
お昼を何食べようかと相談した結果、「野さか」の豚味噌丼に決定。
が、到着したところ、既に行列がorz
うむー、待つのは面倒くさいので、なりさんに紹介していただいた「ラパンノワール黒うさぎ」に変更。
が、こちらも満席orz
そうか、羊山公園の芝桜のシーズンだから、いつも以上に混んでいるのか。

意気消沈な2人はお店をあきらめ、サンクスでコンビニ飯(笑)
寂しいのぅ。
悔しいからデザートを贅沢してハーゲンダッツ。
20100426_003.jpg
いや、昨日おるべーさんがこれを食べていたので、完全パクッてみました。
すいません。

もぐもぐ食べていたら、スズパっぽい集団を発見。
遠くだったので最初はわからなかったのですが、よーくみたらその中にあゆみさんもいらっしゃいました。
こんなところで目撃するなんてびっくり。
皆さんも野さかに向かわれましたが、並んで豚味噌丼を堪能されたようです。
完全に負けた気分です…

パンパンのお腹をさすりながら、丸山林道へ。
武甲温泉では鯉のぼりがいっぱい泳いでおりました~
20100426_004.jpg

丸山林道はやる気ナッシングだったので、インナーロー固定ギヤでえっちらおっちら。
おしゃべりしながらまったり登坂です。
しかし、ここは長いなぁ。
なんとか頂上到着~
20100426_005.jpg
ここら辺の標高でも日陰は寒いですね。
はやく暖かくならないかなぁ。

その後は高篠峠を下って気路へ。
道中は定番の千切り愛。
疲れた体に応えますがな。

ものみーはJAXA坂経由でクリア。
帰りは疲労困憊だったので、かなりペースを抑えて巡航。
荒川は南風で参った参った。

うまきちさんとは上江橋でお別れ。
ありがとうございました。
蔵王ヒルクラ頑張ってね!

最後は彩湖を1周して、なんとか暗く前に帰宅。
久しぶりに180kmも走ったから疲れた~
お尻とハムストリングががっつり筋肉痛ですがな。

しかし、私は登坂力無さすぎだよなぁ。
うーん、こりゃマズイぞ…
ま、焦ってもしょうがないね。
いきなり急に速くなるわけがないから、遅いなりにコツコツ練習していきましょう。
Comment
この記事へのコメント
なんだか、気持ち良さそうな写真が並んでますねぇ。
坂、楽しそうだなぁ、うらやましす!

イモさんのその努力は必ず報われますよ。
自転車は嘘つきません。

僕は土日とも午前様で、今日も朝7時半出勤ですよ。
とほほ~。
この努力はなにかに報われるのでしょうかねぇ。

筑波はもうしょうがないのはともかく、富士ヒルクラまでには一度くらい山行きたいです~。
2010/ 04/ 26 (月) 15: 01: 02 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
昨日は天気良かったから、気持ちもよかったでしょうね。
アタクシは(クルマの)洗車なんぞしてました。

ところで、イモさん向けのイベント見つけましたよー。
http://www.aoyamawedding.net/event/run/
ランですけど、いかが?
僕は富士HCでーす。
でも、聖火台点灯はムチャクチャやてみたい。
2010/ 04/ 26 (月) 15: 27: 55 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
初めてカキコミします もんです 白石方面に向かったと聞いてワタクシも白石を登ったのですが会えなくて残念です ちょくちょく彩湖練やその後のロングも参加させていただきますのでどうぞよろしくお願いします
2010/ 04/ 26 (月) 17: 16: 55 | URL | もん # -[ 編集 ]
小さなことからコツコツと
お互いにがんばりましょねー。
プチ贅沢って素敵ですよね♪
これからもっと暑くなるとガリガリ君の出番だーよ。
2010/ 04/ 26 (月) 17: 39: 37 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
うわ~がんばってますね。
私も何とかしないと・・・・彩湖とか早朝に周回している方々も結構いらっしゃるようですし、これから暖かくなってくるんでコツコツを見習わないといけないですね・・・。
2010/ 04/ 26 (月) 18: 00: 47 | URL | koro # PMoz9hdc[ 編集 ]
もしかしたら私は劣化している

頑張ってるから蓄積疲労ではないかと。
レース前はしっかり疲労を抜いてね~
2010/ 04/ 26 (月) 19: 20: 25 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>もしかしたら私は劣化している
気のせいですよ、そんなわけないから。
蓄積疲労か気持ちの問題では、、、。
そりゃあ一年365日前向きな人はいませんって。
2010/ 04/ 26 (月) 21: 25: 09 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>しろうさん
楽しいかどうかは別として(苦笑)、思い切り山を堪能していました。
この冬は当社比頑張ってきましたが、そんな簡単に成果は出ないもんですね。
今後も持続して頑張りたいと思います。
しろうさんは激務が続いているようですね…
体を壊さぬよう頑張ってください!


>ATORさん
ちょっぴり風が冷たかったですが、良い天気で気持ち良かったですね~
そろそろ山が楽しい季節になりました。
なにこれ、是非参加しなきゃ!
と思ったけど、6/6はJCRC群馬なので、当然ながらレース優先となりました。
色んなイベントがあるもんですね~


>もんさん
コメントありがとうございます!
あらら、白石にいらっしゃったのですね。
お会いできずに残念です。
以前、定峰へ行った時に非常に良い刺激を頂きましたので、ずっとまた一緒に走りたいなぁと思っておりました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(__)m


>おるべーさん
頑張ります。勝つまでは。
なかなか成長する自分を見る事はできませんが、成長していると信じてコツコツ頑張っていきます。
朝練頑張りましょう!
これからはアイスの時期ですよね~
ガリガリ君も良いですが、私的にはガツンとみかんがお勧めでございますよん♪
2010/ 04/ 26 (月) 22: 19: 11 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>koroさん
いえいえ、あくまでも頑張っている「つもり」なのです。
他の方々の方が明らかに頑張っていおりますよ~

>彩湖とか早朝に周回している方々も結構いらっしゃるようですし
あ、私も今月から彩湖で朝練しておりますよ。
よかったら一緒に練習しませんか?
家も近い事ですし、是非ご検討を!
興味があればメールくださいな~


>ひでさん
いえいえ、平日は休養とかこつけてサボってばかりいるので、それほど疲労は蓄積していないと思うんですよね~
単純に力不足なんだと思います。
頑張っても数字で成長が見えないと、ちょっくらへこみますね。
少しでも良い数字を出せるよう、これからもコツコツ頑張っていきます~


>はるはるさん
うむー、練習は頑張ってきたし、機材は良くなっているのに、何故タイムが出ないんだと悶々としちゃいました。
結構気合入れて挑んだのになぁ。
ちょいと後ろ向きになってしまいましたが、まだまだやる気は十二分にあります。
頑張りますよん~
今年中には白石20分台だ!
2010/ 04/ 26 (月) 22: 19: 43 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
成果でてますってば~
ありがとうございました。
いつもよりらく~に白石峠まで行けました。
平地は、ガッツリですね~。
着いて行くのがやっとこさでした。
今度は、坂ですね。

6月群馬に向けて、練習あるのみですね。

また、峠錬しましょう。

2010/ 04/ 26 (月) 22: 36: 47 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
たまには後ろも振り返りながらでも前向きに努力してればきっと結果はついてきますよ!
私もたまには前向こうかなあ(笑)
2010/ 04/ 26 (月) 23: 14: 30 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>うまきちさん
お付き合いありがとうございました~
成果出てると信じたいのですが、数字が全てを物語ってますからね…
早く20分台を出せるようになりたいです。
平地は頑張りすぎたので疲れました。
次回は全部ひいてください(笑)
またお山行きましょう!


>きゅーちさん
ありがとうございます。
最近、後ろ向きばっかなので、我ながらこれではイカンと思います。
アドバイス通り、前向きに頑張って行きたいと思います。
きゅーちさんも前向きじゃないですか~
今度のPBP1200km、期待してますよ!
(出るんだろうな~、出るんだろうな~)
2010/ 04/ 27 (火) 10: 00: 11 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

