日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第7回 時空の路ヒルクライムin会津
2010年 05月 23日 (日) 21:35 | 編集
第7回 時空の路ヒルクライムin会津に行って来ました。
【前日】
7:30に出発。
今回はうまきちさんとあゆみさんと一緒に行動です。
よろしくお願いします~

磐越道に入ると、磐梯山がこんにちは。
20100523_001.jpg
大きいの。
凄いのう。

昼食はもはや定番となったむらい食堂へ。
20100523_002.jpg
レースよりもこちらがメインかも(笑)
食べられるか迷いましたが、今回も頑張ってロースソースカツ丼を注文。
超級山岳キター!
20100523_003.jpg
何度見てもこの大きさにはびっくりするなぁ。
いざアタック。
序盤は快調にペースをあげますが、中盤付近より華麗に失速。
箸が進まねぇ…
それでもなんとかコツコツ食べ続け、2着でゴール。
もうウプウプ。
動けませんがな。

膨れたお腹をさすりながら試走。
20100523_006.jpg
なんだか昨年より短く感じますな。
頂上到着~
20100523_007.jpg
お疲れ様でした。

受付後に宿にチェックイン。
すぐに温泉へ。
同じ温泉にあゆみさんがいたので、そのまま拉致ってホテルで夕食。
ビジネスホテルの食事処って高いだけで良いイメージがなかったのですが、ここはリーズナブルでかなり好印象。
お昼のカツがまだ残っていましたが、マーボーナス定食と杏仁豆腐をぱくぱく。
20100523_017.jpg 20100523_018.jpg
明日ヒルクラなのに、こんなに食べて大丈夫でしょうか…
22:00に就寝。


【当日】
雨の心配がありましたが、とりあえず曇りでなんとか大丈夫そう。
昨日に比べて気温が10℃も下がって、ひんやり肌寒い感じ。
試走時は寒かったですが、レースには絶好のコンディションかも。

本日はEDGEを使って決戦仕様でございます。
20100523_008.jpg
「こんな軽い機材使うなら、当然優勝だよね」と、周りからは変なプレッシャーが・・・
あぁ、軽いホイールを持ってこなければよかったと後悔。

レース前にはFinal Lowのkaoさんkoroさん、ZEROtoTOPのATORさんとお会いできました。
皆さん頑張りましょう!

私は30代ロードの部で出場。
目標は40分切りと低レベルでございます。

今回の集団は、平地をペースあげていくのかな?と心配しておりましたが、メンバーの中に積極的な方がおり、40km/h前半でスタート。
おぉ、なんとも頼もしい!
私も加わって5~6名でローテーション。
気持ちいい~

徐々に坂になり、集落付近で先頭の方々とはお別れ。
後は淡々と進むのみ。

ここら辺からビアンキ乗りの方と抜き抜かれつな状態。
勝手にライバル視させていただきました。
ムキー。

道中頑張ってみると、ビアンキな方が落ちていったのでちょいと安心。
後はマイペースに進むだけと思っていたら、残り2km地点でビアンキな方に追いつかれた。
むー、やりますなーと併走してみるものの、徐々に差をつけられる有様。
同じカテゴリの方だったので負けたくないと思いつつも、なかなか差を詰められない。
残り500mになって10mぐらいの差。
やっべーと焦りまくり。
残り250mになったところで下ハンもってもがきスタート。
あら、あっさり抜いちゃったよ。
そのまま7名ぐらい抜いてゴール。
タイムは40:06。
昨年より2:10は短縮できましたが、ゴール前にこんなスプリントができるなら、道中もっと力を使えたはずと後悔中。
多分、もっとタイムは短縮できたんだろうなぁ…
来年は頑張るぞい。

ゴール後にうまきちさん、あゆみさんと合流。
待機所ではおもてなしがありますので、しんごろうとじゅうねんアイスをいただきます。
20100523_010.jpg

しんごろうは南会津の郷土料理と言われていますが、実は山奥に行くと自然に生えております。
こんな感じで桜の木の下に生えておりますので、よーく探してみてくださいね。
20100523_009.jpg
(悪ノリです。すいません。)

しんごろうとじゅうねんアイスを美味しくいただいた後、皆で下山。
ゴール地点には天狗が仁王立ちしております。
20100523_011.jpg

スタート地点では桜汁が振舞われております。
20100523_012.jpg
本当にここの大会はおもてなしが素敵です。
普通の豚汁なんかよりも、めちゃくちゃおいしゅうございます。

リザルトを確認し、表彰式までの間に直販所をウロウロ。
「じゅうねんかりんとう」「塩とまと甘納豆」「アスパラガス」をゲット。
20100523_013.jpg 20100523_014.jpg
アスパラは朝摘で150円です。
安いのぅ。

表彰式まで時間があるので駐車場で寝るうまきちさん。
20100523_015.jpg
面白い光景でしたわ。

あゆみさんがカテゴリ別で6位入賞。
20100523_016.jpg
おめでとうございます!
いいなぁいいなぁ。
来年は激戦カテゴリで優勝ですね。
カッコイイ~

帰りはちょいと渋滞がありましたが、うまきちさんに送っていただき帰宅となりました。

今回は目標は達成できませんでしたし、内容にも不満が残る結果でしたが、多少は自分の成長を感じ取れた1日でした。
(もしかしたら機材の影響が大きかったかもしれませんが・・・)
が、まだまだ遅い事には変わりがありません。
来年はさらに2分短縮できるよう頑張ますよん。
お山練に行かないと・・・
近いうちに白石峠で反省会ですかね?

また頑張りましょう~
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。ホント良さそうな大会ですね。僕も来年は参加したいと思います。

自己記録の2:10!!短縮おめでとうございます。
頑張ってきた練習の成果が出ましたね。

さて、次のJCRC群馬では、今出せるものをすべて出し切って爆発してくださいネ!!応援してますヨ。
2010/ 05/ 23 (日) 22: 18: 23 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
確実に進歩してる。
カッコいいぞ!

ロースかつ美味そう~
2010/ 05/ 23 (日) 22: 25: 38 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れ様です
普段頑張っている成果が出てよかったですね!
この調子で群馬も頑張って下さい。

私も06年に一度エントリーしましたが、
仕事でDNSしましたが、後程参加賞が郵送されてきて驚いた大会です、
昨年まで毎年パンフレットが届き大会の運営の良さが伺え知れます、
また、機会が有りご一緒出来たら宜しく御願いします。
2010/ 05/ 24 (月) 03: 17: 52 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
>アベちゃん
はい、本当に良い大会ですよ。
参加賞や商品、直販物は全て地元の物にこだわっており、これぞ地方の大会って感じですね。
ちょいと遠いですし、山の規模が小さいのが難点ですが、もしご都合がつくならば是非!
群馬は悔いが残らないよう、全てを出しきって頑張ってきます。
やってみせますよ!


>ひでさん
ありがとうございます。
でも、他の方々に比べるとなんとも情けないタイムなもんで…
来年も同じぐらい成長して、タイムを短縮できればと思います。
また練習つけてやってください。
ソールカツ丼、ボリュームに目がいきがちですが、本当に美味しいですよん♪


>アオムシさん
タイム短縮が練習の成果なのか機材の影響なのかがわからないですが、とりあえずベストを更新できてよかったです。
このまま群馬も目標クリアしたいもんです。
そうそう、この大会はDNSでも参加賞(陶器グラス)を送付してくれるんですよね。
地元の学生ボランティアさんもいっぱいいたりして、本当に歓迎されている感があります。
今まで一番好きな大会かもです。
2010/ 05/ 24 (月) 08: 35: 00 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おつかれさまでしたー。
うへー
結構いっぱいいっぱいのつもりだったんですが、手元計測では全然伸びてなかったです。
のどかないい大会です。
下山中に、農家のお婆ちゃんから「来年また来てねー」と手を振られると、また行きたくなっちゃいます。
2010/ 05/ 24 (月) 11: 31: 33 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
お疲れさまでした&ありがとうございました~

第1ステージの遅れを第2ステージで取り返せてよかったです(笑


またご一緒しましょう!
2010/ 05/ 24 (月) 15: 15: 51 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
>ATORさん
お疲れ様でした~
タイム伸びずに残念無念でしたね。
その悔しさを来年ぶつけましょう!
地元の方々が沿道で応援してくれのは本当に嬉しいですよね。
疲れていてもつい反応しちゃいます。
本当に素敵な大会だなぁと感じちゃいました。


>あゆみさん
お疲れ様でした~
せっかく第1ステージでマージン稼いだのに(笑)
この大会は前日も含めて楽しめるから好きなんですよね。
調べてみるとむらい峠以外にもまだまだ面白そうなお峠がありますので、来年も是非挑戦してみましょう~
2010/ 05/ 24 (月) 17: 42: 40 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おつかれさまでした。
今年はソースかつにもありつけず・・・是非来年はソースかつに挑戦です(笑)。
それにしても炭車輪はうらやましい・・・。
2010/ 05/ 24 (月) 18: 17: 31 | URL | koro # 195Lvy4Y[ 編集 ]
キターーーーー!
むらい食堂ソースカツ丼峠!!

一度PTでペーシングしながら登坂してみるのをお勧めします。
エッジでPTを組みたくなる罠が待っていますけどw
2010/ 05/ 24 (月) 18: 22: 53 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
昨日はどうもでした~
会を重ねる毎に着実にタイムの短縮・・・努力の成果があらわれてますねww
私は全くダメダメでした~(泣)
悔しいのでまた来年参加しまーす!
2010/ 05/ 24 (月) 22: 45: 37 | URL | Nori8 # -[ 編集 ]
>koroさん
お疲れ様でした~
レース中颯爽と抜いていく姿がかっこ良かったです!
ソースカツは是非来年は挑戦してみてください。
できれば超級山岳に(笑)
脚が無いのにカーボンディープなんか使ってお恥ずかしい限りです。
本当はkoroさんみたいに実力がある方が使うべき物ですよね~


>はるはるさん
ロースのソースカツ丼は私にはキツすぎました。
来年は大人しくヒレのソースカツ丼にしようと心に決めました。
やっぱヒルクラは出力管理しながら走れると良いですよね~
EDGEでPT?
絶対ないない(笑)


>Nori8さん
お疲れ様でした~
レース前にお会いできなかったので不参加なのかな?なんて思っていましたが、表彰式前にお会いできて良かったです。
タイムは短縮しておりますが、多分機材の影響が大きいです(笑)
レースの規模は小さいですが、本当に良い大会ですよね。
また来年お会いしましょう~
2010/ 05/ 25 (火) 10: 34: 25 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
素晴らしいグルメなヒルクライムでしたね!
会津に行ってみたくなりました。

やっぱり自走かな(笑)
2010/ 05/ 25 (火) 22: 54: 55 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
こんばんは
お疲れさまです
食べ物もレースも大満喫ですね
同じ日、右京さん追っかけてランチパック忍ばせながらTOJ観てたので羨ましいです
2010/ 05/ 27 (木) 01: 12: 41 | URL | ぴぃちゃん # -[ 編集 ]
>きゅーちさん
会津、良い場所ですよん。
ソースカツも美味しいですし、ちょいと足をのばせば喜多方ラーメンにもありつけますからね。
是非行ってみてください。
もちろん自走で(笑)


>ぴぃちゃん
ありがとうございます。
ヒルクライムに出るのに太って帰ってきました(笑)
ま、楽しかったら良しとします。
TOJに行かれていたんですね。
私も一度観戦したいんですよ。
雨の中お疲れ様でした~
2010/ 05/ 27 (木) 17: 43: 36 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
オッ疲れ様でした。
2分短縮はきっと機材だけではないですよ。
着々と成長していると思います。

それにしても、しんごろうにはびっくりしましたね。
自生しているとは。。。

時空の路は、レース以外にも楽しみがいっぱいですね。
来年も是非いきましょう!!
2010/ 05/ 27 (木) 19: 38: 30 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
お疲れ様でした~
成長していれば良いんですけどね~
来年はさすがに機材は変わりませんので、また出場して成長具合を確認してみましょう。
しんごろうがまさかの自生とは(笑)
さすがうつくしまふくしま。
やっぱ時空の路は最高ですね。
また来年も一緒に行きましょう!
2010/ 05/ 30 (日) 13: 59: 48 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

