日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツールドジャパン川越ステージを観戦
2009年 03月 15日 (日) 20:39 | 編集
pianoやSSRな方々がツールドジャパン川越ステージに出場するとの事でしたので、応援に行ってまいりました。
ランナップ
2009年 02月 03日 (火) 13:50 | 編集
レースをやると、ウェアにゼッケンをつけると思います。
たいては安全ピンで止めますよね。
私、安全ピンで止めるのが死ぬほど苦手なのです。
何度指を刺しそうになった事か…

そのうえ、ウェアにダメージもくらいますよね。
特に黒地の部分はチクチクと白い部分が目立ちはじめ、なんともみすぼらしくなります。
困った困った。

以前、うまきちさんが「ゼッケンを止める用具があるんですよ~」なんて話をしていたのをふと思い出し、ネットで調査。
どうやら「ランナップ」という商品らしいです。
評判も良さそうなので、思わずポチっとご購入。
で、先日走ったハーフマラソンで試してみました。

構造はいたってシンプル。
ゼッケンに穴をあけ、ウェアの表と裏からはさんで使用するだけです。
止めるとも外すのもめちゃめちゃ簡単。
こりゃ便利だわ。
ランナップ1

つけるとこんな感じになりますね。
固定力もしっかりしているので、自転車で使っても問題無さそうです。
つけるのが楽になるし、ウェアにダメージを与えないってのが気に入りました。
ランナップ2

ハーフマラソンでは使っている方を結構みかけたので、ランでは意外とメジャーな商品なんですね。
しばらくはこれを使ってみたいと思います。

3セット持ってますので、使ってみたい方がいらっしゃったら遠慮なく声をかけてくださいな。
みさとシティハーフマラソン
2009年 02月 01日 (日) 13:51 | 編集
あれ、今日は自転車用の靴ではないですね。
靴
MTB欲しいの~
2009年 01月 23日 (金) 12:16 | 編集
昨日、いつもお邪魔している喫茶店「くらんく」に立ち寄って自転車談義。
こういったくだらない時間が楽しいね。

マスターは週末にMTBで物見山へ走りにいったらしいです。
で、なんと物見山ってシングルトラックがあるんですね。
山頂にある砂利の駐車場から入れるとの事。
あんな場所に走れる所があったとは…
写真もみせてもらいましたが、めちゃくちゃ楽しそう。
以前からあったMTB欲しい病が再発しました。

円高パワーを使って買っちゃおうかしら?
とりあえずコンポはXT、FフォークはRockShox Reba Team、ホイールはMavic Crossmaxで見積もってみたところ、結構な値段に…
Fフォークとホイールをもっと安いのにすれば良いんですけどね。
むぅ、こりゃ無理だ。

あー、29erでシングルトラック走りたいな~
いっそ通勤車をMTBにしちゃおうかな…

パンシチュー


写真はくらんくのパンシチュー。
うまうまです。
ブログはじめました
2009年 01月 21日 (水) 11:00 | 編集
はじめまして。
イモグラブです。
自転車乗ってのろのろ走っております。
適当に日記を書いてみようかな、なんて思ってます。
生暖かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。