日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第4回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会
2010年 05月 09日 (日) 18:45 | 編集
埼玉車連さんの利根川TTへ出場してきました。
この大会、昨年観戦して非常に気に入りました。
普段見ることがないTTマシンやディスクやバトン等、もうこれでもかって言うぐらいの機材祭り。
あちらこちらからゴウンゴウンと凄い音を響かせながら走っている訳ですよ。
これ見たら絶対テンションあがりますって。
といわけで今年は迷いも無く出場です。

お仲間の決戦機材。
どれが誰の機材でしょう?
20100509_001.jpg 20100509_002.jpg
20100509_003.jpg 20100509_004.jpg

皆さんしっかりアップ。
曲芸アップ。
20100509_005.jpg

アップでお見合い。
20100509_006.jpg

アオムシさん、気合入りまくりですね~
20100509_007.jpg

レース前におるべーさんが自走で応援に来てくれました。
有り難や有り難や。
お言葉に甘えて写真撮影を押し付けちゃってすいませんでした。

私はJCRCではFクラスなので、2-Cクラスにエントリー。
私は7番手スタート。
今年はエントリー順のスタートなので、張り切ってエントリーしているのがバレバレですね(笑)

トイレに行く際に、タマレンジャーのhajimeさんまかだまさんにご挨拶。
まかだまさんは私の15秒前にスタートなので、思い切りライバルですね。
頑張りましょう。

今回の最大の目標は、45秒後にスタートするSTRIVESのTagさんに抜かれない事。
うーん、実力を考えると難しいかな?
ま、なんとかなるべ。

しかし、今日は風が強い!
昨年の穏やかな天候とは全然違いますがな。
往路は追い風天国、復路は向かい風地獄。
こりゃ復路がポイントになりそうな予感。
往路は何もしなくてもスピード乗ると思うので、ペースを抑えて余力を残し、復路でガツンといきましょう。
そうしましょう。

いざスタート。
追い風のってパピューンと加速。
軽く踏んでも50km/hも出ますがな。
気持ちが良いので思い切り踏みたいですが、ここはグッと我慢。
LTいくかいかないかぐらいでペース配分。

まずは前走者のまかだまさんをターゲットにしますが、全くもって背中が見えてこない(涙)
ちょっとやばいかなぁと焦っていると、知らぬ間に踏んでしまう。
いやいや、作戦通り行きましょうやという事で、一定ペースで淡々と。
往路はめちゃくちゃ余裕。

5km地点で折り返し。
ギリギリでブレーキしたら後輪ロック。
で、ガクンとペースが落ちてゼロ発進状態に。
へ、下手クソすぎる…

折り返すとすぐ視界にtagさんが。
うへ、速過ぎるでしょう!?
45秒差なんて関係ないよというようにあっさり抜かれます。
はい、目標達成ならず。
泣きそうでした…

しかし、向かい風が強力すぎてペースが全然あがらない。
往路は50km/h程度でしたが、復路は30km/hぐらい。
さっきと進むスピードが違いすぎる。

折り返してすぐぐらいでまかだまさんをパス。
ここら辺からLT以上で踏みますので、本気で辛い。
けど進まない。
なんだろう、このジレンマは…

TTポジションを崩したくなかったので、今回は走っている途中で水の補給は無し。
お陰で喉がカラカラになって焼けるように痛い。
呼吸が苦しい。
正直、峠登っているより辛い。

復路はかなり必死。
なりふり構わず。

マジで死にそう5秒前。
20100509_009.jpg

ゴール地点が見えたら最後の力を振り絞り、ゴリッとペースアップ。
が、すぐにタレるorz
ボロ雑巾のようにゴール。
たった10kmなのに疲れた…

【本日の結果】
クラス 2-C
tim 16:30.183
ave 36.36km/h
順位 26/73位

うーん、正直1/4には入りたかったな。
このクラスはFとXのみなので、私レベルではまだまだ通用しなそうですね。
もっと練習しないと…

サクッと抜いていったtagさんはクラス優勝!
そりゃ勝負になるわけないがな(笑)
しかも、2-Dクラスの三河屋さんは3位入賞!
STRIVES大活躍!
おめでとうございます~
凄すぎですよ。

午後のチームTTは観戦せず、サクッと帰路へ。
「せっかくなので加須名物のうどんを食べましょう」という事で、やくさんネロさんと「登治うどん‎」さんへ。
20100509_010.jpg

私は「冷たい天ぷらうどん」と「ミニちくわ天丼」を注文。
20100509_011.jpg
ここのうどんはかなりコシがあって食べ応えがあります。
武蔵野うどんっていうのと似ている感じかな?
天ぷらもサクサクで好印象。
これで1000円はかなりリーズナブルでしょう。
お気に入りです。

帰りは高速を使ってぱぴゅーんと帰宅。
参加した皆さん、お疲れ様でした~
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 09 (日) 19: 01: 04 | | # [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
いや~風凄かったですね~!!

午後には少し穏やかにはなりましたが、凄かったですね。

私も今年TT初参加な為、勝手が解らずよしさんにペース配分のご指導を受けました。

自己の想定タイムにはおよびませんでしたが、
順位はま~ま~でした、来年はもっと上を目指して彩湖朝錬頑張りましょう!!

先ずは皆でおるべーさんをやっつけましょう^^;
2010/ 05/ 09 (日) 19: 08: 11 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした~
私のレベルでは、このクラスで、まだまだまだまだ通用しないみたいです。ということで、いっぱい練習したいので、都合のつく日は、土曜日の練習に参加させて頂きまーす。宜しくお願いします。

リンク貼らして頂いてもよろしいでしょうか?
2010/ 05/ 09 (日) 19: 58: 54 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
またワタシの(以下略

今日はお疲れ様でした。いろいろありがとうございました。10kmしか走ってないのに疲れましたね。でも楽しい疲れだと思いました。イモグラブさんやみなさんのおかげだと思います。
それにしても風…。
今後、ツールを見るときなど、TTステージの見方が変わりそうでした。敵はライバルではなく、自然だったり、するんですよね。
自分の場合は自分の空気抵抗が最大の(以下略

2010/ 05/ 09 (日) 20: 32: 43 | URL | おネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>アオムシさん
お疲れ様でした~
いやー、びっくりするぐらい厳しい風でしたね。
復路は峠を走っているようでしたよ。
アオムシさんはもうちょっとで入賞というところでしたね。
これは来年期待できそうな予感。
一緒に頑張って来年は表彰されちゃってください!
そして、打倒おるべーさんという事で、協力して倒しに行きましょう(笑)


>hajimeさん
お疲れ様でした~
機材の差等もあるとは思いますが、上位陣とは明らかに力の差がありましたね。
私もヒドイもんでした・・・
土曜日練、是非ご参加ください。
一緒に練習して強くなりましょう!
リンク私もいただきますね~


>ネロさん
お疲れ様でした~
さすがエンターテイナー、期待通りの働きで助かります(笑)
ネロさんの応援、とても良く聞こえましたよ。(返事している余裕がありませんでした…)
あの駐車場を通るのを励みに頑張っていました。
TTは辛いですけど、自分の成長がわかるので良いですね。
今後も出来る限り調整をつけて出場してみたいと思います。
しかし、改めてプロの人達は凄いと実感。
同じ人間とは思えない・・・
2010/ 05/ 09 (日) 21: 54: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさま。

彩湖でもTT練習しますか!

世の中には速い人がいっぱいいるんだね~
2010/ 05/ 09 (日) 23: 15: 51 | URL | ひで # -[ 編集 ]
乙彼様でしたー@埼玉TT
芋さんの力走が目に焼き付いてますよー。
かっこいー。

彩湖練では芋さん、アオムシさんと協調体制ですと?
やばいやばい(汗)
ではわたくしはホビダーさんと協調して対抗しますよーん。
本気でかっかってきなさい!w
2010/ 05/ 10 (月) 00: 52: 01 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
ナイスな写真の数々ありがとうございましたe-349
新たな目標が出来たので今後とも練習よろしくお願いいたします。

★おるべーさん
>ではわたくしはホビダーさんと協調して対抗しますよーん。
グループ分けしての対抗戦楽しそうですねーe-454
2010/ 05/ 10 (月) 07: 41: 45 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>ひでさん
たかが10km、16分強のレースですが、本気で疲れました。
心も体もヘロヘロです。
世の中にはまだまだ変態さんがいっぱいいますよね。
恐ろしや。
彩湖でTTやりましょう。
現在よしさんと企画中でございます。


>おるべーさん
自走応援&写真撮影ありがとうございました。
バッチリ撮れていて助かりましたよ~
来年あたり出場してみてはいかがですか?
で、午後はタマレンジャーでチームTTとか。

>ではわたくしはホビダーさんと協調して対抗しますよーん。
うへ、その2人に対抗するのは無理すぎる(笑)
まずは朝練でついて行けるようにしないとな~
頑張りますよん。


>ホビダーさん
お疲れ様でした~
土手上から見てて、やくさんとのバルトが面白かったです。
お互い仲良く似た順位でしたね~
来年はガツンと入賞しちゃってください!

>グループ分けしての対抗戦楽しそうですねー
練習参加者が多くなったら、チーム対抗で競うってのも面白そうですよね。
なんか色々楽しくなってきたぞ~
練習頑張りましょう!
2010/ 05/ 10 (月) 09: 03: 21 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 10 (月) 23: 38: 32 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

