日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010筑波8時間耐久レースinスプリング17th
2010年 05月 04日 (火) 13:53 | 編集
ジラフさんイベントの「2010筑波8時間耐久レースinスプリング17th」へ行ってきました。
今回はOEX(男女車種混合)でエントリー。
メンバーは、よしさん、はるはるさん、ネロさん、MS101さん(ハッシー)、私の5名。
目指すは優勝。
頑張りましょう!

会場はびっくりするぐらいの人・人・人。
20100504_001.jpg
やっぱ春のつくば8耐は大人気ですね~

スタート前、はるはる監督のもとしっかり作戦をたてます。
まずは脚力の無い私が第1走で先頭集団にくらいつき、距離を稼ぐ。
その後、2走以降は独走力のある方でつないでいこうとう作戦に決定。
うへ、私責任重大じゃないですか。
監督からは追加で「2周目まではソリア以上で必死に先頭集団に食らいつけ」とのオーダーもいただきました。
が、頑張ります…

アップできゅーちさんが持ってきた3本ローラーに乗ってみますが、全然乗れずに苦笑い。
あれー、以前は簡単に乗れたんだけどなぁ。
いい笑い者になちゃいました。

スタートは番号順。
私のチームは186番だったので、大体2/3ぐらいという後方からのスタートですね。
くはー、先頭までかなりの距離があるなぁ。
こりゃスタートダッシュが肝心ですね。

スタート前、余裕をこいている私と、土俵入り中の大島の熊さん。
20100504_002.jpg
どすこい。

いざスタート。
事前に一緒に行こうと話していたひでさんとMasa君と合流し、ゴリゴリ前に進みます。
が、やっぱ人多すぎてなかなか前に行けませんがな…
空きができればインターバル気味にダッシュして、とにかく前へ前へ。
やべ、集団中なのにかなり呼吸がキツイ。
VO2Maxレベルです。
もう涙目ですよ。

1周目はかなり大きな集団にいましたが、まだ中切れ続発で安定せず。
引き続きVO2Max継続で前へ前へ進み、2周目ぐらいになんとか先頭が見える位置に到着。
つ、疲れた…

周りを見渡すと、閃風脚の皆さんがいらっしゃいます。
結構人数も揃っていたので、この方々をマークしていれば動きがある時も対応できるでしょう。そうしましょう。

いいじまさんをストーカーのようにマークする私。
20100504_003.jpg
しかし、自転車乗りとは思えないぐらい脚が白いなぁ。

数周こなしてやっと楽になってきたので、色気を出して先頭交代に混じってみることに。
うへ、予想以上にキツイがな。
けど、速攻で下がるのも恥ずかしいので、そこそこ頑張ります。
この時、最高心拍数(193)を出していたのはびっくりでした。
平地でもやればできるもんですね。

その後は集団内でひらひら。
小径で速い方がいたのでじっくり観察していたら、なんとクランクがパワークランクだ!
小径+パワークランクでこの集団についていくとは凄すぎでしょう。
ちょっくら集団内でおしゃべりさせていただきましたが、このお方、自転車はこれしか持っていないとの事です。
変態すぎでしょう(笑)
どうやらこの自転車で700Cのロードに勝つことを目標にされているみたいです。
私は勝てる気がしません。
頑張ってください。

ひらひら遊ばせていただき、18周でお役御免で交代。(走りすぎたかも。ごめんなさい。)
なんとか先頭集団で帰ってこれましたよん。
よかったよかった。

休憩中はジラフさんの看板娘さんと遊ばせていただき、非常に癒されました。
20100504_008.jpg
かわいいのぅ。

交代後はもうちょっと休めるかなと思いましたが、意外と自分の番が来るのが早いですね~
脚が重いですよん。
道中、APEXのうっしーさんやシンジュククさん、閃風脚のkatsuさん等とご一緒する事ができました。
前ひいていただきありがとうございます。
逆にあまり前ひけず申し訳ないっす。

ラストの番の時に順位を確認。
この時、270番のチームと1位2位争いをしており、抜きつ抜かれつのかなりの僅差状態。
こりゃ負けられませんがな。

最後の周回いってきますーと走っていると、GIOSに乗っている270番さんがいたー!!!
ここで遅れをとったら負けてしまうので、がっつりマークです。
と様子見ながら走っていると、JAMISに乗ったエアロメット+ディスクホイールで半端無く独走力がある速い方が登場。
うちらをぱぴゅーんと抜いていくと、270番さんもその方に同乗。
私もその方についていきますが、脚が無い状態でこのペースはキツイ。
間違いなく本日一番のキツさ。
エンデューロなのに鼻水・ヨダレ垂らしながら走りましたよ。
「チームで1位取るぞ!」と皆気合入っていたので、私のせいで負ける訳にはいかないですからね。

当初はもっと早く交代しようと思っていたのですが、270番さんがこの速い列車についているので、ここで交代するわけにもいかず。
私も千切れそうでしたが、270番さんもかなり苦しそうな様子。
もうお互い我慢比べ状態。
青色吐息状態で巡航していたら、270番さんが列車から落ちた!
よし、これで優勝に近づいたぞと思い、この列車で2周回して差をつけた後に交代。
が、ピットに入ると番手のハッシーがいない。
えぇぇ、ありえねー!
タイムロスになってしまうので、もう1周私が走ることに。
脚も終わってるし列車もないしで、そりゃもうひどいタイムでしたよ。
折角頑張ったのに…

次は無事交代し、後のメンバーに託す事に。
ラストはエースはるはるさんへ。
この時、26秒差で2位という、なんともアツイ状態です。
が、そこはさすがはるはるさん、徐々にタイム差をつめ、とうとうライバルチームをぴったりマーク。
頼もしすぎますよ。

最後はスプリント勝負。
ドキドキしながらゴール前で待っていると、はるはるさんキター!!!
きっちりライバルチームを差して、1.3秒差で勝利!
さすがエース!
神様仏様はるはる様。
感謝感謝です。

大活躍の旦那様に抱きつくネロさん。
20100504_004.jpg

表彰台ではみんなでガッツポーズ。
20100504_005.jpg

1~3位のチームにはシャンパンが渡され、シャンパンファイトを実施。
我がチームはニャプテンによるニャプテンファイトでした。
何故か新婚コールがおきててウケましたよ(笑)

表彰式後は、ジラフメンバーで記念撮影。
20100504_006.jpg
皆さんお疲れ様でした~

よしさんに自宅まで送っていただいて帰宅。
自宅でいただいたメダルを確認。
20100504_007.jpg
改めて優勝した事を噛みしめました。
こういうメダルをもらったのは初めてなので、かなり嬉しいです。
部屋に飾っておこうっと。

今回のチームは本気で1位を狙っていたので、足をひっぱらないかドキドキしておりました。
目標達成できてよかったよ。
これも彩湖で皆さんに揉んでもらっているお陰ですね。
練習に付き合っていただいている皆さん、改めてありがとうございました。
会場でサポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。
チームメンバーの皆さん、ありがとうございました。
色々な皆さんがいたお陰で、今回の優勝を獲ることができたと思います。
感謝感謝です。
本当皆さんありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
優勝おめでとう!
みんなが冬のあいだ続けた辛いトレーニングの成果が出ましたネ。

今度は、ソロでの優勝目指して頑張って!!

2010/ 05/ 04 (火) 14: 37: 01 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
「努力を続けた人は報われる」
この一言に尽きると思います。
怒濤の18周カッコよかったよ!
精神面も飛躍的に成長したように見えました。

今までで一番感動的な筑波でした。
ありがとう。そしておめでとう!!
2010/ 05/ 04 (火) 15: 14: 57 | URL | ひで # -[ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
ピットを離れてしまいすみませんでした。
最後は神様仏様はるはる様でした。
2010/ 05/ 04 (火) 15: 30: 37 | URL | MS101 # LkZag.iM[ 編集 ]
優勝おめでとうございます!
第一走者の頑張りは効いてたと思いますよ~。

3枚目の集団の写真、イモさん、オレの後ろにいますねw
ハンドル近いなぁ・・・。
2010/ 05/ 04 (火) 15: 50: 29 | URL | あっきぃ # wLMIWoss[ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日はお疲れさまでした&優勝おめでとうございます。
第一走者のプレッシャーにも負けず、18周に及ぶ先頭集団での走行、さすが朝練にも参加して気合入れてるだけのことはありましたね。
次は群馬での優勝だけですなw
あと一ヶ月、頑張って下さい。
あ、利根川TTもよろしくお願いします。
2010/ 05/ 04 (火) 15: 58: 14 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
お疲れさまでした!
そして優勝おめでとう!!!!

最初の力走は凄かったね~~~。
作戦大成功だったのでは。

疲れているなか、娘のお相手もして下さって
ありがとうございました。
2010/ 05/ 04 (火) 16: 10: 38 | URL | キリンのおねぇさん # TOmz3iPU[ 編集 ]
きっちりと
芋さんのお役目を果たしましたね。
立派です!
今まで練習頑張ってきたことが報われました。この調子で群馬も行っちゃいまショー♪
2010/ 05/ 04 (火) 16: 12: 29 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。

最後はかなりエキサイティングな
展開でしたよね。

6.6群馬は期待してますよ~!
2010/ 05/ 04 (火) 16: 57: 03 | URL | よ # mQop/nM.[ 編集 ]
お疲れさまでした!
最後までハラハラドキドキのレース展開楽しまさせていただきました。

あのまますんなりとぶっちぎりで優勝じゃなかったところがまた良かったです(笑)

最後のはるはるさんの感動的なゴールを演出したハッシーのおとぼけ、それから迫真のイモちゃんの姿、最高でした。

また期待してますよ!
2010/ 05/ 04 (火) 17: 33: 56 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
優勝おめでとう御座います。
いや~!やってくれると思ってました^^
期待通りに頑張るって大変な事なんですよね~
このまま頑張ってみんなでもっと上を目指しましょう!!
2010/ 05/ 04 (火) 17: 43: 20 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
お疲れさま、そしておめでとうさんでした!

本日ジラフにて回復走帰りの“神様仏様・・”に遭遇。優勝までの過程をじっくり聞けました。
話を聞いただけでも感動の筑波でした。次は、JCRCのソロも頑張ってね~
2010/ 05/ 04 (火) 18: 14: 13 | URL | taicyo^ # aIcUnOeo[ 編集 ]
お疲れさまでした&優勝おめでとうございます!
イモさんの日頃の成果がでてましたね。
強くなってますなぁ。

最後までいれず、表彰式を見れなかったのは残念だったけど、写真で見れてよかった~。
やっぱ一番上はすごいですね!

これだけのメンツが集まっても楽勝じゃないところがまた面白い。

2010/ 05/ 04 (火) 19: 21: 29 | URL | しろう # -[ 編集 ]
>アベちゃん
ありがとうございます。
しっかり結果が出て、ほっと安心しました。
今回はメンバーに恵まれたので、感謝感謝です。
次は自分の力だけで勝利を勝ち取らないとですね。
群馬頑張ってきます!


>ひでさん
ありがとうございます。
1走は一緒だったので心強かったです。
ひでさんがゴリゴリ進む後ろをぴったりつかせていただきました。
12耐の時は走れませんでしたが、8耐は一緒に走れて楽しかったです。
また彩湖で頑張りましょう~


>MS101さん
お疲れ様でした~
ピットに戻ったらいないのでびっくりしましたよ。
勘弁してください(笑)
しかし、本当に勝ててよかったですね。
さすがはるはる様!


>あっきぃさん
ありがとうございます。
今回は監督の作戦勝ちでした。
おっと、この紫ジャージはあっきぃさんだったのですね。
知らぬところで一緒に走っていたとは(笑)
土曜日練でまた練習つけてやってくださいな~
2010/ 05/ 04 (火) 19: 59: 19 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>やのちゅーさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
いやー、ほとんど先頭ひかなかったので、体感的には彩湖練よりは楽でしたね。
この勢いで群馬もいっちゃいたいところですが、そうは問屋が卸さないでしょうね。
より追い込んで練習しないと…
利根川TT、頑張りましょう!


>キリンのおねぇさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
監督の作戦がばっちりはまりましたよ~
休憩中に看板娘さんにマッサージしていただいたので、疲れも吹っ飛びましたよ(笑)
こちらこそありがとうございました。


>おるべーさん
いやー、なんとか役目を果たせてほっとしています。
これもおるべーさんにつけていただいている朝練の成果ですよ。
本当にありがとうございます。
このまま群馬でてっぺん登りますよん~
頑張るだす。


>よしさん
お疲れ様でした~
送迎していただき、本当にお世話になりましたm(__)m
ハラハラドキドキな展開で、手に汗握りましたね。
本当に勝てて良かったです。
マスドも良いですが、エンデューロも良いもんですね。
また一緒に出場しましょう~
2010/ 05/ 04 (火) 20: 08: 36 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした。
初耐久で、興奮の後、表彰台の1番拝ませていただき、ありがとうございました。いい記念になりました。
いろいろありましたが、結果オーライで良しとしましょう。努力するといいことが待ってますね。(感激)

2010/ 05/ 04 (火) 20: 29: 18 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
>きゅーちさん
お疲れ様でした~
3本ありがとうございました。
全く乗れずにしょびーんでした(笑)
本当に気を抜けないドキドキな展開でしたね。
色々ありましたが、しっかり勝てて良かったです。
また一緒に出場しましょう!


>アオムシさん
ありがとうございます。
当初の目標通り優勝できてよかったです。
みんな頑張りましたよ~
これに満足せず、より良い成績を望まないとですね。
また一緒に頑張りましょう!


>taicyo^さん
ありがとうございます。
いやー、本当に勝ててよかったです。
私自身もめちゃくちゃ嬉しかったですよ。
エンデューロはメンバーと喜びを分かち合えるのが良いですね。
次は自分の力のみで勝たないと。
JCRCも頑張ってきます!


>しろうさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
スタートでなんとか先頭集団についていけて、本当によかったです。
これも皆さんと一緒に彩湖で練習した成果だと思います。
そうですね、今回は楽勝ではなかったのが、余計に楽しかったですね。
またジラフメンバーで出場して結果を出したいですね。
一緒に頑張りましょう!


>KENさん
お疲れ様でした~
写真撮影ありがとうございましたm(__)m
おっと、KENさんは初めての耐久だったんですか!?
一緒に先頭集団で余裕に走っていたので、かなり意外でした。
こうやって努力した結果がついてくると嬉しいものですね。
これからも一緒に頑張っていきましょう!
2010/ 05/ 04 (火) 20: 34: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おめでとうございます!
最初18周もしてたんですね。
これはかなり効いたんじゃないでしょうか。
優勝を拝ませていただきありがとうございます。
ついてけないと思いますが、時空の路よろしくおねがいしまーす。
2010/ 05/ 04 (火) 22: 30: 03 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
えー、すごい!
優勝だなんて、ホントすごい!!

おめでとうございます。

しか言葉が出ません~~~
2010/ 05/ 04 (火) 23: 37: 09 | URL | えり # -[ 編集 ]
お疲れさまでした!
冬の間の練習をいちばん一緒にしたのはイモさんだと思います。それを見ていた上で「脚がないから」ではなく、「第一走者を任せるに足る脚力がある」と判断して走ってもらったのですよ。ですから好走にはニンマリしましたが驚きはありませんでした。
だって彩湖練の方がキツいでしょ?

幻のリードを作ったあたりからもイモさん強くなったんだから自信をもって群馬をがんばろう!

あぁ、差せてよかったヨ(笑
2010/ 05/ 05 (水) 01: 08: 04 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
優勝おめでとうございます。

次は群馬ですねv-290

ぜひ頑張ってください。
2010/ 05/ 05 (水) 04: 33: 10 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
ああ、また私のヘンな写真がorz

それはさておき、優勝ですよ優勝。本当にいろいろありがとうございました。何より楽しかったです。
プンスカもすぐに鎮めてえらかったですね!
この調子でTTもがんばりましょう。
2010/ 05/ 05 (水) 11: 38: 53 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
優勝おめでとう
優勝おめでとうございました。
序盤の先頭集団、キツかったね~。あっきぃさんも書いてるけど、オレの斜め前にいるのあっきぃさんです。いつもとジャージ違うからわかんないよねw。

ピンクの小径車はst205_takaさんという方で、私は去年の秋のもてぎで負けました(苦笑)毎月ローラーだけで2000kmくらい乗ってる変態さんですw。今回は黒澤軍団OverHeatのBチームで参加されてました。
2010/ 05/ 05 (水) 14: 52: 06 | URL | いいじま # GVZhUVsA[ 編集 ]
>ATORさん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
最初の集団はあまりにも気持ちよかったので、しばらく遊ばせていただきました。
そのお陰で規定交代回数がギリギリでしたが(笑)
本当に優勝できて良かったです。
時空の路も頑張りましょう!


>えりさん
ありがとうございます。
良いチームメンバーに恵まれたお陰で優勝する事ができました。
全員自分の力を出し切った結果だと思います。
こういった仲間とエンデューロやるのも良いものですね~
良い思い出になりました。


>はるはるさん
お疲れ様でした&最後のスプリントありがとうございました。

>だって彩湖練の方がキツいでしょ?
はい、仰る通りです。
バニ玉のようにブラックアウトする事もなかったですからね。
やっぱ高強度練は効果があると実感しました。
いつも練習お付き合いいただき、ありがとうございます。
この勢いで群馬もとっちゃいますよん。
頑張ります。
2010/ 05/ 05 (水) 17: 40: 47 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>takanoahさん
ありがとうございます。
コツコツやってきた彩湖練の成果がでたようです。
みんなの足をひっぱらず、ほっとしております。
今度は群馬で優勝報告しないとですね。
頑張ります!


>ネロさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
本当に勝ててよかったですね~
これもみんなの力を合わせたおかげですね。
勝ったのも嬉しいですが、楽しく走れたのが良かったですね。
またエンデューロに出場しましょう。
利根川TTもお互い頑張りましょうね!


>いいじまさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
序盤の先頭集団でゴリゴリひいている姿がカッコ良かったです!
あっきぃさんはジャージが違かったので全く気づかずでしたorz
st205_takaさんは黒澤軍団の方なんですか!
どうりで凄い方だ。
小径+パワークランクだけでも変態だと思うのに、ローラーだけで2000kmとは…
いまだかつてこんなド変態な方を見た事がありません(笑)
またレース会場でお会いしましょう~
2010/ 05/ 05 (水) 17: 41: 12 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした&優勝おめでとうございます!!

最後まで居れなかったので、勇姿を見れなかったのが心残りでしたが、写真でみれて良かったです。

最初の走行が凄かったね! そのままソロで走りきるんじゃないかと思ったよ!
メダル良いね~、やっぱり!

祝勝会やりましょう!
2010/ 05/ 05 (水) 18: 55: 49 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
>岩ちゃん
お疲れ様でした&ありがとうございます。
いやー、調子に乗って遊びすぎました。
久々にサーキットでの高速巡航を楽しめましたよ。
改めてメダルを見ると、優勝したんだなと実感します。
これで部屋に飾れるものができたぞ~
祝勝会、是非やりましょう!
2010/ 05/ 05 (水) 21: 34: 42 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。
年々、総合でも順位をあげれるようになり、そして遂に優勝!
一緒に走る仲間が表彰台の1番上に立つ姿を見て感動です。
祝勝会、やりましょう!
2010/ 05/ 06 (木) 15: 31: 39 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
>CADEXさん
お疲れ様でした~
いやー、本当に優勝できて良かったです。
これもひとえにサポートしていただいた皆様のお影です。
本当にありがとうございました。
祝勝会やりましょう!
2010/ 05/ 07 (金) 09: 21: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした!!
優勝、羨ましすぎます。
また、一緒に走りたいですね!
そのうち彩湖方面にお邪魔いたします。
2010/ 05/ 07 (金) 11: 15: 04 | URL | katsu # -[ 編集 ]
>katsuさん
お疲れ様でした~
道中、一緒に走れてめちゃくちゃテンションあがりました。
脚がなくてあまり前をひけず申し訳なかったです。
このお礼はいつかさせていただきます。
彩湖へも是非お待ちしております。
また一緒に走りましょう!
2010/ 05/ 08 (土) 19: 39: 28 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

