日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC(代替戦)
2010年 06月 07日 (月) 10:06 | 編集
JCRCシリーズ第3戦in群馬CSCに行ってきました。
当日はあっきぃさんをピックアップして出発。
途中トラブル等ありましたが、無事会場へ到着。
20100607_002.jpg

お仲間と合流してアップ等をしてみたり。
なんだかんだしていたらあっと言う間にスタート時間で、皆さん既に集合しておりますがな。
慌てて最後尾に整列。
同じ組のKOBAYUさんhajimeさんにご挨拶。
頑張りましょー

私はFクラス(お恥ずかしい)なので、3周と大変短いレースでございます。
今回の目標は優勝。
最低でも入賞。
かなりFクラスベテランなので、いい加減昇格しないとですよね。

ローリングスタート後にレース開始。
むー、抑えめなペースだと思うのですが、結構心肺辛いのですが…
1周目は集団内でおとなしくひらひら。
2周目の坂で先頭になったので、ちょいとペースあげて様子を見てみることに。
が、誰も遊んでくれませんがな(泣)
しばし後続を観察して集団にカムバック。
どうやら1人いる若者がかなり余裕ある感じですね。
この人についていけばなんとかなるんジャマイカ。

集団内に戻って体力回復していたら、心臓破りの坂で華麗に中切れ発生。
てか、私中切れ発生していたのに気付かなかった(笑)
もちろん取り残されるのが私の仕様。
皆で協力して追いかけ、なんとかホームストレートの終りぐらいで先頭に追いつく。
つ、疲れた…

なんとか追いついたものの、ここら辺で脚終了のお知らせ。
頑張ってついていったものの、ラストの心臓破りでついていけずご臨終。
一人千切れてさようなら。
20100607_001.jpg
お疲れ様でした。

入賞以外には興味がなかったので、後は軽目に走って終了。
ガンガン抜かされまくりました(笑)
結果、17/39位と、大口叩いた割にはなんとも情けない結果でした…
まぁ、私の実力なんて所詮そんなもんだよね。
大変申し訳ございませんでした。

家に帰ってからPolarのデータを確認。
左が今回のデータで、右が昨年7月の7位だったJCRC群馬のデータ。
20100607_003.gif 20100607_004.gif

 平均心拍最高心拍
今回のレース185195
2009/7 JCRC群馬173186


という数値でした。
てか、今回の数値異常に高すぎでしょう。
前回の最高心拍が今回の平均心拍だし、最高心拍を更新しちゃうし。
(今までは193が最高でした。)
未だかつて自分でこんな数値見たことないよ。
どおりでかなり苦しかったわけですわ。

心拍的にはかなり追い込めていたという事でしょう。
けど、成績としては前回の群馬より圧倒的に悪い。
て事は、単純に昨年より衰えているって事?
数値で見る限りは全く成長していない、むしろ衰えているのかも?
冬は練習したつもりだったけど、あくまでも「つもり」で実力はついていないんだろうね。
惨敗の成績よりも、こちらの方に激しくショックを受けてしまいました…
なんだかなぁ。

お仲間では
 やくさん Aクラス5位入賞
 はるはるさん Bクラス4位入賞
 よしさん Eクラス優勝
 おるべーさん Eクラス4位
と、皆さん大活躍。
スゲー!!!
おめでとうございます!

しかし、私は全く昇格できないねぇ。
練習仲間からは「お前のFクラスは詐称だ!」なんて言われていますが、これで正真正銘のFクラスという事がわかったいただけたでしょうか?
真剣にやってこのざまですからね。
皆さん思っているほど私は走れないんですよ…
一体いつになったら昇格できるのかねぇ?

さて、次のレースはどうしよう。
レースに出場するよりも、私には練習が必要だろうな。
頑張ろうとは思うのですが、かなり凹んでテンション下がっているのも事実。
ちょいと休もうかしら。
なんだか先が見えなくなってきました…
Comment
この記事へのコメント
「イモさんでFクラス・・・JCRCってどんだけレベル高いんじゃ」というのが、未参加者の意見です。
参加悩んどりますよ。
群馬CSCって、どんなもんでしょ。
2010/ 06/ 07 (月) 10: 49: 06 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 07 (月) 11: 18: 26 | | # [ 編集 ]
平地向きの脚質なのかもね。
イモちゃん間違いなく実力は上がってますよ。

それにしても入賞だらけだな~
そりゃ土曜練で付いてけない訳だ。
2010/ 06/ 07 (月) 11: 22: 05 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れ様でした
まぁ、直前で全くと言っていい程練習できてなかったですからね。
前回より弱くなってるってことは無いですよ。
何かイベントを見つけて、それに向けてトレーニングできるとモチベーションも上がるんですけど、どうでしょう?
でも、夏場のイベントって自分は嫌いです・・・。
また、彩湖や吉見往還等で頑張りましょう。
2010/ 06/ 07 (月) 12: 39: 52 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
土曜練習の内容を見ても、
イモさんは確実に速くなってるでしょう!

正直、僕のレベルとは数段上にいってますよ。
去年はライバルだと思ってたのに・・・。

結果はいつか必ずついてくるはずです!
次回また期待してますよ~。

2010/ 06/ 07 (月) 12: 46: 06 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
同じ時間帯だったので応援できませんでしたが、同じ時間帯に私はもっとみっともないことをやっていました。悔やんでも悔やみきれません。

だから、またがんばろうね!

(ちなみに我ら、レース前にアップしすぎたという説もあります)
2010/ 06/ 07 (月) 13: 25: 58 | URL | おネロ # mQop/nM.[ 編集 ]
継続は力なりおりはべりいまそかり
水曜朝走り&土、日曜朝走りで一緒に頑張りましょー♪
楽し苦走った後は「べこっこ」で胃袋錬もよろしくです。
2010/ 06/ 07 (月) 14: 42: 18 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
>ATORさん
いやいや、私なんか本当に遅い人間なんですよ。
世の中には速い人がわんさかおりますので。
悩んでいるなら一度参加してみる事をおススメしますよん。
群馬はアップダウンがあって結構厳しいですけど、私は好きなコースですね。
今まで走って一番楽しいコースかもです。


>ひでさん
確かに登りが非常に弱い私ですが、多分脚質どうのこうのって問題じゃなさそうです。
単純に力が足りなかっただけですね。
今回は彩湖練メンバーが大活躍でしたね。
皆さんしっかり結果を残して素晴らしいです。


>やのちゅーさん
データを見る限りでは確実に今回の方が弱くなってますわ。
情けないったらありゃしない限りです。
今回の群馬で絶対昇格って意気込んでいたので、ちょいと目標がなくなった感じですね。
年内にはどこかのレースに出場しようと思います。
また練習よろしくお願いします。


>しろうさん
いやいや、いくら練習で速くても本番で力を発揮できなければしょうがないですよ~
他の方からは練習番長って言われました(笑)
しろうさんは練習量が少なくても速いので、絶対私よりポテンシャルありますって。
いまだ私はライバル視しておりますよん。
お互い頑張りましょう!


>ネロさん
お互いとほほなレースでしたね。
私なんて周りに優勝宣言していただけに、情けなさ倍増ですよ…
私的には今回のアップはかなり良くできたと思うので、単純に力がなかっただけだと思いますわ。
次のレースに向けてまた頑張るつもりですが、ちょいとモチベーションがあがりません。
しばらくお休みしているかもです…


>おるべーさん
入賞おめでとうございます!
がっつり練習していた成果が出ましたね。
もう全くついていけないですよ…
彩湖練もちょいとあのペースについていけないので、しばらく単独か他の方とペース走していますわ。
べこっこもよろしくお願いします~
2010/ 06/ 07 (月) 16: 46: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
私も凹んでるので、次を迷ってます。でも出ないと更にやる気が出ないwww
2010/ 06/ 07 (月) 17: 35: 36 | URL | katsu # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。
残念な結果だったようですが、やっぱり凹みますよね。

でも、いつも強い仲間と練習してるんだから、大丈夫!
次回は結果が出るって!
ガンバレー!
2010/ 06/ 07 (月) 18: 01: 57 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
う~ん
なんだろうね。レース中の集中力とか? ひとつでも良い順位でゴールしようという執着心とか。

Fクラスって玉石混交なので、必ず中切れが起こると思って集中してなきゃダメですよ。常に5位以内をキープしてるくらいじゃないとダメ。

それに、入賞にしか興味がなかったのはわかるけど、例え入賞が無理でもひとつでも良い順位でフィニッシュしたいという気概も必要かも。最後まで頑張った方がトレーニングにもなるしね。
2010/ 06/ 07 (月) 20: 23: 55 | URL | いいじま # -[ 編集 ]
おいらも今回入賞できなかったです。秘かに狙っていたのですが・・・残念な結果です。

お互いに精進していきましょう。モチベーションが上がってきたときは、よろしくです。
2010/ 06/ 07 (月) 20: 52: 26 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
お疲れ様でした。
そうでしたか・・・。
ちょっと残念な結果になってしまいましたね。

平地のレースには何かコツみたいなものがあるのでしょうかね。
それとも練習あるのみなのですかね。
2010/ 06/ 07 (月) 22: 05: 59 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。
オイラにはやる気ゼロ週間が年に何度かあります。
そんな時は乗らずに過ごします。
気が向かないと事故の危険性も高くなりますし。

でもイモグラブさんならまたチャリに集中したくなる時期がきますよー。
また練習よろしくお願いいたします。
2010/ 06/ 07 (月) 22: 14: 00 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>katsuさん
お互いほろ苦い群馬となってしまいましたね…
でも、katsuさんは玉クリで大暴れした脚があるので、ちょいと練習したらすぐ復調するのでは?
次回は活躍期待してますよん。


>CADEXさん
いやー、大口叩いたくせになんともお恥ずかしい有様です。
穴があったら入りたい…
昨年よりタイムが悪いので、本当に劣化しているのだと思います。
他の方々はしっかり結果を出しているのに、私だけなんだかなぁって感じです。


>いいじまさん
心拍はかなり追い込めているのですが、タイムが昨年より遅いので、集中力とかではなくて単なる力不足なのかな?と思っています。
中切れは本当に気をつけなきゃだめですね~
全然学習出来ていないです。

>最後まで頑張った方がトレーニングにもなるしね。
そうですね、確かに最後まで頑張った方が練習になりますね。
次回からはそうします。


>hajimeさん
お疲れ様でした~
お互い入賞出来ず残念無念でしたね。
でも、JCRC賞ゲットおめでとうございます!
そのころ私は中切れ修復作業で必死でした(笑)
私はしばらくFクラスに滞在していると思うので、また同じレースに出場する際はよろしくお願いします。


>うまきちさん
口や機材だけは立派な、なんとも恥ずかしい人間です。
やっぱ私なんてそんなもんですよ。
単純に練習するしか無いのでしょうね。
けど、全然結果がついてこないので、モチベーションが全くあがりません。
どうしましょ…


>ホビダーさん
お疲れ様でした~
ここまでモチベーションが下がったのは、自転車乗って初めてです。
昨日もローラー乗らずグデグデしちゃいました。
といっても、お察しの通りすぐ自転車に乗ると思うんですけどね(笑)
こちらこそ練習つけてやってください~
2010/ 06/ 08 (火) 09: 44: 21 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
レース、お疲れ様でした!

私も春の東日本で同じ状態でした~。
去年のアート杯よりも周回数が半分だったにもかかわらず、
平均時速が激遅で、、、
目標だった完走は達成できたのに、
ぜーんぜん嬉しくなくて、こっそり落ち込んでました。。。
なんというか、自分的には1歩進んで2歩下がるな状況です。

お互いぼちぼちやっていきましょー!



2010/ 06/ 08 (火) 21: 28: 36 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
お疲れ様でした!

また来月も群馬ってことで!
チャンス到来ですよ。

やれなかったことを
やってしまいましょう!
2010/ 06/ 08 (火) 23: 36: 29 | URL | よし! # mQop/nM.[ 編集 ]
>ヨヨマンさん
あらら、ヨヨマンさんも昨年は同じような事をやっていたのですね。
私の場合はレースだけならまだしも、最近では練習もついていけず、参加しても楽しくない状態です…
昔の方がもっと走れた気がするんですよね~
お互い頑張りましょう!


>よし!さん
お疲れ様でした&おめでとうございます。
やれる実力があれば良いのですが、明らかに力が落ちているんですよね…
復調するまでちょっとお休みするかもです。
自転車に対してのモチベーションも維持できてないですし。
こんな自分がつくづく嫌でたまりません。
はぁ…
2010/ 06/ 09 (水) 08: 42: 20 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
今日の彩湖練でも言ったけど、絶対脱水だって!
今日も一緒に走って脚力低下はないと思いました。
絶対に中切れしない10番以内を常にキープすれば入賞ですよ。ちょろっと飛び出したり遊んだりしなーい!
ちょっと面白みがないけど、、、。
2010/ 06/ 13 (日) 17: 04: 56 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>はるはるさん
脱水というのは全く想定外でした。
私自身あまり水分を摂らないくせに、アップではがっつり汗かいていましたからね。
水分補給も気を付けてみたいと思います。
次回はレースに徹して、必ず入賞しますよん。
いい加減、やるやる詐欺には飽きてきましたので(笑)
2010/ 06/ 15 (火) 13: 19: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

